fc2ブログ

Merry Christmas!! 

明日はとうとうクリスマス!すべての交通機関が止まるロンドンです。

そう。スーパーなどのお店は今日の夕方で終わり、12/25はもちろん、12/26のボクシングデイもやりません。だから昨日のスーパーはカート渋滞、レジ渋滞ができていてすごかった。。。

それだけじゃなくて、明日は地下鉄もバスもすべてがストップ。みーんなお休み。車がないとどこへも行けません。いや、どこかに行っても何にもやってないんだけど。

イギリス人は、家族みんなで過ごします。こちらのクリスマスは、日本のお正月みたいなもの。なんだか街が静かです。


いつも意味のわからないセルフリッジのショーウィンドウだけど、今のは結構好き。


特に、このたーっくさんのサンタクロースがかわいい!


それでは、Merry Christmas!

クリスマス・デコレーション 

昔のゲームをひっぱりだしてやっていたら、はまってしまい、まるでニートで引きこもりな20代の男の子みたいな1日を送ってしまったロンドンです。

すべてを手の届く範囲に置いておいて、お昼はカップラーメンなんか食べちまった・・・しかもゲームしながら・・・。うぅ、こんなんじゃいかん・・・

そんなダメな私を置き去りに、ロンドンの街はすっかりクリスマス色に染まっているようです。これはお散歩ついでに行ったうちの近く。デパートなんかはもっとすごいと思うので、また今度パー子やってきます。


日本でも人気のキャスキッドストン(Cath Kidston)の路面店。外壁の色にもピッタリ
合っていて、とってもかわいいデコレーション。ツリーが赤いのもいい!


ワイン屋さんもクリスマス一色。


←一足早いクリスマスの雰囲気が気に入ったらクリック♪

くつのなる木 

人生2回目のゴルフ打ちっぱなしをしたので、明日(もしくは明後日?!)は筋肉痛間違いなしのロンドンです。

お散歩の途中にあっていつも気になっていた「くつのなる木」。。。


イギリスはガーデニングの国だけど、このおうちはガーデニングって言うか・・・ジャングル?!


←この靴、実は植木鉢らしいことに気がついたらクリック♪

秋の夕暮れ 

最近お天気が良かったので夕焼けもとってもきれいなロンドンです。ロンドンて思ったよりもお天気がいいのですよ!


今日は曇りだったけどさ。。。

←きれいな夕焼けが気に入ったらクリック♪

小さい秋 

うぅ~寒い~。急に冬になってしまったロンドンです。そろそろセントラルヒーティングをONにしてしまおうかしら・・・。

♪小さい秋、小さい秋、小さい秋、見ーつけたー♪
leaves_atmn.jpg

昨日のお散歩道の色づいた葉っぱ。遠くから見てもキレイだったけれど、葉っぱ1枚1枚もかわいらしい形。

←かわいらしい小さな秋が気に入ったらクリック♪