 


ピュ~ロ~、ピュ~ロ~♪ 

予告通り、しっかりご無沙汰していたともよです。えへ。

悩み事はとりあえず落ちついたのだけど、なんだか今は気持がブログに向かなくて、これからももうしばらく細々更新が続くと思います。なんだか今は薄~い霧の中にいるみたいな感じで、なかなかスッキリとした気持ちになれなくて・・・。

あ、とはいってもなんとなくモヤモヤしてるだけで、すごい深刻に悩んでいるとかではないので、心配ご無用ですからねー♪


この前ディズニーに行ったばかりなんですが、お友達に誘われて、行ってきましたー。キティの国、ピューロランドへ!


※宝塚監修っぽいステージ、なかなか面白かった♪


最近、チュニはNHKは飽きてしまったので、朝の7:30からテレビ東京で日替わりでやっているアニメを見ているのだけど、火曜日の「キティズパラダイスpeace」が大好きで、サンリオキャラをかなり覚えたので、とっても楽しんでいました

しかも、チケットはオークションで平均1300円くらいでパスポート(定価4400円!)を落とせるらしく、これもお友達がやってくれたのでかなりお得に行けてしまいました。むふふ。


それでね、この前のディズニーランドからまだ2カ月も経ってないというのに、んま~、チュニのすごい変わりよう!あの時は、すぐ横にミニーちゃんが来てくれてもボケーッとしてたチュニが、今回は「ミミィちゃーん!」と自ら走り寄って抱きついていました!


※これはキティではなく、妹のミミィちゃん。


こどもは日々成長しているのね・・・


私、実はピューロができた当初(大学時代ですわ)、友達と一度行ったことがあるんだけど、その時とパレードの歌が変わってなかったのが一番印象的でした。あの、「ピュ~ロ~、ピュ~ロ~♪」という歌、頭にこびりつくのよねぇ~。


※パレードには中国雑技団の方も出てきてすごい技を披露してました!


私も、その例の歌以外はまったく覚えてなかったから、なかなか楽しめました。

中はめっちゃ狭いけど。乗り物ひとつしかないけど。1300円じゃなかったら行かなかったけど。


でも大好きなシナモンちゃんとか、シュガーバニーにも会えてチュニはめちゃめちゃ楽しんでたし、室内なので雨でも行けるから、1300円なら また連れて行ってあげたいなぁ~と思った一日でした。


ミッキーとミニーに会いに♪ 

PCが壊れて、私の写真とかテキストとかのデータなんかは割とどうにでもなるのだけど、一番困るのはメールのデータが吹っ飛んだことですな。。。遠いところにいるお友達(特に海外!)のメールアドレスがわからなくなったのがイタイ、イタイ、イタタタ・・・。全然メールくれない薄情なヤツと思われているに違いないともよです


さてさて、前回の予告(だったの?!)通り、われわれ最新のお出かけスポット、ディズニーランドについて書いちゃおうじゃないの!

行ってきたのはホントについ最近。いやーすごい寒かった!でも空いてた!ずっとチュニと行きたいなーと思いつつ、2歳児と長時間並ぶのは無理だと考え、この時期まで待ってた私。しかも平日。えぇえぇ、もちろんオットには休んでもらいましたわ!



おそらく10年以上ぶりのディズニーランド。開園と同時にGO!GO!開園と同時に行ったのは初めてだったかな~?あの時間ってミッキーがお出迎えしてくれるのね♪一緒に写真を撮ろうと並んでみたけど、めっちゃ寒いし、列は全然進まなくて、1時間くらい待つとのことだったので途中で断念

そしたらドナルドが出てきた!あ、ドナルド~~~!!一緒に写真撮ってもらえました。ともよ大満足なんかさ、ふだんはディズニー好きでもないのに、ランドに行って彼らを目の前にすると「キャー!!ミッキー!!」って手を振りたくなるのは、やっぱりディズニーマジックなのよね???


※ドナルド、、、好き♪


チュニ、生まれて初めてのディズニーランドの乗り物はなんだと思います??

それは白雪姫!ねぇ、知ってる??ディズニーランドの白雪姫のアトラクションってめちゃめちゃ怖いの!!ホーンテッドマンションなんか目じゃないよー。大人でも結構怖くて、チュニの目は私が手で押さえてあげていました(笑)。


気を取り直してダンボに。これはチュニも大喜び♪

そして大定番の「イッツアスモールワールド」。チュニ、割とボーッとしてましたが、まぁまぁ楽しんだのかな?「どうだった?」と聞いたら「お人形さんキレイだった」って言ってたから。でも私の手は握り締めてたけど。よっぽど白雪姫が怖かったんだわ。。。ごめんよ、チュニ。まさかあんなに怖いなんて知らなかったのよ・・・。


※前回とは違って、楽しそうでしょ?


