スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネモフィラ畑でつかまえて 

最近のチュニはイヤイヤ期まっしぐらで、何をするにも時間がかかったり、スーパーで座り込んだり、寝そべったりしてしまうので、とても困っているともよです。

『スーパーで寝そべる』って、私に子どもがいなかった頃、「ったく、、、親のしつけがなってないからこーゆーことになるのよねぇ・・・」って思ってた筆頭例だったので、ホント困っちゃってます。。。 1歳児を持ってお母さんの気持ちが初めて分かりましたわ。。。

世の中のみなさーん まだ言葉で言って素直に「わかりました」って聞ける年齢じゃないんですぅ。。。叱ったら余計にそっくり返ってギャン泣きし、ますます手がつけられなくなるんですぅぅ。。。大きく見えても、「しつけ」なんてまだまだ理解できない赤ちゃんなんですぅぅぅ!・・・だから・・・お願い!そんな冷たい目で見ないで?ね?ね?


ふぅ。そして、まだしつこくGWに行った場所について書きます。あ、これで最後だから、、、い、行かないで!ね?


オットの実家に急遽戻ることになり、2日目に行ったのは、まずイチゴ狩り!ヴァインベリーという品種が食べられる農園を探してLET'S GO!ひとり500円で時間無制限♪(チュニも食べたけど無料。うほっ


※チュニもちゃんと自分で摘んでました。


おいしかったー!たぶん私が食べたのは10個くらいかな~?やっぱりそんなに食べられるものではないのねぇ。でもすごくおいしかったので、お土産もいただくことに。2パックに自分で摘んだイチゴをたくさん詰めて、ナント500円。やっしー!!


その後ひたち海浜公園へ。我々が行った時期はネモフィラというお花が一面に咲いているとかいう噂。・・・だけどこの公園、中に遊園地もあって、めちゃくちゃ広い!ネモフィラ畑まで行くのにすーっかり疲れてしまった我ら。。。

でも、がんばったかいがありました。ネモフィラ畑はとってもきれいだったー!みなさまもどうぞご覧くださいまし♪


※この日は雨が降ったりやんだり…。これでお天気ピカピカだったらもーっとキレイだったはず!


帰りは園内を走るバスにしっかり乗りました。1日券だったのですごい勿体無かったけど、疲れには勝てませんでしたわ(年寄り)。あんなに遠いってわかってたら絶対に行きも乗ったのにぃぃぃ。

この公園、1年中何かしらのお花が咲いているらしいですよ♪



そうなのよぉ・・・。イチゴ狩りはもちろんNGだけど、この公園はワンコOKだったらしく、ワンコもお散歩してました。。。ごめんね、ズック。でもお留守番といっても、実家でみんなと一緒だったからまだよかった・・・でしょぅー?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。