スポンサーサイト 


おいしい週末 

私の大好きなTV番組「BIG BROTHER」で、ものすっごく美しいインドの女優さん(SHILPA)が出てるのだけど、彼女が周りのハウスメイト達から、イジメを受けているのがちょっと問題になってるロンドンです。

この番組、11人がひとつの家に集められて、そこで毎日過ごすのを観察するっていう番組なんだけど、私も昨日は、SHILPAと一緒に泣いてしまった。

彼女に1ミリも悪いところがない、とは言わないけど、人種差別的発言を陰でコソコソ言ったりするハウスメイト達!!こんにゃろ~~~です。


ところで、先週末はおいしい週末でした♪

土曜日は、Oxford Streetに出かけ、お買い物の途中でお腹が減って、何を食べよう?・・・と相談中に、

私「あ、お寿司食べる?」
オット「いいねーーーっ!!!」


ということで、セルフリッジの近くにある、SUSHI BAR「あたりや」さんへ。

ここ、すごく簡易的なテーブル2つしかないんだよね・・・。
幸運にも空いていたので即効座る。

中トロ4カン、スズキ1カン、鯛2カン、しめ鯖3カン、蟹2カン、サーモン2カン、えんがわ2カン、ホタテ1カンにお茶2つで、£20(4500円)くらい。

※お留守番させられて、ふて寝するズック。

安くない?安くない?イギリスでこのお値段!素晴らしいわ、ここ。しかも、おいしいのっ!中トロ最高!

写真撮り忘れてごめんなさい。でも超オススメです。あ、気取ったデートなどには一切向いてませんので、その点はご注意を!

■SUSHI BAR ATARIYA TAKE-AWAY
20 James Street, London W1U 1EH


そして日曜日。

V&A博物館の帰りに、またまたお腹が空いた私たち。SOUTH KENSINGTON駅から博物館に行く間にチェックしておいたクレープ屋さんへGO!さっきはたくさん並んでたのよね~~。

お!並んでない!しかも人が出ていったばかりなので、すぐに入れた。いえい。

店内はあんまり広くなくて、テーブルがギッシリ並べられているので、ゴチャっとした印象。私たちが入った後も、後から後から人が来るよ。これは期待大!

オットはメニュー選びによく失敗する。今回も

「タンドゥーリチキンにしようかな?」
「え?タンドゥーリチキンってちょっとカレーっぽいヤツだよ?インド料理だよ?」
「あ・・・。」
「私が選んであげようか?うーん・・・ラタトゥユなんておいしそうだけど?」
「あ、じゃあそれ。」
「はやっ!!(笑)」


ということで、決定! しばらく待って・・・出てきました!

奥がお食事クレープ「ラタトゥユ+ハム」。手前のは、私のデザートクレープ「クレープケベック」(バナナ+くるみ+クリーム+メープルシロップ)

おいしかったー!!特に、ラタトゥユが!ほらね、正解だったでしょう?フフン。

甘いのもおいしかったんだけど、残念なのはアイス乗せというメニューがひとつもなかったこと。アイス乗せるとグン!とおいしくなるのに~。

でも、私、クレープもガレット、だーい好き♪SOUTH KENSINGTONに来たら、絶対またここに来ようっと♪

人がいつでもいっぱいの「CAFE CREPERIE」コチラもオススメです!

■CAFE CREPERIE
2 Exhibition Road,South Kensington,London, SW7 2HF


ということで、珍しく、お外でおいしい週末を過ごした我らでした。らん♪

「じぶんたちばっかりずるい。」

ごめんねぇ~、でもズックには食べられないものばっかりなんだよぉぉぉ。



↑↑ふて寝するズックに応援クリック♪
スポンサーサイト

コメント

あー、あたりや行ったんですね~。いいなぁ。羨ましい。
食べたいなぁ~って思いつつ、まだ言ったことないんですよね。
近いうちに我が家も行ってみます!

Chieちゃん

そうなのー。また行っちゃった♪オットも「この辺に来た時は、絶対ここだね!」と言ってたよ~。ぜひぜひ行ってみてね!!

うらやましー!!
気軽に美味しいお寿司が食べれるとこがあるなんて!!

クレープもおいしそー!!

誰だったっけ?イギリスは美味しくない・・・って言ってたの?!

ttacacoちゃん

あははは!v-411

でもね、でもね、このお寿司屋さんは、この前の10月にできたばっかりなの!ここ以外のお寿司屋さんは、ホントに高いのよ・・・。ここが出来てくれて嬉しい☆

ロンドンも探せばあるんだけどねぇ。何も考えずにポッと入ったら、外れる確立がものすっごく高いのよ~。(>_<)

フランスはどこに入っても、大体おいしいでしょう??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/131-dbf2f6eb