トゥーンタウンをちょこちょこ覗いてからお昼を食べ、ファストパスを取っていた「モンスターズ・インク」へ。これ、私的にはイマイチだったなー。でも一番混んでたみたい。

あとオットが「絶対チュニは喜ぶよ!」と言って入った「カントリーベア」。チュニ、疲れて眠る(笑)。
ちょうどパレードの時間だったから、私は大反対したのに、オットが入ると言ってきかなかったから入ったのに・・・。ったく・・・。一番空いてる時間なんだから他の人気があるヤツに乗るか、パレード見たかったよ。。。こんな最高の時間に、いつ来ても空いてるコレなんてさ・・・。もったいないぜ。ちっ。


そしてゆっくりと「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」へ。こども達がミッキー達と一緒に踊れるということで楽しんでくれるかな?と期待して行ったのに、なんかボーッと見てるし、しかも寒空の中、靴と靴下を脱ぎ始めるチュニ・・・


※全然ショーに身が入ってないチュニ。ブーツ!ブーツ!


せっかくミッキーやミニーちゃんが目の前に来てくれても、ボーッ・・・。なんか全然積極的ではないチュニなのでした。


※みんなかわいー♪ミニーちゃんめっちゃかわいかった!



そしてまたファストパス(ファストパス、最高)で取った「プーさんのハニーハント」に乗って(これ、予想外に一番おもしろかった!!)、最後に「ピーターパン」に乗って夕方に帰途に着いたのでした。



なんかランドの中ではそんなに楽しんでる様子じゃなかったチュニだけど、写真を見て「また行きたいの」とか、「これ乗ったのよ~」とか言ってるので、それなりに楽しかったみたい。でもやっぱりもっとキャーキャー楽しんでくれるのは3歳以降なのかなーと思った一日なのでした。

あああ、寒かった。そして疲れたー。その後、疲れが出たのか、私とチュニ、交互に風邪をひきました・・・。


夏の思い出-2009 

昨日は一日チュニを実家に預けてお出かけしました。実はそんなことしたのって初めて!どうしてるかな?とかお昼寝できたかな?とか気になったけど、なんだかすっごい身軽だったなぁ 我が父母にもたまにはがんばってもらわなくちゃねぇ~~~。


今年の夏は短かったけれど、その割には夏を満喫した私とチュニ。


滝を見に行ったり、



プールでバシャバシャ泳いだり(足入れ浮き輪がかなり楽しいみたい!)×3回、



花火を見たり(自宅からだけど・・・)、



イベントに参加したり(チュニ、私がいなくても全然へっちゃらです)、



駒沢公園のじゃぶじゃぶ池で遊んだり×2回。


その他に、公園での水遊びも3回くらいしたし、ベランダで線香花火もやったし、いろいろ楽しかったねー♪


体を動かすのが好きなチュニはやっぱりプールが大好き。今でもたまに、「プール、バシャバシャ!!」と要求してきます… 来年もいっぱい遊ぼう!!




うん。チュニも私も、真っ黒だもんね。。。日焼け止め塗ってたんだけどね・・・

聖地への巡礼 

すっかり涼しいですねー!また少し残暑が戻ってくるらしいけど、今年はやっぱり夏が短いな~。暑い日も去年ほど暑くなかったし・・・。こうして自転車の早急なる必要性が薄れ、いまだに購入に踏み切れていないともよです。 アハアハ
い、いや、欲しいのは欲しいの!でも電動(←ここまでは決めた)の中でどれにするか迷ってて・・・


先日、とうとう行ってしまいました!多くのこども達の聖地・・・

そう!

アンパンマンミュージアムアンパンマン へ!!


※この真ん中の人(オットではありません)、邪魔だわ~~!


いや~、すごかった。めっちゃ混んでた。アンパンマンキャラで埋め尽くされてた。だけど、意外にもかわいかった。ぽっ。


チュニは熱狂的な信者(笑)なので、どれだけ喜ぶかとかなり楽しみにしてたの。そしたらね、もうね、入るなり(っていうか外もだけど)、キャラ満載な訳ですよ。入ってまず飛び込んできた壁の絵を見て、「うはぁ~~」って大興奮のチュニ!! そのさまをみて、こっちまで楽しくなっちゃいました。こどもの反応ってホントいいよねー。


※「きゃ~!こんなにいっぱいで、チュニ、困っちゃ~う♪」の図


ミュージアムの中に入るまでもなく、あっちこっちに仕掛け?みたいなのもいっぱいで、チュニ的にはそれで大満足してたんだけど、「せっかく来たんだし・・・」とミュージアムに入ることに。

ジオラマとかすごいかわいかった!ちょっとしたアトラクションもあったけど、それはすごく混んでたしもうちょっと大きい子向けだったので、私達は素通り。それでもこどもには、見るものだらけで、とっても楽しいと思う。


