スポンサーサイト 


イヤなヤツ 

5人の女性の殺人事件で毎日持ちきりのロンドンです。3人は身元が分かっているけどあと2人は分かっていないとかなんとか。。。

事件が起こったのはロンドンではないし、女性達はみんな売春婦だったようなのだけど、女性は夜一人で行動しないように!とニュースで言ってますわ。コワイ・・・


※ロンドンのメイン通りOxford Street。バスの中から撮ったのでイマイチ。
今日はちょっとイヤな気分になる内容です。ごめんなさい。

月曜日、久しぶりに夜にお出かけをした帰り、とってもイヤなヤツに出会ってしまった。

バスの2階に乗り込んだら、とっても混んでいて一番後ろしか空いてなかった。一番後ろは5人席なんだけど、そのど真ん中に若い白人の男の人が一人で座って電話していた。

横が空いてたから入らせてもらおうと「エクスキューズミー」と言ったら、そいつったら!

「エクスキューズミー プリーズ だろ?」

だって! 思わず

「なんなの?!」

って言ったら

「イギリス人はプリーズっていうもんだ」

とか言いやがった!!

同じ状況だったら、おまえは絶対言わないだろーが!なめんな!こんにゃろ!

全く、全く、頭に来る!!!


その後も、電話の相手に「チャイナ」を連発し(おそらく我々を中国人だと勘違い)、

「イギリスにたくさん外国人が来てるけど、全く最悪だよ!」

だって!!

最悪なのはおまえだ、お・ま・え!

そんなに外国人がイヤなら、おまえは、フランス料理も中華料理もスペイン料理もお寿司もカレーも食べないんだな?!一生、吹かした芋とフィッシュ&チップスだけ食べてろ!こんにゃろ、こんにゃろ!

ホンットにはらわた煮えくり返ってしまった。あー今思い出してもむかむかするっ。

今までこんなに直接的に人種差別を受けたのは初めてかもしれない。無視とか、やんわり、とかはモチロンあったけど。


イギリス人てたまにこういう人がいる。

イギリス人だけじゃないかもしれないけど、イギリスは特に差別意識が強い歴史がある。アイルランド人も言っていた。今から40年くらい前、その時は不動産屋さんの広告に、必ず


"No Dog, No Black, No Irish" (犬、黒人、アイルランド人、お断り)


と書いてあったそうだ。白人であるアイルランド人さえ差別を受けてきた歴史。。。

この国の差別意識は根強いんだな。


でも、彼みたいに差別をする人って見識がものすごく狭い。とても無知だ。世界はこんなに広いのに、あなたはこれっぽっちも知らないのね、かわいそうな人ね、と言ってあげたい。

私は今までも差別って大ッ嫌いだったけど、この経験でますますその思いを強くした。


海外にいるといろんな経験をする。良いことだけではなく、悪いこともたっくさんある。

強く、強く、生きていこうっと。


そんな気分が悪いまま帰った私達を癒してくれたズックの笑顔。最後くらい良い気分で終わらせようっと♪
人間だけだよ、肌の色なんかで人を差別するのは。人間はバカだね、ズック。




↑人類皆平等!人には優しく!優しくクリック!
スポンサーサイト

コメント

こう言う事に出会うとホントに日本って平和だなぁって思います。
外国人がウジャウジャですもんね
何処となく日本人の方が卑屈になってる気もしますが・・・(-_-;)
嫌な事もまた世界を知るチャンスと思って頑張ってね

色の違いで差別するんなんて変だよね
そんなんで差別したらズック君と僕が兄弟でも差別されるって事だね
こ~んなに可愛いのにね
人間って変だね・・・BYシンバ

日本でも、西洋人(白人)ではなく、中国人やアジア人、黒人への差別はある程度あると思うのですが、こうやって直接相手に向かって嫌味なことを言うことって、ほとんどないんじゃないかなぁ、と思うんです。

ロンドンは世界一と言っていいくらい、雑多な人種がいるんです。町を歩けば黒人やインド人はもちろん、イスラムのスカーフを被ったアラブ人もたっくさんいます。アジア人もたくさんいるんですよ。

「自分がされて嫌なことは人にはしない」

彼は、小学校で習わなかったのでしょうかね?

でもホントそうですね、嫌なこともまた新たな貴重な経験!いつまでも根に持ってないでがんばります!v-91
シンバ君も応援ありがとう♪

はじめまして

嫌な経験をされましたね。
こういうときは、すうっと深呼吸をした後、ご自身の携帯で警察へ通報してください。もちろん彼の前で。
警察も人種差別しますけど、建前はとても真摯に受け取って、彼の事情聴取もしますよ。バス内にはCCTVもあるし。そうなれば、少なくとも本人の前で言う事はしなくなるでしょう。

りささん

初めまして!

こういう場合も警察に通報してOKなんですか!日本みたいに、

e-374「何も被害がないと(精神的には大いにあるんですが!)、我々も動けませんでな・・・」

とか言われたりしないんですね。事情聴取までしてくれるなんてスゴイ。貴重な情報ありがとうございました!

もしまたこんなことがあったら、ぜひ通報したいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/116-4848565e

