 


闘病生活 

今まで持っていなかった日傘をとうとう買ってしまったともよです。

私、傘って煩わしくてキライなんです。夏なんだし、ちょっとくらい焼けてた方がいいって思ってたので、今まで日傘を持っていませんでした。そして買うつもりもぜーんぜんありませんでした。

でも!

先日、真昼間に外に出ようとした出掛けに、母親に「差して行きなさい」と言われて、差してみたの。

そしたら!


※「ザ・ニッポンの夏」って感じの光景。何年ぶりに見たかな~?・・・ん?
これって今まさに脱ごうとしてるトコロ?!撮った時は全然気づかなかった!


なんとも  涼しい!!

いや~、日傘がこんなに涼しいなんて知らなかったなぁ~。
ということで購入に踏み切りました。こんな時期なので、安くなっててお得だったしね

ちょっとでも太陽が出ると日焼けをしたくて寝転がるイギリス人が、ほとんどの女性が日傘を差しているこの日本の光景をみたらビックリすることでしょうな。あはは。



前置きが長くなりましたが、、、実は、いま、闘病生活を送っています。


・・・といっても、病気なのは、私でもチュニでもズックでもなく、オットなのですが。



7月の終わりに具合が悪くなり、近くの町医者で採血検査⇒即、近くの総合病院に入院⇒さらに容態が悪化し、大病院に転院。いまだ入院中・・・

チュニを極力病院に連れて行きたくないので、チュニを預けるために、実家と自宅、そして病院を往復する日々を送っています。


入院して病気と闘っているオットが一番たいへんでツライのですが、乳飲み子を抱えてのこの生活・・・結構キツイです・・・



でも、私が産後に緊急入院した時も、仕事に行きながら毎日お見舞いに来てくれたオット。あの時の感謝の気持ちは忘れられないので、私もできるだけお見舞いに行って、オットを励ましてあげたいと思います。入院してるとものすごーくマイナス思考になってしまうからね。何かオモシロイ話でも用意して!

一人が病気になると、家族全員で闘病生活をするんだなぁ・・・としみじみ感じている、そんな2008年の夏なのでした。


リモコンを洗う 

いやーん。なんだか毎日がアッッッという間に過ぎていって、全然ブログが更新できないともよです。

まだチュニはハイハイもガンガン出来るわけじゃないから、「片時も目が離せないの!」ってわけじゃないのに、なんでこんなに時間がビュンビュン過ぎていってしまうのでしょう・・・(?_?)


先日のことです。

シーツを洗おうと思って、ベッドからシーツを外しながら枕なんかをパッパッとよけて、シーツを洗濯機に入れました。洗濯が終わってシーツを取り出したら・・・

ん?なんかちょっと重い?!

でもまぁ、大きいものだし濡れてるからね。


なーんて思ってシーツを広げるとゴツン!と床に何か落ちました。


!!!


・・・。


エアコンのリモコンでした。。。

リモコン、、、洗っちゃったよ。。。しかもこんな真夏に・・・。

今日の夜どうするんだよー!どうやって寝るんだよー! と、超~暑がりのオットに責められること5分くらい。。。

近くの電気屋でオーダーしても今日の今日は無理だし、、、何か解決法はないかとネットで検索すると・・・



乾かせ。とにかく乾かせ!


との情報が!

液晶部分にお水がちゃぷちゃぷなってるくらいのヒドイ状況だったリモコンですが、ダメ元で分解して、全てのパーツをバラバラにして拭けるところは拭いて乾かしましたよ、えぇ、えぇ、夕方くらいまで。

電池を交換して元に戻し、ドキドキしながらエアコンに向かってピッ。


・・・。


!!


おぉぉ!


動いたーーー!!素晴らしいっ

液晶がかなりやられちゃってるので、表示は結構おかしいんだけど、動作には全く異常ありませんでした!


「乾かせ」情報よ、ありがとう!ありがとう!


インターネットの素晴らしさを改めて感じた一日でありました。



みなさんも、リモコンを洗っちゃった暁には、ぜひ乾かしてみてね♪えへ♪


※現在、所用で実家滞在中のため、携帯写真で失礼します。

