fc2ブログ

月別アーカイブ

 2007年09月 

Hampton Court Palace 

今日から37週に突入!これからは正産期と言って、チュニの体の準備もすべて整い、いつ生まれてもおかしくない状態の今朝、またまた面白い夢を見たのでみなさまにご報告。

ダブルベッドに、なぜか姉とふたりで寝ている私。そしてなぜか寝ている間にどうもチュニを出産したらしく、朝起きるとお腹がぺっちゃんこ!「あれ?!チュニは?」と思ったら、ベッドに下にへその緒がついたまま倒れてました。

「やべっ!死んじゃった?」(←そんな気軽な!!)と思って、床に下りてチュニに顔を近づけると、スースー寝息を立てて気持ち良さそうに寝てる。


・・・そんなチュニの姿は、なんとまるで ズックにうりふたつ でした(笑)。
(でも、決してズックではない。)


夢とはいえ、犬を産んでしまったロンドンです。私、昔から変な夢見るの得意(?!)なのよね~。


私が産んだチュニ、まさにこんな感じで寝てた(笑)。



さてさて、前回のオープンハウスの日に、もう1つだけ行きたい!と思って行ったのは、Hampton Court Palaceというお城。

ここ、前から来たかったんだけど、ふだんはひとり£13(2800円くらい)なんだけど、オープンハウスの時なら無料と思ってこの日を待ってたの。



・・・だけど、実はオープンハウスになってたのはメインのお城の方じゃなくて、ふだんは公開されてない教室みたいなトコロだけだった・・・

でもでもせっかく来たんだから、お城に入らなくっちゃ勿体ない、ということでお金を払って入ることにしました。


ここは昔、王家も使っていたお城だっただけあって中はかなり広くて見どころ満載!オーディオガイド(日本語アリ)を借りて行くのが正解。


王様への謁見は、何部屋も何部屋も経由してからやっと叶うらしい。ここはそのうちのひとつのお部屋。玉座には王様はいないんですって!実際に王様と謁見できるお部屋の玉座はこんなに豪華じゃなかったのにビックリ。


ここのお城は中だけじゃなくて、お庭も有名。毎年フラワーショーも開催されるくらい。美しく整備されたお庭。



お城もお庭もステキだし、イギリスで一番古いというお庭の迷路もあったけど、私の一番のお気に入りはこの中庭。イギリスらしくていい感じ♪



今年は2つしか行けなかったし、しかもひとつは全然私の期待と違ったけど、個人宅を見られたのは楽しかったから良かったとしましょう 来年はチュニを連れては行けないだろうなぁ・・・。



↓↓犬はひとりでお留守番できるけど、赤ちゃんはそうはいかないんだよなぁ~なんて思っちゃってる私に応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト