スポンサーサイト 


ウィンク効果 

寒波が来たのか、今週に入ってから急激に寒くなったロンドンです。毎日、最高気温が4~5度ざます。昼間でも息真っ白さみーっ!

今日のお天気はこんな感じ。

霧ざます。

まさに「霧のロンドン」って感じでしょ?


でも、昔、言われていた「霧のロンドン」って、自然現象の霧じゃなくて、公害(スモッグ)だったんですって!知らなかった~。

詳しくはミリアムさんのところでドーゾ。

さてさて、そんな霧が濃く、寒いロンドンで、ちょっとテンション上がっちゃう話。それは、


ウィンク(^_-)☆


いや~、この「ウィンク」って西洋人はさりげなーくやりますな。

日本人がやったら、何故だか、ただのキザなヤツになってしまうんだけど、こっちの人は、女子も男子も、ふつうにパチッてやります。バイバイって言う時とか、とにかくふつうの仕草らしい。

そんでもって、それがかわいい!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

パチッてやられると、女子でも男子でも、キュンッと来ちゃう、超~日本人な私です。ぜひともあの技を習得したい・・・。


月曜日、近くにある(といってもバス乗るんだけど)、大きなセンズベリーというスーパーにお買い物に。

あれこれお買い物をして、レジに並ぶ。

あらん♪レジの黒人のお兄ちゃんたら、めちゃくちゃキュート。年の頃はそうさね、25~6才?あ、でも外国人は老けてオトナっぽく見えるから、ハタチくらいかも?

いいレジに並んだわ♪と心の中でほくそ笑みつつ、お会計。

お兄ちゃん「ハイ、お釣りとレシートです。Thank you!」 パチッ(^_-)☆

ズキュンッ。


いや~ん、お兄ちゃんたらっ!私、ウィンクに弱いのよ~。知っててやったんじゃないのー?そうなんじゃないのー!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー




・・・ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!


こ、これじゃぁ、私ったら、まるで、


ズンッ、ズンズン、ズンドコ♪

「キッヨッシーーー!!」O(≧∇≦*)O


って叫んじゃうおばさまみたいだわ・・・。い、いけない、自制しなくては。。。


あ、ちなみにキヨシとは、氷川きよしのことです。言うまでもないですけれども。

世のおばさま方同様、私もキヨシは大好きですけれども。

いい、キヨシはいい。かわいい。キヨシのウィンク見たい。



・・・ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!


も、もう今日はこれ以上書くのやめよ・・・。

「ずん、ずん、ずん、ずんどこっ」

キィヨォシィィィーーッ!!O(≧∇≦*)O




↑キヨシ、いいよね?いいよね?そんな私の気持ちが分かっても、分からなくても、ズンドコ!クリック!
スポンサーサイト

コメント

フランスは。。。

同じく寒いです。
朝は煙っています。霧で。。。
気温も最高気温4.5度あるかしら??
って感じです。

でも、イギリスと違い
ウインクする人あまりいません。

っていうか。。。
ロンドンのような都市ではなく
地方の県庁所在地程度の街だからでしょうか?

パリだったらいるのかもしれませんが。。。



以前、友達同士でウインクしてごらんということになり、
片目でなく両目でウインクして笑われたことを思い出しました。

日本人は目が細いから
微笑みながら(笑いながら)ウインクすると
両目つぶってるように見えるのかも。。。

ウインクには笑いを取る効果もあるみたいですよ。

お試しを!!


イギリスも

なんか日に日に寒くなってるよ~。今日なんか、最高気温1度くらいらしい。。。

フランス人はあんまりウィンクしないの?知らなかったわ!でも、ほっぺにチュッチュッはイギリス人よりするよね~!v-415

寒いので、ノシカちゃん始め、みなさん風邪ひかないように気をつけてね!

ともよ嬢もすっかりお・ば・ちゃ・ん。それにしてもウィンク確かに可愛いな~。でも今やってみたら目にゴミが入ったみたいになりましたわ。はは。日本人はやってはなりません。

クロエだって

十分、おばちゃんでしょ!絶対、クロエ、きよし好きなはずよ!そうじゃないなんて有り得ない!

きよし、今年は有線大賞逃したんですって?残念。コウダにやられたらしい。。。

しかし、なんで日本人はウィンク似合わないんだろ~。なんかちょっとクヤスィーわっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/119-090400b2

