スポンサーサイト 


こどもが嫌いなわけでは・・・ 

今日は、ロト(宝くじの)で、1等が出たら、なんと、1億2千万ポンド(250億円)が当たってしまうという運命の日を迎えているロンドンです。いや、私は買ってないんだけども。ネットで買おうとしたら、登録に失敗しやがった・・・

そんなにたくさん当たっちゃったらどうしたらいいんだろう・・・。やっぱり100億円くらいはどこかに寄付した方がいいんだろうか・・・。そうだな、ウムウム。


前にこんなことを書いたけれど、私は、別に子どもが嫌いというわけではない。

普通にお散歩していて、子どもたちがワーッ♪て寄ってきても(あ、ズック目当てね)、にこやかに対応してあげるし、この前なんか、かけっこだって付き合ってあげた。

特別、「子どもが好き」って思わないだけだ。

でもなんなのでしょう?この気持ち。

なんだか、こうやってわざわざ言い訳じみたことを書きたくなってしまう、この気持ち。

どうして、女性は子ども好きじゃないといけないんだろう。「子ども好きじゃない」って言うと冷たいとかって思われたりしますね?特に男性諸君から。

なんなのかしら、なぜかしら。ずるい。


そういえば、昔、同期の男の子に「子どもができたら虐待とかしそうだよね~」って明るく言われたことがある。ななな、なんて失礼なっ!

そうだ、子どもが嫌いといえば、うちの母。

おんぶされている子ども(結構大きかったらしい)に向かって「ベーッ!」てやってやったわ!と自慢げに話すほど、子どもが嫌いらしい。母なりにの理由があったらしいけど。

あの時は家族みんなで母を意地悪婆さん呼ばわりしたなぁ。ナツカシ。

しかし今考えてもやっぱり大人気ないよ。・・・って私、なんだか似てきてる?!

いいわ!いいわ!意地悪婆さんだろうと、やっぱり私が無条件でかわいがれるのは、ワンコだわっ。もしくは1歳くらいまでの赤ちゃんなら可愛いわ。

ワンコだったら、どんなにブサイクでも、どんなにお年寄りでも、心から「あーん、あーん、かわいいね~♪」ってなでなでできる自信があるゼッ!

寒くてミノムシ状態のズック。あぁ、ワンコはなんて可愛いんでしょ♪
※いやいや、子どもも可愛い子は可愛いですよね。ホントホント!



↑子ども嫌いの方も子どもLOVEな方もどうぞ気にせずクリック♪
スポンサーサイト

コメント

「子どもも可愛い子は可愛いですよね。」に大笑い!!
正しくそうだと思いますよ(^_-)-☆
私も決して嫌いではないですが我が子意外は無条件に好きではありません。
みんな本音はそうだと思うわ









あああ!まさに!うちの母も言ってました。

「子どもが嫌いだなんて、じゃぁ私たちも嫌いなのねっ?!v-399

と詰め寄る3姉妹に対して

「自分の子は別!」(キッパリ)

と。やっぱり我が子は無条件でかわいいんですね~~~。フムフム!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/103-b29d7c3b

