スポンサーサイト 


お寿司パーティ with X Factor! 

私の大好きなクイズ番組「The Weakest Link」が今日で1,000回を迎えた、ということで今日はスペシャルゲストが出ていたロンドンです。特別番組すごく面白かったー!

この番組、世界中のいろんな国でやってるらしい。まるで、ミリオネアーみたい。ミリオネアーもイギリス発祥ざんす。

イギリスはテレビ面白くない、と言われているけど、私は結構好きなのだ。

特にこの「Weakest Link」は司会のアン・ロビンソンが辛辣で、一般人に向かっても容赦ないところが超面白いの。


土曜日は、フラットの上に住んでいる彼らと「The X Factor」を観ながら、お寿司パーティーをした。


「The X Factor」は、昔のアサヤンの大規模版みたいなオーディション番組。イギリス全国から歌手になりたい人がオーディションを勝ち抜いていくんだけど、途中からは、視聴者の投票で勝ち抜く人が決まる。イギリスで大人気の番組。


土曜日は、RAYという男の子とLEONAという女の子の決勝戦。RAYは、特に良い声でもなく・・・もっと前に落とされるかと思ったのに、最終まで残ってビックリっすよ。

一方、LEONAはマライア・キャリーの再来か?!って言われるほど、声も良いし本当に上手!

これで彼女が勝たなきゃおかしいでしょ!とみんなで言ってたんだけど、やっぱり彼女が優勝

良かった、良かった!


途中で、特別ショーとして、第1次審査で落とされた、ひっどい人達(超音痴、変なダンス、変な衣装、、、)が何組か集まって歌ったんだけど、みんな相当ひどくて、超面白かった。

手巻き寿司もおいしかったー。ネタは、「あたりや」で買ってきただけだけど・・・。

おばあちゃんがくれた美登利寿司の海苔が超おいしくて、DINIは箸が止まらなかった。

おばあちゃん、ありがとうー

デザートは、抹茶シフォン(作ったのだ!)に小豆と生クリーム載せ。この日はすっかり日本食でこだわってみました。


あ~やっぱりお寿司はおいしいなぁ♪ロンドンは日本食スーパーがあって良かったゼ。ありがたや、ありがたや。

わたし、お米が手に入らない国には住めないな、きっと。

ぼくはおすしよりもくりーむがすき。





↑ズックの目線がちょっとズレてる、とかそういうことは気にせず、クリック♪

スポンサーサイト

コメント

アサヤンみたいな番組があるのね。おもしろそう!!
日本は年末特番の時期で、なかなか楽しいよ♪


アサヤン

懐かしいよね。

イギリス人この番組大好きで、若い子達は一生懸命、携帯から投票してるみたい。こっちは視聴者参加型の投票する番組がいっぱいあるんだ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/118-28fe910c

