 


不安・・・ 

なんだか急に不安になった。

ズックが、狂犬病のテストに合格してから6ヶ月間もの間、日本を離れていないよって言うのは誰がどうやって証明してくれるのだろう・・・。

そのような証明書はなかったよな、確か。。。と思い、もう一度色々調べなおしてみた。

やっぱり、向こうへ渡る犬のパスポートの代わりになるVCという書類と、英国の検疫に提出するC5という書類、それぐらいしか情報は出てこない。これだけで本当に大丈夫なのか・・・。

もう少ししたら成田空港の検疫所に電話していろいろと指南していただこう。あ~不安。不安。

渡英時期がいまだはっきりしないけれど、どうやら年明けになりそう。離れている期間が短くなったし、まだ会社に結構通っているので本腰を入れて色々な手続きができるわけではないから、結果的にこれでよかったのだと思う。

本当にちゃんとズックと一緒に行けるのかな。。。いろいろと不安が募ってきたよ。うぅ。でも・・・がんばるゾ!!


なんと! 

ららら~♪今月末は韓国ぅ~♪来月頭は台湾~♪ららんら~♪

と思いながら会社から帰宅すると・・・「たいへんなことに!!」と、血相を変えている男がひとり。「なに?」と聞くと、
 台湾はパスポート残存期間が6ヶ月ないとダメなんだって!
え・・・
なんですとー!!
いまだに名前を書き換えてなかったので、戸籍謄本も必要らしい。。。しかも戸籍は義母に頼んで取ってもらって速達で送ってもらうしかない。。。ううぅ、す、すみません・・・。なんとかギリギリ間に合いそうだけど、、、危ないとこだった。台湾の方は間に合っても韓国が相当ギリですわ。
さっきすごく焦っていたはずの男子は、
「大丈夫だよ、台湾までに取れば。韓国は今のパスポートで行けばいいじゃん」
・・・・・この人、わかってんだか、わかってないんだか・・・。二重取得させる気??
 

韓国&台湾 

仕事を辞めることになり、ここ2年行けてなった海外旅行へ次々と行くことに!
ぐふふ~楽しみ。

まずは、10月末に同僚のみんなと、元同僚の住んでいるソウルへ!
なぜかわからないけれど、安いといわれている革製品を買いたいぞい!毛皮もいいし、ブーツもいいねぇ。もちろん、焼肉も楽しみだし、スパもぜひ行きたいですわ。あぁ~~楽しみ♪

そして、11月初旬にはオットと私の妹と3人で台北へ!
食べ物がとってもおいしいと聞いているのでホントに楽しみ!あと何があるんだろ~~すごく詳しい友達がいるので聞いてみようっと。

パスポートが来年1月で切れるのだけど、ま、今回の旅行は大丈夫だろう。この旅行が終わったら書き換えだな。とうとう名前も全部書き換えないと。パスポートだけじゃなくて銀行やクレジットカードの名義も全部書き換えないとな・・・。結婚8年目にして!イマサラ!

送別会 

昨日は、デザインチームのみなさんが私の送別会を企画してくれました。こじんまり楽しめればいいなーって思っていたのですが、他の方の送別会もあるのでせっかくだから一緒にやりましょう!ということになり、たくさんの人が参加してくれました。

送られる人は、私含め4人だったのですが、「誰なのかな~?」って思っていたら、全員知ってる人でした!しかもただの顔見知りってことでもなく、結構お世話になった人だったりしたので、ビックリしたました。きっと何かしらご縁があるのですね。とっても嬉しかったです。

1次会の最後には代表して・・ということで私がひとりでご挨拶をさせてもらっちゃって。お花もいただきました。う~みなさま、本当にありがとうございました!!とても楽しかったです。私はとても幸せものだなと思いました。

かわいいお花。青リンゴも入ってました。

2次会はどうやら朝までコースだったのだけど、眠るのが大好きな私は、どーしても3時には限界が来てしまい、おいとまさせていただきました。タクシーの運転手さんがお話好きのとても良い人で、私は本当に眠かったのだけど、話しかけてくるのでがんばって応対させていただきました。あー眠かった。

寝不足も手伝い、今日は一日寝たりテレビ見たりして過ごしてしまった。ま、ここのとこのいつもの土曜日今日はの過ごし方ですな。

今日は私一人なので、ダラダラぼーっとしていたのだけど、そこでふと、これから退職したら、ずっとこんな感じで平日はひとりで過ごすのだな~としみじみ感じてしまった。ズックに話しかけたりして過ごすのか~。う~ん。やっぱり暇だな・・・どうしよう・・・。昨日も色々な人に「これからどうするの?仕事しないの?」と聞かれたのだけど、夫の赴任先で妻は働いてはいけないのですよ~。

今は、退職後はちょっとゆっくりしよう、と思っているし、それが楽しみでもあるのだけど、でもやっぱり何かしたいな・・・どう考えても私に専業主婦は向いてなさ過ぎる・・・。う~~む。

ねむぅ~い・・。

狂犬病の抗体検査合格!そして退職のこと。 

さて、なっかなかBioBest社から返事が来ないよ~~やっぱり血清が不十分だったから時間がかかってるのか、またはダメで差し戻しをされるのか・・・とかなり不安な日々を送っていたのですが、検査結果届きました!

結果は合格!☆のシールを無事いただけました。ふぅ~これで一安心


ちなみに、EMSってば、本当にすばらしい。よくある宅急便のように、配伝番号から、自分の荷物が今どこにあるのか追跡ができる。あ、今日、無事に通関したんだ。とかイギリスに着いたのね!とか。送ってから3日後にはBioBest社に届いたことが確認できた。すばらしい・・・。

そして、とうとう会社を辞める宣言をさせていただき、10月半ばで出社は終わり。しかしいまだに後任が決まっていない・・・心配だなぁ。引継ぎ書もきっと漏れちゃうことがあるだろうし・・・。まぁ在籍はしばらくするつもりなので、何かあったらまた会社に行けばいいと思えば、大丈夫かな。次の公演の新作グッズの準備は一緒にしてあげたいと思っています。説明しても、実際にやるのとは違うし。

でもとりあえず、10月半ばで一区切りつけるつもり。ずるずるするのは性に合わない。

あぁ、でもまた行くにしても、私の決めている最後の日はきっと泣いてしまうだろうなぁ。今までうちの会社辞めてった人で泣いた人いるのかしら・・・。見たことないな、、、ちょっと恥ずかしいや。

