 


違反は厳禁よ♪ 

昨日まではピッカピカのお天気で、すっごく爽やかで気持ちよく、「あ~ロンドンの秋はいいのぅ・・・」なんて思ってたのに打って変わって今日は朝から雨がシトシト、どんよ~りのロンドンです。しかも寒い!

雨がすごくてズックのお散歩も・・・行けそうにない・・・なぁ。残念だなぁ。

ジーッ。

いやいや、ちゃんと長靴とレインコートを買ったら、雨の日もちゃんと行くからさ。

ホ、ホントだってば。


ロンドンは、スピード違反とか、駐禁とか、車の違反にはものすごーく厳しい。この前も、家の外を何気なく見てたら・・・。


あっ!や、やられてる・・・。


窓に貼られた「STOP」の張り紙と、黄色い止め具(日本ではワッカ?)が、少し前からあったんだろうと思う。それなのに移動させなかったから・・・。


そう、アッという間にレッカーされちゃうんですねぇ~。駐禁は、専門の人が見回りに来ていて、どうやら、彼らは出来高制らしいので、駐禁を見つければ見つけるほど自分の稼ぎになるという、素晴らしい制度。
スピード違反なんかもすごく厳しくて、至る所にあるCCTVでシッカリ撮られていて、ちゃーんと持ち主を割り出して罰金用紙と証拠写真を送りつけてくるそうです。

あーあ、かっこいい車だったのにねぇ・・・。これ、取り戻すにはいくら罰金を払うんだろう?コワイ・・・。

今は私は車がないから他人事だけど、もしも車を持つことになったら、十分気をつけようっと。くわばら、くわばら。

あれ?晴れてきたから、お散歩行かなくっちゃね。
わーい♪



↑↑押していただけるととっても嬉しいです


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/12-f154f5d3

