スポンサーサイト 


ローストビーフ 

週末はもんのすごい強風で家が揺れたロンドンです。あちこちでも被害があったみたい。うちの窓ったらピッタリ閉まらないみたいで、風が吹き込んできましたわ・・・

土曜日に、今年もまたひとつオトナになってしまったワタクシ。そしてその事実を3日も過ぎてから明かす控えめなワタクシ

どこに食事に行こうか迷った挙句、イギリスらしいお料理、ローストビーフを食べに行くことに決めました。えぇ、狂牛病なんて気にしませんことよっ。

ロンドンでローストビーフといえば「シンプソンズ」というくらい超~有名なお店。ガイドブックにも必ず載っています。一度は行ってみよう、ということで今回はこちらへ。

サヴォイホテルに隣接しているという格式高いお店でもあるので、ドレスコードは、男性はジャケット着用、ジーンズは

スターターとして私はアーティーチョークのスープ、オットはロブスターのスープ、セカンドコースとして生牡蠣を注文し、メインはもちろんローストビーフ。あ、あと赤ワインも忘れずに

この生牡蠣は、岩牡蠣ではなく、ネイティブオイスターという種類なんだけど、これ、めちゃくちゃおいしかった!
アーティーチョークのスープはちょっと味が物足りない気もしたけど、あとはぜーんぶおいしかったな~。
ローストビーフは鎌倉山に比べたらそりゃー劣るけど(和牛のおいしさはやっぱり世界一!)、でもおいしかった。

付け合せのホースラディッシュ超お気に入り。

あのステキな雰囲気とかにこやかなスタッフのサービスなどなど、満足!満足!お値段は、鎌倉山と同じくらいか、ちょっとだけ安いくらいなので、お高いけれど年に1回ならOKさっ。オホホホ。
全部ペロリと平らげ、おいしいコーヒーをいただいて帰ったのでした。

※ローストビーフを目の前で切り分けてくれるかわいいおじちゃんシェフ。

あ~やっぱりおいしいものっていいわぁ。シ・ア・ワ・セ

「自分達ばっかりズルイよ。もう僕、寝ちゃう。」

こ、こらっ!



↑おいしいローストビーフが食べたくなったらクリック♪
スポンサーサイト

コメント

v-424ひゃあ~
まったくいいもの食ってんなv-413なんの行事ですか?なんの記念日ですか?いいな、いいな。
ちっ、こうなったら鎌倉山に行くっきゃないわ!!

あらやだ、私ったら控えめすぎた?ウフ。
12月2日に生まれましたの、ワタクシ。いて座のB型ですの。
あ、ご心配なく。プレゼントv-257は1年中受け付けておりましてよ?

>土曜日に、今年もまたひとつオトナになってしまったワタクシ。そしてその事実を3日も過ぎてから明かす控えめなワタクシ。

読み返して笑ってしまいましたわ。
私はこの↑このへん適当に読んでて、てっきりめちゃくちゃ美味しいローストビーフ食べて、大人になったのかと思いましたわ。←んな訳ない。

増したんですね。増したのですね。
控えめすぎて分かりませんでしたわ。
おめでとうございました。
ズックが辞めるときにみんなで寄せ書きしましたよね??あれは生涯心に残るプレゼントです。

あぁ、あれ?あの寄せ書き?何書いてあったっけ?しかも、あれどこやったかなー。引越しの時に色々捨てたからなぁ・・・。v-413

ともよさん、お誕生日おめでとうございますv-20

シンプソンズのロースとビーフ美味しいですよね。
付け合せのラディッシュが、これまたいい味出してて。

それにしてもズック可愛すぎ!
スヤスヤ寝ちゃってるんだなぁ~。
また見る写真が増えましたv-238

chieちゃん、ありがとう!

おいしかった~!ラディッシュ、もっとちょうだーいって思っちゃった。v-398

いひひ、ズック見てやってー見てやってー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/112-ee11eb61

