スポンサーサイト 


クリスマス切手 

最近お天気がとっても変わりやすいロンドンです。今日も大雨予報だったのに、雨が降ったのは朝だけで、晴れてるし・・・。

今日は一日家の中かな~と思っていたけれど、予報が外れたのでズックのお散歩がてらちょこっと外出。

私の目的は、今年のクリスマス切手(Christmas Stamp)を買うこと!

ちょっと前にお手紙を出した時に、郵便局でふつうにくれたのがクリスマス切手で、「んま、かわいい切手♪」と思って、Royal Mailのサイトで調べてみたら、なんと今年は日本人のデザイナーが起用されていたことが判明!

日本でも今話題になってるとか?

木内達朗さんというデザイナーさんなんだけど、このお方の絵、あちこちで見たことある気がするのぅ。そして、前に一緒にお仕事していたキャラメルボックスの次回公演のチラシも描いたらしい。なんたる偶然!・・・いやいや、人生に偶然はないのだったわっ!

プチ切手マニアの私は、さらに何やら運命的なものまで感じ(大げさ)、「こ、これは買わねば・・!」と思ってたんだけど、すぐ近くの郵便局では売ってないとのお返事。つれないわ。

ということで、駅の向こうの大きな郵便局まで行ってみることに。

郵便局はズック(犬)禁止なので、バッグに入れてこっそり入る。並んでるわ・・・ドキドキ・・・ズック、静かにしててね・・・。やっと私の番になるも、なんと窓口では売ってない。

イギリスの郵便局は、いわゆる郵便事業の窓口と、封筒とかが売ってるお店が一緒になってるのだけど、「それはお店の方で売ってるよ」だって。なんだよー並ぶ必要なかったんじゃん!

そしてついに入手!かわいー♪かわいー♪このちょっと疲れた感じのサンタがたまらん。

思わずプレゼンテーションパックとミニチュアシートの2種類も買って、1500円くらい使っちゃったけど、これは今年しか買えないものなので大満足。今を逃したら一生買えないんだぞー。そういうの大好き。らん♪

「どっちがかわいい?」

・・・ど、どっちも!




↑切手が好きでもそうでもなくてもクリック♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/110-40ae523b

