 


イタリア3都市周遊!~旅の終わりに~ 

いつもは「暇だぁ~~」って言ってるけど、昨日みたいに吹雪だったり、ちょっと体がダルイ時は、専業主婦ってステキと実感しているロンドンです。あぁ・・・もう仕事できない体になっちゃったかも(>_<)

昨日の雪。天気予報によると午前中だけだったようなので、ちょこっと外に出てみました。ズックと!

ズックを雪に下ろすと・・・


固まりました。片足あげて。

おろした場所から一歩も動けず、ブルブル震えてる。実は、雪は2回目のズックなのだけど、やっぱり寒すぎてダメなのね・・・( ̄m ̄〃)プ



さてさて、今回の旅の終わりのお話をもう少し。


イタリア3日目、日帰りで行ったボローニャからフィレンツェに戻ってきたのは既に夕方だったのだけど、どうしても、どうしても行きたかった場所があった。

それは、フィレンツェの街が一望できるというミケランジェロ広場。

大急ぎで駅前から12番のバスに乗って行って来ました!バスを降りると広がっていたのは・・・


こぉ~んなに素晴らしい景色。がんばって行って良かった~~~!


今回のイタリア旅行は、イギリスとは違った風景が広がっていて、その美しさに大満足♪お料理のおいしさにも大満足♪そんな大満足の旅になった。


そして帰ってきたロンドン。

スタンステッド空港から、ズックをお迎えに行くバス(コーチと言います)の中から見たロンドン。

あらやだ!ロンドンだって、すっごくキレイ

なんだか見慣れちゃっていたけれど、建物がすごくどっしりと重厚感があって、キチッと建てられていて、なんだかとても美しいじゃないの!イギリスもやるじゃないの!

・・・と、今更ながらロンドンの美しさに気づかされた旅でもあったのでした。


これからはもうちょっとロンドンの美しさも紹介していくブログにしようっと。ぼそっ。


「はやくおうちにかえりたい・・・」


たったの3分くらいだったんだけど、ちょっとカワイソウだったかな・・・。でも写真撮りたかったんだもん!



↑↑いえ!これは虐待じゃないです!!決して!クリックすれば分かるはず?!

