スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ugly Bettyが面白い! 

英語の先生が、「世界中のレストランが集まってるのはロンドン。こんな場所は世界でここだけよ。」というので、「いや、東京もかなりすごいよ。」って言ったのに信じてもらえなかったロンドンです。

日本は、(距離だけでなく)遠い遠い国なのですわ・・・。

私は、昔から超テレビっ子なので、(日本人の)みんなが口を揃えて「面白くない!」というイギリスのテレビも、すっごい見てる。

私にとっては、日本とは違うものが見られるし、番組も結構面白い。

みんな、最初の印象だけで「面白くない」って見てないだけだと思うなぁ。

そんな私が今ハマッっている番組が3つ。

(1)Ugly Betty
(2)Desparate Housewives
(3)Celebrity Big Brother



あ。

イギリスの番組が面白い」といいつつ、(1)と(2)はアメリカのドラマだった・・・

ま、まぁいいよね?イギリスでも放送してるんだからさっ!


この中でも、最近始まった「Ugly Betty」がホンット面白い!

主人公のベティが雑誌"MODE"社で働いて大活躍するお話なんだけど、これ、元々はコロンビアのドラマだったらしい。

それが大人気になって、アメリカ版、インド版、ドイツ版、ロシア版などなど世界中のあちこちでリメイクされているらしい。

日本でもそのうちやるかも。もしかしたらリメイクするかも。

なので、日本でやる時のタイトルを、私が勝手に決めてあげました。

それは・・・



「ブスでごめんね☆」



どうこれ?どうこれ??超それっぽくない???

かなり自己満足のタイトルです。


フジテレビ(?!)さん、やるなら、このタイトル使ってもよろしくってよ?


「かわいくてごめんね」

ホントだね~!かわいすぎてごめんね~!(親ばか)




↑↑このタイトル、「うまいっ!」と思っても、もっといいのが思いついても、クリック♪

スポンサーサイト

お寿司パーティ with X Factor! 

私の大好きなクイズ番組「The Weakest Link」が今日で1,000回を迎えた、ということで今日はスペシャルゲストが出ていたロンドンです。特別番組すごく面白かったー!

この番組、世界中のいろんな国でやってるらしい。まるで、ミリオネアーみたい。ミリオネアーもイギリス発祥ざんす。

イギリスはテレビ面白くない、と言われているけど、私は結構好きなのだ。

特にこの「Weakest Link」は司会のアン・ロビンソンが辛辣で、一般人に向かっても容赦ないところが超面白いの。


土曜日は、フラットの上に住んでいる彼らと「The X Factor」を観ながら、お寿司パーティーをした。


「The X Factor」は、昔のアサヤンの大規模版みたいなオーディション番組。イギリス全国から歌手になりたい人がオーディションを勝ち抜いていくんだけど、途中からは、視聴者の投票で勝ち抜く人が決まる。イギリスで大人気の番組。


土曜日は、RAYという男の子とLEONAという女の子の決勝戦。RAYは、特に良い声でもなく・・・もっと前に落とされるかと思ったのに、最終まで残ってビックリっすよ。

一方、LEONAはマライア・キャリーの再来か?!って言われるほど、声も良いし本当に上手!

これで彼女が勝たなきゃおかしいでしょ!とみんなで言ってたんだけど、やっぱり彼女が優勝

良かった、良かった!


途中で、特別ショーとして、第1次審査で落とされた、ひっどい人達(超音痴、変なダンス、変な衣装、、、)が何組か集まって歌ったんだけど、みんな相当ひどくて、超面白かった。

手巻き寿司もおいしかったー。ネタは、「あたりや」で買ってきただけだけど・・・。

おばあちゃんがくれた美登利寿司の海苔が超おいしくて、DINIは箸が止まらなかった。

おばあちゃん、ありがとうー

デザートは、抹茶シフォン(作ったのだ!)に小豆と生クリーム載せ。この日はすっかり日本食でこだわってみました。


あ~やっぱりお寿司はおいしいなぁ♪ロンドンは日本食スーパーがあって良かったゼ。ありがたや、ありがたや。

わたし、お米が手に入らない国には住めないな、きっと。

ぼくはおすしよりもくりーむがすき。





↑ズックの目線がちょっとズレてる、とかそういうことは気にせず、クリック♪

続・brainteaser。 

きょ、今日もモチロンbrainteaserにチャンネルを合わせる。番組を見る前からドキドキ。。。

今日のクイズが出る。簡単だ。すぐわかった。で、電話を!