※どうもチュニが一番好きなのは「バイチン(バイキンマン)バイキンマン」みたい。


だけど、、、

チュニは入ってすぐに、また例の無表情に・・・

たぶん、あまりにアチコチに大好きなキャラ達があり過ぎるので、頭がパンクしちゃったんだと思う。

ずっと黙り込んじゃって、なんだか、ぜ~~~んぜん楽しくなさそうでした(笑)。


※チーズの小屋に入るチュニ。「やらされてます」感バリバリの無表情(笑)。


でもね、ミュージアムの最後にあった小さな滑り台で気持ちが復活したみたいで、やっと楽しいお顔に戻ってくれたからよかったー

屋外のアンパンマンボール(?)もすっごい楽しそうにボヨンボヨンしてました。


※このボール、アンパンマンのお顔になってるんだけど、後ろ向いちゃって残念・・・。


ミュージアムの周りはモールっぽくなってて(ここは無料!)、お土産屋さんとかレストランとか、もうすべてがアンパンマン一色なので、わざわざお金払ってミュージアムの中に入らなくても、チュニ位の年齢の子には十分過ぎるほど楽しいと思います。私達もまたいつかモールだけ行くと思う!


ちなみに、ジャムおじさんのパン屋さんはめっちゃ混んでた&高い&味も別に…なのであまりお奨めできないな~(一応、買ってみた)。おむすびマンのおむすび屋さんの方がずーっとよかった。



最近、チュニが「ちょっと(だけ)」と言って食べ物をズックにあげちゃうから、またズックが太っちゃいそうだな~。

遊園地って楽しい?! 

もうずいぶん前から「アンパンマン」を「アンパン」(これはよくあるかな)、「しまじろう」も、「しー」(短くしすぎ!)。そして最近は、「おせんべい」を「おせん」と呼ぶ1歳9ヶ月のチュニ。チュニは省略語の天才なんじゃないかと思う(笑)、ともよです。
もちろん、私はちゃんと正しい名称で言ってるのよ~、すべてチュニが勝手に略しているのです!


ちょっと前のことだけど、チュニ、生まれて初めての遊園地に行ってきました!

え?どこに行ったかって??

ふつう、初めての遊園地とかいうと、気張って「ディズニーランドmickey」とか、さもなきゃ「としまえん」とか「よみうりランド」あたりかなー?とか思うでしょ?

だけどね、違うの。われわれが行ったのは、「むさしの村」という超マイナーな遊園地。しかもね、ここね、うちからすっごい遠かった(笑)。さらにね、ここね、大きな声じゃ言えないけど、、、しょぼかった(笑)。アハアハ。


※クマちゃん大好きなチュニ。自分より大きなクマちゃんを見つけてうれしそう~。


なんでそんな名も知れてないサビれた(ごめんなさい)遊園地に行ったのかというと、3歳以下でも乗れる乗り物が多い(&安い&空いてそう)、という理由。あとね、なんか小さな動物園っぽいのもついてたから、動物好きのチュニにはいいかな~って。てへ。


例のごとく、出発の遅いわれら、到着したらもうお昼だったんで、まずは腹ごしらえ。そしてチュニのテンションをあげるべく、敷地内の動物園(?)へGO!

動物園といっても、いたのはヤギ、ウサギ、ニワトリ、クジャク、乗馬できるポニーくらい。でもでも、チュニ楽しんでました!ほら!! ヤギに葉っぱをあげておおはしゃぎ!(っていうか、オドロいてるだけ?!)


※今もヤギを見ると、「チュニ、葉っぱ!(チュニが葉っぱをあげた!)」って言います。ちゃんと覚えててスゴイ!


そしていざ、乗り物へ! いやいや、アトラクションと呼べるレベルでは・・・

まずはオットと一緒に象さんの乗り物へ!

チュニ、どんな顔するかな~♪ワクワク



って、あ、あれ・・・?チュニ・・・ぜんぜん楽しんでない・・・?!

いやいや、初めてのことで、なんかよくわかってなかっただけだよね?

じゃ、じゃぁ次は私と一緒にメリーゴーラウンドへ行こうぜーい!!


※このテントウムシのTシャツ、登場回数が多いわ(笑)。


・・・あ、あれ?また真顔?!・・・ていうか、不安そう?!

なんか、、、やっぱりまだキャラ(mickeyとかアンパンマンとか)無しの遊園地は早すぎたのかな・・・。 まったく笑顔を見せてくれず、終始真顔のチュニでした・・・。


でもね!でもね!唯一、おおはしゃぎで、「まだまだ帰りたくなーい!!」って、出させるのに苦労したアトラクション(笑)があったの!!

それがこれ!


※やっと出ました、満面の笑み♪バランスを失って倒れちゃうところが面白いみたい。


・・・またこれかー。ピアレッテのと同じようなエアクッションのヤツだー。でも、これホント楽しいんだよね。うんうん、わかるよ。なんにせよ、ひとつでも心から楽しんでもらえるものがあってよかったよ、お母さんは♪


ということで、11枚つづりの乗り物券、半分も使わずに帰ってきてしまった我々なのでした。モッタイナイ。




そうね、、、チュニも毎日行ってる公園の方が楽しそうだったもんね~。

