スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物クラブ 

またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・。最近、チュニはお昼寝も少し短くなってきて、ますます時間が取れません!こんなに「誰かのためだけ」に生きているのは初めて!自由な時間は少ないけど、今くらいこんな生活もいいのかな~なんて思っているともよです。


限られた短い時間を、さらにまた「誰かのため」に費やしてしまう私・・・。でもこれは、その人のためでもあり、また自分のためであったりもします。
だって、だって、編み物って楽しいんだもーん 何も余計なこと考えず、無心にチクチクできるのがいいのよねぇ~

ということで、成果をちょっとお見せしちゃおうーっと。もうだいぶ前になっちゃうけど、編み終えた2つの帽子ちゃん♪


※右側が第1号。左が第2号。かぎ針って初めてだったけど、棒針よりも楽しいかも?!


こどもの帽子って、小さいからアッという間に編めちゃって、ホントに楽しかったー♪こんな限られた時間の私でも、ひとつ編むのに1週間もあればできちゃうところがステキ ちなみに、チュニのお友達のお誕生日(1ヶ月違い)にも、お揃いの帽子を編んでプレゼントしました。



オトナの手編みものって、がんばった割には微妙…ってことも多いけど、コドモやペットなら全然平気で着せられるのがいいよねー(笑)。

今は、大物のワンピースを編んでいるんだけど、これがまたなかなか進まない・・・。大きいし、めっちゃ単純な網目で・・・。でもストレス解消にもなってるし、出来上がると嬉しいからがんばろーっと



あなたのは前にたくさん作ったじゃーん!でもちょっと太っちゃったし、今のが編み終わったらまたズックの1枚編んであげるねー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。