スポンサーサイト 


イギリスの年越し 

明けましておめでとうございます!な雰囲気の一切感じられないロンドンです。

Happy New Year 2007!!

な感じだったのは、まさにカウントダウンの瞬間のみ。

元旦の今日、テレビ番組は思いっきり普通。街は、やってるお店とやってないお店があって、なかなか静か。でもクリスマスほど全部が閉まるわけではないらしい。

そんなイギリスの唯一のお正月行事?!のカウントダウンの模様をお届けしちゃいます!

0時の瞬間、ロンドンアイという観覧車から、バババ、バーンと花火が打ち上がる。(また花火・・・。イギリス人って花火好きなのかも)

その花火の量たるや、半端ない!後から後から、ドッカンドッカン上がる。

いや~、すごい、すごい!!

ロンドンアイ、そしてビッグベンを背景に上がる花火。これがすっごーくキレイなんだな!


かーなーり楽しめました!!




・・・テレビでだけど。

てへ。


そう、この画像は実はぜんぶテレビ。

テレビにカメラを向けて撮る、パー子な私・・・。でも、意外ときれいに撮れるもんだから、テレビだっちゅーのに、何枚も何枚も撮ってしまった。

本当はちょっと現地に行ってみたかったのだけど、ポケットに手を突っ込まれたり、チカンにあっても、何をされても、とにかく身動きが取れず何もできない
というひどい混雑ぶりだと聞いて、断念。

でもテレビでもじゅうぶん楽しめたからいいのだ!

おうちでゆっくりテレビを見ながら、梅酒で乾杯もできたしね。ズックも一緒にね!


ということで、相変わらず、のんびりな幕開けの2007年。

さぁ、私の2007年、「何か」は見つかるのでしょうか?

乞うご期待!です?!

こんな私とズックですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

またはなびがなってたから、こわかった・・・。




↑↑ズックが怖がってたので、写真がぼけ気味です。と年始早々言い訳をする私に、こんにゃろクリック♪
スポンサーサイト

コメント

観覧車から花火がでるのー??
すごーい。
もちろん中に人は乗っていないのよね??

すっごーい!!
いろんな角度から写真とって!!
そんなに長い間花火上がってたの?!

って思ったらテレビって・・・

ま、私も同じようにテレビの前で年越ししたけどね。

2007年、何かが見つかると良いね。

>くぼちん

そうなのよー。観覧車の中から上げてるの!キレイだったよ~。そして、もっちろん、人は乗ってないよ!
そして年賀状ありがとう☆私は今年、さぼってしまいました!ゴメンね。

>ttacacoちゃん

えへへー。でも、15分くらい花火上がってたよ。結構長かった!一時は、爆発?!v-42って思うくらいにたくさん上がってビックリ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/124-2200d0a2