・・・。2回ダメ。いつものこと。。。

も、もういっかい!

・・・?!

ウソ!!いつもと違うメッセージだ!キャー!!


あまりにドキドキしてしまい、よくメッセージを聞いてなかった。(OKだったらすぐにスタッフにつながると思っていた)

な、なんか名前と電話番号とあと何か言えって言ってたような・・・。

で、でも日本だと普通、聞き逃してしばらく何も入れないと、もう一度メッセージ繰り返してくれるよな・・・って


・・・げ!き、切れちゃった・・・


ガーン!ガーン!そんな~~~。せっかくつながったのに・・・。

あまりに悔しいので、もう1回かける。


おお!!ま、またつながった!!今度はしっかりメッセージを聞き、連絡先を言う。これでまた抽選があり、当たると電話がかかってくるらしい。わー!わー!どうしよ、どうしよ。相当ドキドキしながら電話を待つ。

・・・かかってこなかった。。。チッ・・・。ドキドキしたのに・・・。

でも!でも!今日も2人の視聴者回答者がジャックポットを外したのです!キャーーー!司会者の人もビックリしていた。

ま、また明日がんばります。

brainteaser 

ロンドンに来てから、昼間とくにすることが見つからないので(笑)、テレビばっかり見ている。軽く(いや、かなり?)ひきこもり状態の私。

こっちでは毎日同じ番組をやることが多い。

毎日見ているのはお昼のクイズ番組"brainteaser"と、夕方のお料理番組"ready,steady,cook"と、クイズ番組"weakest link"。

"ready,steady,cook"は、10年前に留学していた時にも見ていたから、まだやってたのか!とビックリ&うれしかった。でも、1月に家探しのために来たときに好きだった朝のクイズ番組"deadly knowledge show"は終わってしまったようで、すごい寂しい・・・。


さて、お昼の大好きな番組"brainteaser"は、視聴者も参加できる番組。視聴者にクイズが出されて、番組宛に電話をし、抽選で選ばれた人が答える権利がある、というもの。当たったら賞金がもらえる。

クイズはすごく簡単で、さらに司会者がヒントをくれるもんだから、大体いつも答えがわかる。でも小心者なので、全然電話できなかった。自分が当たると決まっているわけでもないのだけど、この司会者とうまく会話できないかも・・・と怖くて・・・。

だけど!だけど!先週から、"SPRING FEVER"ということで、いつもよりもさらに高額の賞金をくれると!ジャックポットとかいうもので、1~12までの番号の中にひとつだけ当たりがある。

このジャックポットで当たる金額が大きいので、目が£マークなった私は、思い切って電話をかけた。かなりドキドキしながら・・・。

・・・しかしなかなか当たらないものですな・・・。

く・・・。イギリスをなめてた。


先週は、月曜、火曜、とジャックポットで当たりが出たのだけど、水曜からずっと当たりが出てない。つまり、キャリーオーバーで賞金がガンガン上がっているのでございます。

今日は、今日は、、、なんと1万ポンド!(200万円!)
※いつもは、最高でも20万円しか当たらないの。

欲しい・・・欲しい・・・その200万円がとても欲しい・・・。


今日も思わず何度も電話してしまった。・・・全然選ばれないんだけど。

そしてまたもや今日の2人の回答者がジャックポットを外した!キャー!キャー!(>_<)

もう残りは、「1」か「2」か「12」のいずれか。果たして200万円はどこに?!


明日またチャレンジしちゃいます。必ず!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。