スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロッズでお買い物 

そうだ、そうだ、このニュースを忘れていた!またもや地下鉄の初乗りの値段が上がって、今度こそ市民一丸となって本気で怒っているロンドンです。

だってだって、今までだって、£3(約650円)だったの。それなのに、今年から£4です!これって、900円超えでございますのよ?

たったひとつ隣の駅に行くのにも、900円かかるってどういうことっ


こんなに交通費が高い国は、世界でここだけだ!(言い切り)

ただ、前にも書いたJRのスイカみたいなオイスター・カードは、お値段据え置きの£2。それでも450円もするんだから、十分高い。。。

この国はどうなっていくんだろう・・・。そろそろバブルがはじけそうでチョット怖い・・・。


そんな高い高い交通費をかけて、珍しくお出かけしてみたワタクシ。お目当ては、かの有名なハロッズざます。SALE中の今ぐらいしか、私にはご用事のない場所だったりします。オホホ。
セルフリッジで見つけられなかったボウルを買うぞ!

という意気込みのもと、まずは楽しい食品売り場などあちこちブラブラしながら、最終的にやっと2Fのキッチン売り場へ。

ウェッジウッドなどの食器もたっくさん安くなってるぅぅ~と寄り道。ケーキ皿が欲しくてウロウロするも、いまいちピンと来ず。

おぉ!私の欲しいguzziniコーナー発見!!あのボウルも売ってる!・・・でも全く安くなってない。ちっ。


その後も、大好きなル・クルーゼのお鍋とか、熱にも強く、柄の部分が外れるという素敵なゴムベラにかなり惹かれつつ、売り場をウロウロ。。。

ああっ!あのボウルがSALE売り場にあった!!しかし、色は青のみ。でもでも!£24→£6になってる!これは買うしかない~!と早速手に取る。

と、ハロッズのお姉さんが、近くにあった同じguzziniの違うセール品に、値札を貼り直してる。も、もしかして値段を更に下げていらっしゃいます???
と思うものの、セレブな気分に浸っている私は、

※コレの青を購入!ホントは緑が第一希望だったけど、それでも、らん♪


「これから、ワタクシの持ってるこのボウルも値段下げるおつもり?それでしたら今、ここでチャチャッと新しいお値段を貼っちゃってくださる?オホホ」


とは、口が裂けても聞けず・・・

お姉さんの周りをちょっとウロウロして様子を伺ったものの(お姉さん仕事遅いヨ!)、そのままレジの紳士のところへ。

その後も、なんとな~くお姉さんの動向を気にしつつ、靴売り場をチェックしてからハロッズを後にしたのでした。


やっぱりちょっと聞いてみればよかったかな・・・(ボソッ)


いやいや、いいのよっ!

半額どころじゃないわ。元の1/4のお値段で買えたんだから!

それにきっと、お姉さんは、あのボウルだけはお値段下げなかったはずよ。万が一、下げたとしても、きっと1ポンドくらいよ。たった200円くらいよ。そうよ、そうに違いない。


あーオトクなお買い物ができて良かった♪


しかし、お客さんの目の前で値札を貼りかえるっていうのもスゴイよね。ま、確かに空いてはいたけどさ。

「いまでも、もっとやすくなったのかなっていってるくせに」

シーッ!シーッ!



↑みんなもSALE大好きでしょ?1円でも安く買いたいよね?その気持ちをクリックで表現♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/128-13e40e71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。