 


水漏れ 

毎日少しづつ気温が下がっていて、今日も一日中霧のロンドンです。毎日、気温が下がっていて、今日は最高気温0~1度くらいらしい。。。寒いよぅ、寒いよぅ。

昨日は、霧のため、英国航空(BA)の国内線は全便キャンセルだったとか。クリスマス帰省ラッシュのはずなのに、みんなかわいそう!


みんなもかわいそうだけど、実はうちもかわいそうなことになってます。

それは何かというと、バスルームの天井に逆さ富士が出現したのれす!11月末くらいに、何気なく天井を見上げて気づいてビックリ。


オットがお風呂に入った後、すぐにドアを開けないため、湿気がこもり、そのせいで天井の壁紙が脹らんじゃったのね~~~。「すぐにドアを開けろ!」「換気扇を回せ!」と、キビスィ~くオットに注意!


ところが、その日は朝から一日中換気扇を回していたのに、夕方になって、ボタッ!とお水が!!
どうやら、うちの湿気のせいではなく、上の部屋のパイプ?から水が漏れている模様。。。


え~、イギリスにしては非常に珍しく、私が住んでいるフラットはかなり新しい物件で、おそらく5~6年しか経ってないと思われます。


そんな新築物件で水漏れ??

あ、ありえない・・・。

さすがイギリス


仕方ないので、不動産屋さんおよび大家さんに事態をお知らせし、ビル管理会社の人が様子を見に来て、富士山を崩してチェック!

「あ~。こんなのたいしたことないよ!また白いペンキ塗っちゃえばいいだけだから。」


・・・ほ、ほんとに?!


そして、次の日も別の人が見に来て(ナゼ?!)、同じ事を言って去っていった。ま、こんなことも良くあること。

それが2週間前。

その後、音沙汰ありません。。。そして現在うちのバスルームの天井はというと・・・。

こ、こんなんです。 富士山よりひどいじゃん!!


あ、ちなみに、ボイラーからも水が漏れている。もうかれこれ半年ぐらい同じ状態で、もちろん不動産屋さんにも再三言ってるのだけど、相変わらずの放置プレイ。危険だっちゅーの!


さ、さすがイギリス・・・。


ま、どっちみち、もう来年だな。春までに直ればいっか。

ふぅ、私もすっかり気長になりましたわ。

「のんびりいこうよ。」


君はのんびりしすぎだっちゅーの!





の~んびりクリック!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/120-c10aa955

