スポンサーサイト 


異国チュニジア!~アルジェリア国境~ 

最近、暖かな日々が続いてるロンドンです。毎日のお散歩がとっても気持ちい~い

大のお散歩好きなズックも、満足気。

見知らぬおばあちゃんに

「んまぁまぁまぁ、なーんてかわいいワンコなの

と言われて、私も満足気

春はいいなぁ



さて、砂漠で1泊した後、我々が向かったのはアルジェリア国境付近。この辺は、映画「スター・ウォーズ」だけでなく、「インディ・ジョーンズ」とか、「イングリッシュ・ペイシェント」(観た事ないけど)にも使われた場所らしい。

砂漠を抜ける途中で、山羊&羊の群れに出会う。
何百頭いるんだろ?見渡した限り、羊飼いさんはたったひとりしか見当たらなかったけど・・・こんな砂漠を彼ひとりで?!タイヘンな仕事だ・・・。

黒山羊さんが、なんとなくズックを思い出させて、かわいい
そろそろ、「ズック元気かな~?」とか、「ズックに会いたい」という気持ちもピーク。


砂漠を抜けて、さらに行く途中、アフリカ最大の塩湖「ショット・エル・ジェリド」を通る。

わお~!!ピカピカの太陽に照らされてお塩がキラキラ光ってキレイ
(写真ではあんまりわかんないけど)

お塩買おうかな~と思ったけど、重いので断念。


お昼は、チュニジアのケバブ(串焼き肉)を。そして今度は、ラクダに出会う。近寄ったら、「モ~ウ!」と唸ってきて怖かった!



そしてここがタメルザ渓谷。
なんと表現すればよいかわからないけど、段々になった地層みたいなのがずーっと広がっていて、すごかった!

写真だとこの雄大さがうまく伝わらないのがすごく残念~。

今度、「イングリッシュ・ペイシェント」を見てみようっと。


そして、ここは「タメルザ・パレス」という5つ星ホテル(かなり素敵らしい・・・)のすぐ近くにある古代の遺跡みたいなトコロ。

すごいな~、これ。昔の村の跡とかなのかな・・・?またまた、大感動

この日は1日中車に乗っていたけれど、移動途中も、スターウォーズの森みたいなのが出てきたり、車窓も全く飽きることがなかった。


そして、そして!最後に運転手のおじちゃんが連れて行ってくれた、これまた渓谷みたいな場所。ここ、すごかったの!!

何かの撮影にでもゼッタイ使われそうな場所!真っ青な空に月が浮いているのワカリマス??


今までに見たこともない大自然がいっぱい、大自然満喫の2日間だった。

チュニジアって、本当に都市によって、全然違う表情を見せてくれるなぁ・・・。


←都市とは全然違ったチュニジアの顔が伝わったらクリック♪
スポンサーサイト

コメント

なんで、外国の羊は顔が黒いんだろう・・・??
いつもギモンです。

スケールの大きな写真も、下から目線のズックちゃんもイケてますv-343

ラクダって『モ~ウ』って、なくんですね・・・  知らなかったv-21


チュニジアってすごいですね~。
町によって全然雰囲気が違って、すごく素敵☆
楽しく読ませてもらってま~す。

最近、お天気いいですよね。
ズックンがピョンピョンお散歩に行ってる様子を想像して、、、ニヤニヤしてますv-10

>YUCCIさん♪

あれれ?日本て、お顔が黒い羊さんいませんでしたっけ??
チュニジアも、イギリスも、白い子も黒い子も両方いますよ~。個人的には黒いお顔がスキですv-238


>Chieちゃん♪

チュニジア、ホントに色んな顔があって面白かったよ~。アルジェリア国境はいけると思ってなかったけど、すごく良かったv-352

また、ズックとお散歩行こうね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/155-09246af8

