スポンサーサイト 


イタリア3都市周遊!~フィレンツェ(1)~ 

イギリスに戻ってきたら、鳥インフルエンザが見つかったとか、インドネシアでの大洪水の話とか、なかなか現実に着いていけないロンドンです。

そんな風に世界が動いている裏で、私達はローカル列車でピサから1時間、フィレンツェへやってまいりました!

早速ホテルへ。ホテルのお姉さんがとっても親切で、フィレンツェの地図をくれ、さらに見所も説明してくれた。
(※このホテルのお部屋、悪くないんだけど、シャワールームがかなり面白いことになってた)


さて、少しお部屋で休んだら、ご飯!ご飯!

今日のご飯は、事前に調べていた「トラットリア・チブレオ」へ!
ちょっと歩くけれど、おいしいもを食べるためにがんばれ、がんばれ

このチブレオ(CIBREO)は、隣にある超有名な本家「リストランテ・チブレオ」の簡易バージョンらしい。かなりおいしいと聞いていたので、期待大


だけど・・・実は私達、ちょっとガッカリしたのです。

もちろん、それなりにはおいしいのだけれど、みんなが口を揃えて「おいしーい!」とまでいう理由が全くわからず、ドルチェ(デザート)も食べずに出ちゃいました。
※私の前菜、トロトロのコーンスープ。これは中々
おいしかった。
※オットのメイン。鶏の頭が!ちょっと飽きる味。

外には人がたくさん並んでいたし、日本人もいた。もしかしたら、私達が頼んだものが悪かったのかもしれないけど、、、それでも、ごめんなさい、ここ、私はオススメしません。


その後、近くのバール(BAR)でおいしいカプチーノを飲んでホテルに帰った。

その日は朝の3時起きのため1時間半しか寝てなかったし、かなり疲れていたのですぐ眠れるかと思ったら、なんとこのカプチーノのせいで、ぜんっぜん眠れなくなってしまった・・・。

そうだった、、、イタリアのコーヒーは濃いんだった・・・。


しかも!
ホテルの隣の道路を車がブーンと走る音がものすっごくウルサイ!!もちろん夜中だから頻繁には走ってないんだけど、ちょっとウトウト~ッとし始めると、ブーン!

※こんな狭い路地に車がブンブン。

・・・。

ね、眠れない・・・。


こうして、イタリア1日目の眠れない夜は更けていくのでした。(つづく)

※本当はそのままフィレンツェ2日目も書こうと思ったけど、長くなっちゃうのでまた明日!

←今日も出番のないズックに応援クリック♪
スポンサーサイト

コメント

(ーー;)

あの・・・その・・・
鶏の頭・・料理に乗せて出すのは普通なの?

こちらは梅が咲き始めました。
昨年を思い出します。
駒沢に行ってみようかな~なんて思ってます。

風邪は治りましたか?
お大事にね

ひぃぃぃ~~~ッ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

トリのヘッドがぁぁぁぁ~~~v-399

わたし、お料理、イラナイ・・・・
ドルチェだけでオネガイします・・・

カワイイ建物に挟まれた石の道・・・e-266
見るにはイイけど、車の音、響きそう・・・
しかもイタ車って、うるさそう・・・

それも旅ならではe-420ですね♪

>simbaさん♪

ヨーロッパでは、割とふつう・・・なのかもしれません。。。東京でフランス料理食べた時も出てきた記憶がアリマス・・・v-393その時は、ト、トサカを食べました・・・v-388

昨年の駒沢公園、梅がきれいでしたよね!みんなで撮った写真を思い出します♪


>YUCCIさん♪

あははは!v-411
私が食べたメインは、スズキのお刺身みたいなのだったのですが、これにはお頭は付いてませんでしたよ!(笑)

石の道、ホントかわいいんですが、歩道も狭くて怖いんですよね・・・e-263

イタリアはタバコ臭いんだ。

しかも、お料理も??って感じなのね。
イタリアはどこで食べても美味しい!!ってイメージだったから・・・

それに、コーヒー!!v-273
眠れなくなるくらい濃いなんて!!
私には無理だわ

tacaちゃん♪

ううん、お料理はやっぱりおいしいのよ!
たまたまこのお店が、ちょっとだけ私達の口に合わなかっただけで・・・v-388。でも、このお店だって、それなりにはおいしいのよ~。
ちょっと誤解させちゃう書き方だったので、書き直しました!

コーヒーは濃いよ~~。でもとってもおいしい!あーまたイタリアのカプチーノv-273飲みたい☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/141-64823f95

