スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッキーとミニーに会いに♪ 

PCが壊れて、私の写真とかテキストとかのデータなんかは割とどうにでもなるのだけど、一番困るのはメールのデータが吹っ飛んだことですな。。。遠いところにいるお友達(特に海外!)のメールアドレスがわからなくなったのがイタイ、イタイ、イタタタ・・・。全然メールくれない薄情なヤツと思われているに違いないともよです


さてさて、前回の予告(だったの?!)通り、われわれ最新のお出かけスポット、ディズニーランドについて書いちゃおうじゃないの!

行ってきたのはホントについ最近。いやーすごい寒かった!でも空いてた!ずっとチュニと行きたいなーと思いつつ、2歳児と長時間並ぶのは無理だと考え、この時期まで待ってた私。しかも平日。えぇえぇ、もちろんオットには休んでもらいましたわ!



おそらく10年以上ぶりのディズニーランド。開園と同時にGO!GO!開園と同時に行ったのは初めてだったかな~?あの時間ってミッキーがお出迎えしてくれるのね♪一緒に写真を撮ろうと並んでみたけど、めっちゃ寒いし、列は全然進まなくて、1時間くらい待つとのことだったので途中で断念

そしたらドナルドが出てきた!あ、ドナルド~~~!!一緒に写真撮ってもらえました。ともよ大満足なんかさ、ふだんはディズニー好きでもないのに、ランドに行って彼らを目の前にすると「キャー!!ミッキー!!」って手を振りたくなるのは、やっぱりディズニーマジックなのよね???


※ドナルド、、、好き♪


チュニ、生まれて初めてのディズニーランドの乗り物はなんだと思います??

それは白雪姫!ねぇ、知ってる??ディズニーランドの白雪姫のアトラクションってめちゃめちゃ怖いの!!ホーンテッドマンションなんか目じゃないよー。大人でも結構怖くて、チュニの目は私が手で押さえてあげていました(笑)。


気を取り直してダンボに。これはチュニも大喜び♪

そして大定番の「イッツアスモールワールド」。チュニ、割とボーッとしてましたが、まぁまぁ楽しんだのかな?「どうだった?」と聞いたら「お人形さんキレイだった」って言ってたから。でも私の手は握り締めてたけど。よっぽど白雪姫が怖かったんだわ。。。ごめんよ、チュニ。まさかあんなに怖いなんて知らなかったのよ・・・。


※前回とは違って、楽しそうでしょ?


トゥーンタウンをちょこちょこ覗いてからお昼を食べ、ファストパスを取っていた「モンスターズ・インク」へ。これ、私的にはイマイチだったなー。でも一番混んでたみたい。

あとオットが「絶対チュニは喜ぶよ!」と言って入った「カントリーベア」。チュニ、疲れて眠る(笑)。
ちょうどパレードの時間だったから、私は大反対したのに、オットが入ると言ってきかなかったから入ったのに・・・。ったく・・・。一番空いてる時間なんだから他の人気があるヤツに乗るか、パレード見たかったよ。。。こんな最高の時間に、いつ来ても空いてるコレなんてさ・・・。もったいないぜ。ちっ。


そしてゆっくりと「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」へ。こども達がミッキー達と一緒に踊れるということで楽しんでくれるかな?と期待して行ったのに、なんかボーッと見てるし、しかも寒空の中、靴と靴下を脱ぎ始めるチュニ・・・


※全然ショーに身が入ってないチュニ。ブーツ!ブーツ!


せっかくミッキーやミニーちゃんが目の前に来てくれても、ボーッ・・・。なんか全然積極的ではないチュニなのでした。


※みんなかわいー♪ミニーちゃんめっちゃかわいかった!



そしてまたファストパス(ファストパス、最高)で取った「プーさんのハニーハント」に乗って(これ、予想外に一番おもしろかった!!)、最後に「ピーターパン」に乗って夕方に帰途に着いたのでした。



なんかランドの中ではそんなに楽しんでる様子じゃなかったチュニだけど、写真を見て「また行きたいの」とか、「これ乗ったのよ~」とか言ってるので、それなりに楽しかったみたい。でもやっぱりもっとキャーキャー楽しんでくれるのは3歳以降なのかなーと思った一日なのでした。

あああ、寒かった。そして疲れたー。その後、疲れが出たのか、私とチュニ、交互に風邪をひきました・・・。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。