 


Happy Christmas!! 

今日はクリスマスイブ。明日はクリスマス。明後日はボクシングデイ。今日はふつうの日だけど、明日と明後日はお休みのロンドンです。

去年も書いたんだけど、25日は、お店だけじゃなくて、地下鉄やバスなどの交通機関も全てがストップしちゃうの。この日ばかりは、どこにも行かずに家族で家でパーティーなどをするのがイギリス流クリスマスの過ごし方。
うちはチュニがいるので必然的に家で過ごします。ご馳走はでないけど(笑)。


私は今年、クリスマスの雰囲気をほとんど感じることができなかったので、すぐ近くのCath Kidstonまでクリスマスを感じるために、ズックとチュニとお散歩してきました。今年のディスプレーはどんなのかな~?と思ったら・・・




え・・・?


なにこれ・・・。


ぜんっぜんクリスマスじゃない・・・

去年はかわいかったのになぁ。がっかり。



がっかりしながらの帰り道に見つけたお宅。ここでかろうじてクリスマスを感じることができたのでした。




ではでは、みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ


笑顔 

今日はものすごく寒くなる予報だったけれど、それほど寒くないロンドンです。ほっ。良かった。

・・・と思ったら、急に曇ってアラレが降ってきてビックリ。。。



チュニジアで出会ったステキな笑顔。マトマタの穴居に住むおばあちゃん。


こちらまで嬉しくなっちゃう、とってもステキな笑顔をありがとう!


←チュニジアの素顔が届いたらクリックお願いします♪

イタリアのパティオ 

実は今日、1年ぶりに髪を切ったロンドンです。
伸ばしっ放しの痛みっ放しだったので、スッキリ!

イタリアはフィレンツェを歩いていて見つけたパティオ(中庭)。雰囲気があってかわいかった!門がとっても素敵。

fire_patio.jpg

私、実はまた月曜日から旅に出ます。今度はちょっと長め。詳しくは明日!


←フィレンツェのステキな雰囲気が伝わったらクリック♪

図書館 

私の好きな番組「Big Brother」の最終回で、結局インド人女優さんが優勝したロンドンです。

いや~、彼女は本当に美しい。いじめにも負けず、強くて素晴らしい女性だわ。マイケルジャクソンのお兄さんにも優勝してもらいたかったけど。


これは、この前訪れた「Victoria & Albert博物館」の中にある図書館。


大英博物館もそうだけど、イギリスの博物館の中にある図書館って、なんだかすごくかっこいい。


街の図書館は、別にふつうなんだけどね。

White London♪ 

今日は・・・雪!!のロンドンです。

イギリスは高い山もないし、緯度が高い割にはあまり雪が降らない。特にロンドンは、一冬に1~2回みたい。

さらに、今年は暖冬なので(クリスマス前に1回すごく寒くなったけど、あれからずっと暖かかった)、降らないかもなぁ・・・と思ってたんだけど、、、降りました

雪ってやっぱりキレイだなぁ・・・。特に、雪が積もった木ってとても美しい。


ふだんは、お昼近くまで寝てる私だけど、天気予報で「雪降るかも、降るかも」って言ってたのでオットと同じ時間に起きて即、窓の外チェーック!そして撮った早起きの一枚。


・・・もちろん、その後二度寝したことは言うまでもありません。


