スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わざわざ買うべきなラスク 

なぎ・・・やっちまいましたわね。。。えぇえぇ、「なぎ」といえば、SMAP草薙くんですわよ。ワタクシ、もともと「なぎがナゼSMAPに?」と思っていたクチなんですが、あの盲目の役をした映画で、かなり見直していたのに・・・(見てないけど)。「酒は呑んでも呑まれるな!」と強く申し上げたいともよです。


さて、今年、お年賀を探している中で見つけたおいしいもの。

とっても有名なのでご存知の方も多いはず。ガトーフェスタ・ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」。

あちこちでおいしいとささやかれ、デパートでは長蛇の列、オンラインショップは休止中(昨年末)。赤子を抱えて何時間も並ぶことはできない私は、「いつか機会があればぜひ・・・」と、内なる闘志を燃やしていました。

そして、3月のある日、ふとハラダのHPを見に行ってみたら・・・



再開してるじゃないですか!オンラインショップ!!

もう早速購入してしまいましたよ。

そして届いたラスク。これが噂通り、おいしーーーいのですわ。


ラスクって、私の中で、高校時代に超激戦の購買部で戦いに敗れ、「うぅぅ、もうラスクしか残ってないよ・・・。でも何も食べないよりマシか・・・」って感じで無理して食べてたもの。

しかもそれが、口の中の水分がぜぇ~んぶ吸い取られるだけで、パッサパサで、ホントおいしくなかったのよね。。。だから、ラスクをわざわざ買うなんてありえなかった!


※本文とは全く関係ありません。


だけどだけど、ハラダのラスクは、そんな私の苦い思い出をすべて払拭してくれました!ギュッてかみ締めると、おいしいバターがジュワーッて染み出てくる感じ。

フランスパンにバターとお砂糖をかけただけなので、チュニにもあげてみたら、もう大変な気に入りよう。チューチュー吸ってます(笑)。あ、もちろんたくさんはあげてませんよ。

ホワイトチョコがコーティングされたのもあって、こちらもすごく人気。もっちろんこれもご注文。やっぱりすごくおいしい!とーっても上品なお菓子に仕上がっております。



もうひとつ、チョコに金粉がついているものもあるんだけど、高いのよね~。悩みつつ、とりあえず頼まなかったので(笑)、お味はわかりませんが、きっとおいしいに違いない。

ということで、私のラスク感がざっくり一新されたハラダさんのラスクなのでした。ご興味ある方はぜひお試しあれ!




あんまり太ると心臓にも良くないからね。もう老犬と言われちゃう年齢だから、ちょっと寂しいけどガマンだよ!

スポンサーサイト

すや 栗きんとん 

一度、天然酵母でパンを焼いてからというもの、あまりのおいしさに、無謀にも、りんごで自家製の天然酵母まで育てちゃってるともよです。うまくパンが焼けるかな~?今から楽しみ♪



※今日は雛祭り。去年はイギリスにいたので、今年を初節句として買ってもらったチュニのお雛様。


突然ですが、ワタクシ、栗が大好きでございます。


そんな私が仕入れた情報。中津川にある「すや」というお店の「栗きんとん」が美味しいと!!

栗きんとんといっても、あのお正月に食べる栗きんとんではなく、お上品な和菓子です。

この栗きんとん、毎年9月~翌年2月だけしか販売されておらず、かなり前にこの情報を仕入れていて、早く取り寄せねば!と思っていながら、こーんなにギリッギリになっちゃったのですが・・・



これが、ホントにおいし~~~い!!


原材料は、栗とお砂糖のみ。お味は、もう、おいしい栗そのものって感じです。

栗きんつばも一緒に注文してみて、こちらも美味だったんだけど、やっぱり栗きんとんが格別でした。


※こっちは私の木目込みのお雛様。お嫁入り道具として持ってきております。


この栗きんとん、ちいさなひとつが200円もする高級品ですが、栗好きとしては、外せない一品でございます。あまり日持ちはしませんが、手土産なぞに最適かと存じまする。


あーー、日本は美味しいものが本当に多いわぁ~♪ し・あ・わ・せ





そうなの~!あぁ、なんていじわるな記事になってしまったんでしょう!・・・みなさま、ごめんなさい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。