 


心配ごと 

今の私の心配ごと2つ。
1.VISAが下りるか。
 辞令は出て、会社的には「行ってこい!」ってことになったものの、イギリス側が就労許可を出してくれるかどうか。今、イギリスは失業率がたいへんなことになっているので、わざわざ日本から呼び寄せて日本人に働く機会を与えることを渋るらしい・・・。特に今回は増員のため、もーしーかーしーたーらVISAが下りないかも。と人事から言われたとか。ヒエ~
2.ズックのマイクロチップが正しく読み取れるか。
 ズックがマイクロチップを装着して4ヶ月ほど経っているけれど、一番最初に挿入した直後にリーダーで読み取っただけで、あとは1度も読んでもらってないので、こんなに時間が経ってるけど、本当にちゃんと読み取れるかが心配。読み取れなかったら行けないよ!!
 ・・・これはさっさと病院に電話して、ちょっと読んでくれる?って聞いて行って来れば良いのだけど、電話が苦手な私はついつい先延ばしに・・
あぁ~~~心配。心配。。。


出た! 

とうとう出たそうです。辞令

10月中旬くらいには、正式に内示があり、「11/15に紙が出るよ」と言われてはいたのですが、これが出るまでは、彼は周りの人にあまりおおっぴらに言えず、なんともはがゆい思いをしていたものです。

これで正式に渡英が決まりました。ハァ~本当に長かった!でもそのお陰で、ズックの準備も早めにできたのだし、すべてうまくいくようにできているのですわ。うーんさすが!守護霊さま、ありがとうございます!!(笑)
私も先週の木曜日で最終出勤日を終え、あとはもろもろの準備をしなくては。
って、その前に部屋の片付けか・・・

やっとゆっくりできることになったので、ソウル&台北のことも今度アップしようっと。

