スポンサーサイト 


イギリス株、急上昇。 

ちょっと前はすごーく寒くて「もうこのまま一気に冬突入か・・」と思っていたのに、最近すっかり暖かくて、なんと桜までも狂い咲きしていたロンドンです。

桜も春と勘違いしちゃうよね、これだけ暖かいと。私も今日は全部屋の窓を全開にして換気をしたもの。最高気温13~14度くらいあるもの。

おそらく東京と同じくらいの気温ですな。東京のみなさま、上着なしで出かけようかと思うくらい暖かくない?え?寒い?


さて、イギリスのいろんなサービスに付いて、常日頃不満を抱えている私ですが(特にオット)、今日はちょっとだけたくさんイギリスを褒めちゃおう。

日本の宅急便サービスはすごい。たぶん世界一すごい

と、なぜか日本を褒めるところから始める誇り高き日本人の私

前に、超~いい加減なイギリスのRoyal Mail(郵便局)サービスのために相当イライラした記憶のある私は、イギリスの宅配サービスについてかなり見下していた。

でも最近よくネットでお買い物をするようになって、サイト上は「2週間くらい余裕見てね」と書いてあっても、結構3~4日で届くことが多くて、「お?」と、若干見直していたところだった。

※本文とは全く関係ない、セントポール寺院とテムズ川に架かる
ミレニアムブリッジ(2000年に架かった橋)。

だがしかーし!今回はかなり、かなり、株を上げた

長~い間探していた長靴だけど、なかなか街では見つからないのでネットで注文することに。そのサイトでは「注文の翌日にお届けしちゃう」と書いてあった。しかもタダで!えっ、すごいじゃん!

・・・でも、ここはイギリス。

※これがイギリスの不在票(実物)。ヘタな字・・・。
「期待しないで待っていよう、3日後に届けばいい方だな」という冷静な私の予想を裏切り、しっかり次の日に届いたのだ!

どうやら私がお散歩に行っていた最中に届いたらしく、なんとなんと、不在票までちゃんと入っていた!

こんなこと、日本じゃ当たり前だけど、、、
さぁ、みなさん、ご一緒に!

ここはイギリス。


きちんと届けてくれた上に不在票まで入れてくれるなんて~。なーんてサービスがいいんでしょ。

早速サービスセンターにお電話したら、「明日にする?」だって!すごい!翌日配達も承ってくれちゃうの?
ただし、時間は約束できないとのこと。午前、午後も選べない。こんなところはやっぱり日本とは大違い。

でもでも、それでも大進歩よ、すごいわ

そして、しっかり昨日と全く同じ時間にトラックが家の前に!ちゃーんと届けてくれました。


いやいや、見直しましたわ。やればできるじゃないの!これからもその調子でがんばってくれたまえよ、イギリス君

あ、でも今回の宅配会社はNightFreightという会社で、郵便局じゃなかったけどね・・・。


ちょうど今日、ズックのレインコートが入っている日本からの荷物も届いたので、私達の雨対策はこれでバッチリ。これで雨の日もお散歩行けるね~、ズック♪
「でもこれ、パピヨン・ポメラニアン・トイプードル用だよ」

う、うん、でもいいの、ピッタリだから・・・。



↑すっかりデカチワワになりつつあるズックに、負けるな!クリック♪
スポンサーサイト

コメント

コート着て出勤してます。寒い。
というか、私が中薄着という話も。
でも10何度で暖かいと感じられるのもすごいね(^^;

昨夜アマゾンで本を注文すると、次の日までに届きます便はじめました! とあった。
こりゃすごいな、と思ったが、廊下に放置プレイされそうだから普通便にした。
木曜日だったし誰もいないしね…
と、新しいサービスが始まったアマゾンであった。

渡英後すぐに、こっちに何年も住んでる人のおうちに遊びに行ったらすっごい寒かったんだよね~。でも私もだいぶ寒さに強くなってしまったのかも?!

アマゾンはホントすごいよね。アマゾンUKでも1回買ったけど、やっぱりちょっと遅かった気がする~。

日本のサービス万歳!v-438

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/111-6c391fb7

