 


聖地への巡礼 

すっかり涼しいですねー!また少し残暑が戻ってくるらしいけど、今年はやっぱり夏が短いな~。暑い日も去年ほど暑くなかったし・・・。こうして自転車の早急なる必要性が薄れ、いまだに購入に踏み切れていないともよです。 アハアハ
い、いや、欲しいのは欲しいの!でも電動(←ここまでは決めた)の中でどれにするか迷ってて・・・


先日、とうとう行ってしまいました!多くのこども達の聖地・・・

そう!

アンパンマンミュージアムアンパンマン へ!!


※この真ん中の人(オットではありません)、邪魔だわ~~!


いや~、すごかった。めっちゃ混んでた。アンパンマンキャラで埋め尽くされてた。だけど、意外にもかわいかった。ぽっ。


チュニは熱狂的な信者(笑)なので、どれだけ喜ぶかとかなり楽しみにしてたの。そしたらね、もうね、入るなり(っていうか外もだけど)、キャラ満載な訳ですよ。入ってまず飛び込んできた壁の絵を見て、「うはぁ~~」って大興奮のチュニ!! そのさまをみて、こっちまで楽しくなっちゃいました。こどもの反応ってホントいいよねー。


※「きゃ~!こんなにいっぱいで、チュニ、困っちゃ~う♪」の図


ミュージアムの中に入るまでもなく、あっちこっちに仕掛け?みたいなのもいっぱいで、チュニ的にはそれで大満足してたんだけど、「せっかく来たんだし・・・」とミュージアムに入ることに。

ジオラマとかすごいかわいかった!ちょっとしたアトラクションもあったけど、それはすごく混んでたしもうちょっと大きい子向けだったので、私達は素通り。それでもこどもには、見るものだらけで、とっても楽しいと思う。


※どうもチュニが一番好きなのは「バイチン(バイキンマン)バイキンマン」みたい。


だけど、、、

チュニは入ってすぐに、また例の無表情に・・・

たぶん、あまりにアチコチに大好きなキャラ達があり過ぎるので、頭がパンクしちゃったんだと思う。

ずっと黙り込んじゃって、なんだか、ぜ~~~んぜん楽しくなさそうでした(笑)。


※チーズの小屋に入るチュニ。「やらされてます」感バリバリの無表情(笑)。


でもね、ミュージアムの最後にあった小さな滑り台で気持ちが復活したみたいで、やっと楽しいお顔に戻ってくれたからよかったー

屋外のアンパンマンボール(?)もすっごい楽しそうにボヨンボヨンしてました。


※このボール、アンパンマンのお顔になってるんだけど、後ろ向いちゃって残念・・・。


ミュージアムの周りはモールっぽくなってて(ここは無料!)、お土産屋さんとかレストランとか、もうすべてがアンパンマン一色なので、わざわざお金払ってミュージアムの中に入らなくても、チュニ位の年齢の子には十分過ぎるほど楽しいと思います。私達もまたいつかモールだけ行くと思う!


ちなみに、ジャムおじさんのパン屋さんはめっちゃ混んでた&高い&味も別に…なのであまりお奨めできないな~(一応、買ってみた)。おむすびマンのおむすび屋さんの方がずーっとよかった。



最近、チュニが「ちょっと(だけ)」と言って食べ物をズックにあげちゃうから、またズックが太っちゃいそうだな~。


時間がない・・・ 

昨日はお友達親子とプールに出かけました(チュニ、大はしゃぎ!)。曇り空で気温が低かったにも関わらず、背中が真っ赤になって、何年ぶりかの日焼けの痛痒さを味わっているともよです。
腕だけは、毎日の公園通いですでに真っ黒でございます。。。


毎日特に何もしていないのに、時間がビュンビュン過ぎていく・・・。とにかく時間がない・・・。

なんでだろう?ホントに毎日していることといったら、家事くらい。いや、家事だって完璧になんてまったく出来ていない・・・。私は毎日何をしているんだろう。。。

チュニはお昼寝しっかり2時間半はしてくれるんだけど、最初の1時間くらいは一緒に寝ちゃって(あ、これがいけないの?!)、起きてから、家事とかいろいろ終わってやっとコーヒーでも飲もうと思ったらもうチュニ起きる、みたいな。。。


※今日の写真は本文とは一切関係ない、ナイスショット特集。Photo byオット


本当にアッという間に過ぎていっちゃうんです。子育て中のみなさんで、毎日のようにブログを更新されている方・・・どうやって時間をやりくりしてるんだろうっていつも疑問です。ほんとにスゴイ

もちろん、私、手際は悪いと思う。モチロン(笑)。何度も忘れ物して、家の中でしょっちゅう往復してるし。

でもね、それ以外になんとなくわかってることがひとつ・・・。


それは、きっと、優柔不断だから。 えぇ、えぇ、わかっとります。


今、悩んでるのは、なんといっても 自転車!!


もうね、欲しくて欲しくて。この暑い中、バギーで何十分も歩くのってホントにしんどい!


※チュニ、ブランコはめっちゃいい笑顔出してくれてます。乗り物なのに・・・。


ずいぶん前から買おうと思って、あれこれ調べてるんだけど、決められなくて・・・。悩みまくってます。電動が欲しいんだけど、高ーい!しかも重くて大変って話も聞いたりすると、「やっぱり電動じゃなくてもいいか!・・・でもな~」なんて・・・。この「でもな~」が多いんだよねー、私。

このあれこれ悩んでる間に調べてる時間がホント長いのね。何度も何度もメーカーのHPを見てはあちこちチェックして・・・「やっぱり」「でもな~」と。 あまりに悩みすぎて、もうオットは相談に乗ってくれません。ちっ。。。


は~、なんでもスパッと決められて、そして後悔もしないなんて人になりたいわ~~~。

と思いながら、今日もあれこれ悩んでいるともよなのでした。

こんなくだらない理由でブログの更新頻度、低すぎてスミマセン。。。



最近、カメラを出すと「しゃっしーん、みゆ(見る)!みゆ!見た~い!」と言ってチュニがうるさいので全然写真が撮れません・・・。このズックも使いまわし・・・

