スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでごはん 

道にできた水溜りに素手を付けて、その水で汚れた靴をゴシゴシ洗っていた人がいるロンドンです。それ、、、余計汚れませんかね?

昨日の記事みたいにステキなところでご飯を食べるのは本当にごくたまに。だってロンドン高いし。探さないとおいしいお店ないし。なのでいつもは地道にお料理しとりやす。

あ、ちなみに昨日書いたローストビーフは私のお誕生日に食べたのですわ。私のかなり控えめでお上品な言い方がわかりずらかったようなのでキッパリ言わせていただきました。あ、プレゼントはいつまででも受付ますので「タイミング逃したからな・・」なんてお気遣いは無用ざますわ

話がそれたけど、ひとりでお夕飯を食べる時、何を食べますか?

日本だったら、あちこちにコンビニがあって、おいしいお弁当なんかがあるから面倒くさがりの私は、自分のためだけにお料理はしなかったんだけど、ハイ、もうおわかりですね?

ここはイギリス。

コンビニなんてございません。
いいなぁ、コンビニ。

スーパーにはReady Mealと呼ばれる、チンするだけの食事もたっくさん売ってるのだけど、舌の越えた日本人の口にはなかなか合わない。。。中にはモチロンそれなりにおいしく食べられるものもあるけれど、それでもやっぱりウーン・・・て感じ。

なので、必然的に自分で作ることに。といっても、どうせ一人なので、簡単なもの。私の場合、大抵パスタかチャーハンかリゾット。今日はベーコンとポルチーニのリゾット。
日本でリゾット作ったことなかったけど、簡単でおいしくてスキ

ベーコンとポルチーニとお米(洗わず生のまま)を炒めて、お米が透き通ったらコンソメとお水を入れて煮るだけ。途中で何度か混ぜて、お水がなくなったら足して、お米がいい感じの柔らかさになったら、パルミジャーノレッジャーノ(チーズ)と生クリームをちょこっと入れて胡椒ガリガリして出来上がりー♪

いつも私が参考にさせてもらってるのが、ミリアムさんのサイト。イギリスにお住まいなので材料もバッチリだし、どれもこれもおいしそうで、写真もすごく上手!

前にこのパスタを作ったけれどおいしかったーーー自分だったら、豚肉とトマトっていう組み合わせのパスタ、考えられなかったわー。ほーんと助かってます!

お料理上手さんへの道、目指そうっと。やっぱりお料理上手の女性ってウケいいしねぇ。。。

「僕はいっつもひとりでご飯だよ。しかも同じメニューだし。」




↑え?コンビニ好き?リゾット好き?パスタ好き?それならクリック♪
スポンサーサイト

コメント

コンビニ無いんですか?
それは不便だわ
日本って本当に世界一便利な国かもですね
リゾット美味しそう!!
私は明日の夜は一人です。
コンビニでは無く余り物で済ます予定ですe-435v-373

「ここはイギリス!!」
いつも一緒に日本から叫んでおります(笑)リゾット美味そうだわ♪ロンドン行って腕に磨きをかけてるな。
日本って本当に色々な意味で整ったいい国なのですね。ここにいると全然気づかないけど。。

>simbaさん
コンビニないんですよー!平日は、スーパーはかなり遅くまで(20時とか)開いてるようになってきたんですけどねぇ。日本は確実に世界一便利な国ですv-496

>クロエ
ありがと、一緒に叫んでくれて(笑)。

日本はすばらしい国よ。欲しいな~と思うものは何でも手に入るし、時間でもサービスでもキチッとしてるし。安いし、何でもおいしいしね~v-410

イギリスに来て、日本のすばらしさをとーっても実感してるよ。「病気になって健康のありがたみを知る」みたいな。イギリスは病気かよっ!(笑)

おいしそうですね(^^)

リゾットもパスタも美味しそうですね♬

レシピを利用して下さってどうもありがとうございます。

ところでイギリスの食事ですが、本当に高くて美味しいものが少ないですよね。

うちの近所には24時間やっているお店が結構あるのですが、日本のコンビニの便利さとは比較になりませんよね。

イギリスは好きな国ですが、食に関しては絶対満足できませんよね。

ズック君、可愛いですね。最近小型犬を飼いたくて仕方が無いんです。


またお邪魔します(^^)

ミリアムさん、わざわざいらしてくださってありがとうございます!

私もこんな風に書いてますけど、決してイギリスが嫌いな訳じゃないです!でも食に関してはやっぱり・・・。v-388
これからもミリアムさんのレシピ、ぜひぜひ作らせていただきたいと思っています!v-411

ワンコは本当にかわいいですよ~~♪ふだんは自分の子どものように愛おしく、寂しい、ツライ時には慰めてくれる頼もしい親友のような存在でもあります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/113-9e51eb66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。