スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア3都市周遊!~ピサ~ 

あーあー。なんだか旅の疲れが出たのか、風邪をひいたらしく、36.8度の微熱JOSHIのロンドンです。


行ってまいりました、イタリア!

初のイタリアは、楽しかった!おいしかった!きれいだった!・・・でも、タバコ臭かった。

今回の3泊4日の旅。まず向かったのは斜塔であまりにも有名なピサ!・・・なぜって、飛行機がピサのガリレオ・ガリレイ空港発着だったから。Ryan Airでひとり2P(50円)の航空運賃(税金・手数料抜き)。やっす!


ガリレオ・ガリレイ空港からピサ中央駅までは電車で5分足らず。駅のホームで切符を買おうにも、切符売り場がない。結局、車掌さんも来ず、タダ乗り。幸先いいゼ?!

中央駅から斜塔までは2km。お腹が減っていたのでトラットリアを探しながら、斜塔まで歩く。「街並みがロンドンとは全然違~う!」なんて感動しながら、見つけて入ったお店でカニのパスタを頼む。

・・・ってアレ?これ・・・カニカマ(蟹かまぼこ)じゃん!!で、でも、パスタはアルデンテでトマトソースもまぁおいしい。でも、かにかま・・・

お腹もカニカマでそれなりに膨れ、いざ斜塔へ!


見えてきました!斜塔!!

おおぉぉ~~~。本当に傾いているよ!しかも、かなりの斜めっぷり!



早速、斜塔へ登るチケットを購入(6ユーロ)して、バッグをロッカーに預け、いざゆかん!

さすが2月。閑散期だけあって、チケット購入後、斜塔へ即入場OK。これが夏だと、登れるのは1~2時間後になるらしい。

中は狭い狭い階段。
ここをくるくる登るんだけど、塔が傾いているから、私達の体も斜めに!

「あぁ~体が左に傾くぅ~、あぁ~今度は右だぁ~~

とハァハァいいながら頂上へ。結構ツライ。しかも、ちょっと酔いました。。。

でも!ふくらはぎがつりそうになろうとも、酔おうとも、上に登る価値アリ!です。

なぜなら・・・



こーんな素晴らしい景色が見られるから!イタリアって街全体がテラコッタカラーなのね!

統一感があって、とってもキレイな街並み。さすがイタリア。センス良し

あ、ちなみに斜塔の頂上は、一応、手すりはあるけれど、割とオープンな感じ。高所恐怖症のアナタにはちょっとオススメできないかも?!

※斜めになった低い側から撮ったので向こう側が高い。ワカリマス??


ひとしきり、心もふくらはぎも落ち着いたら、次は大聖堂、洗礼堂、納骨堂へ。

この洗礼堂が素晴らしかった!ものすごく美しい建物であるのと同時に、中の音響効果がすごい。中には特に見るものはないんだけど、「アー」と声を出すとものすごいエコーが続く。

ここで平井堅かMISIAが歌ったら、すごいだろうな~~~。ぜひここで歌ってみて欲しいわ♪


大聖堂も、中はイギリスの教会とはちょっと違ってシックな感じ。ステキだった。

私達は、のんびりと4時間近くピサで過ごしてしまった。そんなには期待してなかったピサだけど、意外にも楽しめたイタリア1日目なのでした。


夕飯はフィレンツェにて。そして眠れない夜がやってくるのでした・・・。(つづく)

←今日はズックの出番なし!なのでせめて、バナーをズックにしてみました。ぜひクリック♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
履歴からやって参りました。ハナヒナです!
イタリア!ステキですね~!
三半規管が弱い私は、斜塔をみているだけで目がぁ~~~まわるぅv-399
でも、生きているうちに一度は行ってみたいな~~(m~ー~)m

おかえりー!

ピサって、あまり期待ぜず行くんだけど、想像以上に良いところだよね。
空も青い!

私は斜塔が改装中で上れなかったので
上まで行けてうらやましー。

洗礼堂の音響効果を試そうとして
同じタイミングで入ったひとが
「アー」って大きな声で歌いだして、
係のおばさんに
「シレンツォ!!(静かに)」
って思い切り注意されてたのを
思い出しました(笑)

フィレンツェの眠れない夜って
なんだろう(笑)
楽しみにしてます。

スゴーイスゴーイ*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃキレイv-345
で、めっちゃナナメ!!

タバコ臭いのは残念ですが、イタリアかっこいいなぁ~v-352

お熱、大丈夫ですか??
お大事にしてくださいねv-100e-266

ブログサーフィンで来ました

いいですねぇ・・・・行ってみたいです.
しかし,タバコ臭いとは・・・意外ですね.知らなかった.

>ハナヒナさん♪

いらしてくださってありがとうございます!私ったら、読み逃げしてしまってスミマセン。v-435

三半規管かなりやられますよ~~。でも、もし行かれることがあったら、途中休み休みでもゼヒ登ってみてくださいね♪とっても素敵な景色が待ってますので!v-411


>akubiちゃん♪

今回はお天気には恵まれてすごく良かったわ~♪

改装前は、いつ倒れてもおかしくない状態だったらしいけど、今はもう倒れないんだってね~。でもいまだに工事はしていたよ。

私達も怒られそうだったけど(笑)、他のお客さんが1組くらいしかいなかったから大丈夫だった!


>YUCCIさん♪

ただいまでーす☆
タバコは、どうやら、このところの禁煙ブーム(?)で、レストランやカフェなどが全面禁煙e-177だから、みんな外で吸ってるみたいなんですよ~。

でもそれ以外は、とってもステキなトコロでしたよ~v-398


>boubouさん♪

初めまして!いらっしゃいませ!

タバコは、レストランなどは全面禁煙e-177みたいだったので、たぶんそのせいで外で吸ってるんじゃないかな~?と思いました。あと、コーヒーの国はやっぱりタバコ吸いますよね~。

よかったら、ぜひ、また遊びに来てくださいね♪

ともよさん、疲れの方はとれました?

斜塔、実際に行ってみるとかなり傾いてますよね。
私もかなり驚きました!!
パスタ、カニカマが入ってたんですか?
それはちょっぴり残念ですね。
どうせだったら、本物の蟹肉がいいですよね~。折角イタリアなんだから!

ズックの居ない普通の日々に戻って、かなり寂し差を感じている今日この頃。
いつでもズックンスティ大歓迎ですv-10

Chieちゃん♪

そ~う~な~の~!カニカマだよ!カニカマ!横着しすぎだよね~。

ズックもお散歩になかなか行ってもらえず、不満気なお顔(笑)。

私の疲れはだいぶ取れたので、またv-225(テニスじゃないけど…)しましょう!

ピサってホントに傾いてるのね。
すご~い!

しかも、町並みが綺麗!

いつか行ってみたいわ!

tacaちゃん♪

ピサをメインじゃなくて全然いいと思うけど、フィレンツェに行ったらぜひ寄って欲しいわ♪

tacaちゃんは私と違って、基本的に一生フランスv-498でしょう?だったらいつでも行く機会あるね~。いいなぁe-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/140-67c25c83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。