スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神話の国・出雲へ 

なんだかんだとイロイロありまして、ちょっとブログから遠ざかってしまっていたともよです。ゴメンナサイ!


◇イロイロの中身、その1

イマサラだけど、「チャングム」にはまった!「絶対面白いから早く見て!」と姉から言われ続け、やっと重い腰をあげたら・・・あげてみたら・・・、これがホント面白い!みんなが、「韓流の中ではチャングムが一番」という理由が分かりました。まだ17話くらいしか見てないけど、早く続きが見たい! お~りゃりゃ、お~りゃりゃぁ~♪


◇イロイロの中身、その2

交通事故に遭っちゃいました・・・。実家からの帰りにチュニを乗せて運転していたら、イキナリ車が飛び出してきて、キキーッ!ガッシャーン!!・・・とてもとても怖かったです。幸い、私は軽~~~いムチウチ、チュニは無傷だったのだけど、は少し(だいぶ?)壊れました。オットに電話したら、「すぐ行く!」とのことで、なんだかロンドン時代の「ズック、穴に落ちる事件」を思い出したりして。。。



◇イロイロの中身、その3

出雲へ1泊旅行にでかけてきました!出雲大社に行ってみたくて、島根初上陸。



チュニ、生まれて2回目の飛行機だけど、生後5ヶ月の頃とは違ってもう周りのことが理解できるから心配だったけれど、行きはぐっすり、帰りも終始ご機嫌で全然へっちゃらでした。えらいぞ!

出雲大社は、ご本殿が修繕中だったので鉄のやぐらみたいなのが組まれていたのが、ちょっと残念だったけれど、鳥居からお社に行くまでの間がとーってもステキでした


羽根屋さんでいただいた出雲割子そば。おいしかった!


お宿は玉造温泉の旅館「有楽」。ここがとっても良かった!全室、露天風呂付きで、とてもゆったりとした造り。サービスも行き届いていて、お料理もおいしかったし、とても気持ちよく過ごすことができました♪

チュニはご飯もお布団もいらないので無料だったのに、歯ブラシとかの子供用アメニティも付けてくれたり、朝食時はチュニ用にご飯をくれたり、と素晴らしいサービス!タダなのにホントすみません!


※わわっ座敷童子っ!浴衣&半纏&草履も貸してくれました。タダなのに!


そしてこの玉造温泉は、川の両側の400本の桜がとにかく見事!我々、桜がこんなに素晴らしいなんて全く知らずに行ったので大感激。だいぶ葉桜になっていたけれど、でもまだまだキレイでした~。





翌日は、日本庭園が素晴らしい足立美術館へ。外に出て眺めることができなかったのがちょっと残念だったけど、噂どおりの美しい庭園でした。チュニも騒ぐことなく、お利口さんにバギーに乗っていてくれたし。

こどもと一緒だと、やっぱりあまりアチコチ見て回れないけど、その分、ゆっくりできたかな?チュニは環境が変わってもぐっすり眠ってくれたし、とっても楽しかったです♪オットはかなり疲れていたけどね。お疲れさまでしたー。


※旅の最後に訪れた、日本一で世界2位のバリスタさんのカフェ「CAFE ROSSO」。コーヒーめちゃくちゃおいしかった!

スポンサーサイト

初めての温泉 

この時期は赤ちゃんって本当に体調を崩しやすいですね。。。11月に入ってからほぼずっと風邪をひいてる感じのチュニです。早めのうがい&風邪薬で、なんとかうつらずに済んでいるともよです。


先日、チュニを連れて初めて温泉に行ってきました。行ったのは小田原ヒルトン

連れなので、東京から近いことと、お友達の評判が良かったマッサージがあったのと、和洋室があって、チュニがごろごろ寝られる場所があったのが決め手♪


※まだあんまり紅葉してなかったのが残念でした。


ズックを実家に預けてから行ったので、着いて少し休んだらもうすぐにマッサージの予約時間!チュニをオットに託し、60分のフルボディ・オイルマッサージを堪能してまいりました。マッサージの後、遠赤外線でホカホカにしてもらってのお昼寝時間(10分くらい??)が最高だった はぁぁ~~、ホントに気持ちよかった。

私が気持ちよいひと時を過ごしている間、オットはチュニを連れて温水プールに行っていたので、私も合流。



家を出てから水着を忘れたことに気づいた私・・・。一生で一度しか着ないだろうヒルトンのロゴ入りたレンタル水着を着用いたしましたわ(笑)。700円也。チュニの水着も忘れたので、水着+水着用オムツ(計1000円)をレンタル。だけど、子供用水着は100cmからしかなかったので、ぶっかぶか!(笑)

初めてのプールにかなり固まって、楽しむどころか私達にしがみついていたチュニなのでした。温泉でもチュニはビビリまくりで、プールと同じくしがみついてました。ふだんはお風呂だーい好きなんだけどねぇ。


※久しぶりに近くで見た富士山はやっぱりすごくキレイだった!よっ!日本一!!


夕食と朝食はビュッフェ。チュニも大好きなパンをたくさんと、炊き込みご飯、お味噌汁、フルーツなんかをいただきました。これで赤ちゃん料金タダなんてス・テ・キ

次の日は箱根に寄って。

めちゃくちゃ寒かったのと、ぐっすり眠っていたのでチュニはお外には出しませんでしたが、私は、大涌谷で有名な黒い卵を食べたり、外からだけど富士屋ホテルを見たり、と、結構楽しみました。黒い卵のおかげで、寿命が7年延びたわ。うふふのふ。


※硫黄くさかったー。具合が悪くなるから立ち止まるな!とか書かれてました。


夜は、慣れない場所のせいか、20分置きに起きるチュニのおかげで(泣)、かなり寝不足になったけれど、やっぱり温泉はいいですなぁぁ~~~♪これは、ホントに日本の醍醐味ですね!行ったばっかりだけど、また行きたーい!




ごめんね、ズック。今度はズックも泊まれるところに行こうね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。