スポンサーサイト 


食い意地の張ってない犬 

最近、ものすごい強風で、飛ばされそうなロンドンです。

木曜日の強風で、落ちてきた看板やレンガで何人か亡くなった人もいるみたい。。。


うちの近くでも、木から枝がボリッと折れて、あちこちに落ちてきていた。こんな日はお散歩も危ないなぁ・・・。

ズックは、お母さん(注)に似て、あんまりご飯に興味がない。毎朝ご飯食べさせるのにちょっと苦労するくらい。

(注:LOVEご飯、の私ではなし。ズックの実のお母さん:ノノちゃんのこと。)



ある日のこと。

ブロッコリーを茹でていた私。お湯を切るためにシンクに持っていった時に、小さなかけらを落とした。

お料理に忙しかったので、とりえあえずそのままお料理を続ける。もしズックが食べたとしても、ただ野菜を茹でたものなので、別にいいや、と思って。

お。案の定、ズックが近寄ってきた。

お野菜だよ。ズックは食べたことないかもね。




うん、いいよ。おいしいよ。





しばらく考えた後、トコトコと去っていきました。食べずに!

食べてもよかったのに・・・。


たとえ、ズックの大好物の生の牛肉を落としたとしても、食べに来た時に「ズック、ダメっ!」っていうと、食べないんだよね・・・。

こんな、とってもお利口さんなトコロもかわいい~って思う反面、なんかちょっぴりサミシイ気もする。

自分が先に拾うかワンコが先に食いつくか、の競争をちょっとしてみたかったりする・・・。


ズック、、、お野菜は食べてもいいんだよ・・・。

「うーん。でもいいの。」


ふつうのご飯は、ちゃんと食べようね!(>_<)




↑↑ズックの食が太くなるよう、応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

う~~~ん
ノノも食べないでしょうね
でも肉なら私がダメって言わなければきっと食べるよi-277
ノノは野菜はあまり好きじゃないから・・・
でも他の子達は野菜も大好きです。
ブロッコリーは茎の所を茹でてあげます。
i-264v-380は歯に良いのよ

simbaさん

やっぱりノノちゃんも野菜食べませんか!
うん、ズックもお肉で私が「ダメ」って言わなければ食べます!

やっぱり親子ですね。そっくり。v-392

v-378v-380は歯にいいんですか?おお!ではあげなくっちゃ!

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
早速遊びに来ちゃいました( ´∀`)

ズックちゃん、カワイイv-10
フサッとしたタテガミがすごーくキュートv-343

さて、去勢ですが、やっぱり飼い主サンの考え方はイロイロなので、何とも難しい問題だと思います。
自然が一番だとも思うし・・・。
ポルシェは赤ちゃん(?)のウチにしましたが、ズックちゃんはもう立派な艶男だし、今からの身体の変化には、本人もv-361v-363かも知れないですよね。
前立腺やホルモンの関係からくる病気を防げるとは言いますが、他の病気だってあるし、その時、飼い主である私たちがいかに早く気づいてあげれるかの方が大切なコトだと思います。
(ヒート中の女の子を見ても興奮しなくて済む!とも言われますが、ビビリポルシェには関係ナイかも。。。だってワンコが怖くて近寄れないワンコだもの。・・・育て方、間違えた?!)

初コメントで長くなってしまってゴメンナサイ。上手く伝えられないし・・・。+゚m(´・c_・` )m。+゚

また、遊びにきます(o´・∀・`o)

はじめまして

夫の仕事の関係で来月ロンドンに行く事になりましたロミロミと申します。うちもチワワ(オス4歳)を一緒に連れていくためにPETS関係を調べていたところ、ともよさんのblogにたどりつきました。PETSに関して解らない事だらけでパニックだったのですが、ともよさんのblogを参考にさせていただきながら何とか準備を進めています。ワンコをつれて来れるのは7月でしばらくは離ればなれになってしまいますが、ともよさんのblogを読みながら、無事にロンドンに連れて来れるようがんばります!何か質問させて頂く事もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

YUCCIさん♪

わぁ!早速来てくださってありがとうございます!とっても嬉しいです~☆

ふむむ・・・なるほど。そうですよねぇ、、もう6歳だし、今からの体の変化は確かにズックにとっては、ちょっとキツイかもしれませんよね。。。もう少し考えてみようと思います。

今回、ワンコとの生活について改めて考えるとっても良い機会になりました。本当にありがとうございます!

ポルシェくんは、ワンコが怖いんですね!ズックは、小さい頃はワンコが大~好きだったんですが、オトナになって少しだけ変わりました。ポルシェくんも変わるかも?!うふふ、楽しみですねv-392

ロミロミさん♪

初めまして!いらしてくださってありがとうございます☆

来月からロンドンにいらっしゃるんですね!今は、ドキドキとワクワクと半々っていうところでしょうか?

海外へのお引越しだけでも、色々とやることが山盛りで忙しいのにワンちゃんも一緒となると、更にタイヘンですよね・・・。

でも、これも一時のこと!ズックと一緒にロンドンで生活できて、私はとっても楽しいですv-411。ズックには感謝、感謝です。

ロミロミさんも、ご心配事は尽きないとは思いますが、ぜひがんばってください!v-91

私で分かることでしたら、何でもお答えしますのでお気軽にご連絡くださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/133-2407ea23

