スポンサーサイト 


ズックのクリスマス 

昨日、もしくは今日から始まった冬のセールのため、OXFORD STREETに行ったら、ものすごい人で、身動きが取れなかったロンドンです。


※クリスマスの翌日、お店はやってないのにキャスのディスプレイ
変わってた!いつやったの?!さすがキャス1号店。
イギリスでは、クリスマスの翌日(12/26)はボクシング・デイ(BOXING DAY)と言って、この日も休日。で、この日、もしくは翌日から、冬のセールが大々的に始まります。

私も、いろいろ期待してセルフリッジジョン・ルイスに行ったんだけど、ちょっとがっかり・・・。期待していたほど、全てがバーゲンではなかった・・・。

大きなボウルと、胡椒と塩をガリガリするヤツを買いたかったのに、一切値下げなし。。。


この前も書いた通り、イギリスでは、クリスマスは全てがお休み。もしも、クリスマスの日にヒースロー空港に着いちゃったらどうするんだろ?電車もバスもないから、数少ないタクシーの争奪戦なんだろうか・・・。

そんな疑問を抱きながら、私たちは、ズックのクリスマスプレゼント(?!)代わりに、長時間のお散歩に。クリスマスのロンドンのゴーストタウンぶりを見に行った、というホントの理由はズックには内緒で。

ノッティングヒルにある、たくさんの出店と、ものすごい人手のポートベーロ・マーケット。いつも、いつも、こんな感じでごった返している。


ところが・・・クリスマス当日は・・・?!






ガッラ~ン・・・。ほんっとに全てのお店がお休みなのね・・・。(※ほぼ同じ位置からの写真)


約2時間のお散歩の間、開いていたのは、2~3軒のパブ(PUBは開いてた!さすがイギリス)と、クリスマスに一切関係ないと思われるイスラム系のちっちゃなお店のみ。

ロンドン名物の赤いバスが道路を走ってないって、なんかちょっと変な感じだった。

私たちと同じようにお散歩している人は結構いたな~。みんな暇だったのかも?


お散歩で疲れて、すっかり油断していたズックは、その後、こういう目にあったのでした。


「くりすますってこわい・・・」


その後フワフワになったからいいじゃん!



↑↑お風呂が苦手な、エイリアン・ズックに、応援クリック♪
スポンサーサイト

コメント

ともよさん、こんばんは!

セールあんまりみたいでしたね~。
私はガリガリの値段を見忘れたんですが、定価だったんでしょうか?
それは、ちょっとガッカリです・・・。

私は、ル・クルーゼのココット皿?を無事購入。
明日はハロッズの予定です。
(収入が無いので、謙虚に行く予定です)

ズック、お風呂に入ったんですねぇ~。なんか普通でも小さいのに、洗ってる最中はもっと小さくなっちゃいますね!でも可愛いv-238
来週ズックンに会えるのを楽しみにしてますv-10

楽しいクリスマスだったねe-281
僕も同じだよ
うちはシャンプーの後は爪きりも待ってるんだよv-292
ズック君は爪きりもした?
濡れて貧相な顔が一緒だってママは笑ってますv-290

>Chieちゃん

ハロッズどうだった??良かった?私はハロッズは来年かなぁ・・(もうサイズがなさそうだけど!)

セルフリッジはズルだよ!あんなにたくさんセール!セールって書いてあるのに、「NOW ○○、WAS ○○」って赤いシールが貼ってあるのだけがセール品なの~~~。v-393

でもルクルーゼ買えて良かったね♪ズックも来週楽しみにしてまーす。


>Simbaくん

おふろのあとは、ひとりでかけっこするのがすきなんだ。つめきりはいちばんきらいだから、またあとで、だって。やだな~。
ぼくたち、きょうだいだからやっぱりにてるのかな?なんだかうれしいね。 (ずっくより)

こんなに違うなんて。。。
クリスマスの威力はすごいね。

フランスも25日は静かだったよ。
(といっても私もあまり外に出なかったからはっきりとはいえないけどね。)

それにしても、ズック君、ホントお風呂嫌みたいね。顔が語ってるわ。。。

ttacacoちゃん

街はほんっとにシーンとしてたよ。きっとフランスも一緒なんだろうなぁ。

日本はかなり特殊だよね。そして日本は、もうすっかりお正月雰囲気なんだろうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/122-6d687f9a

