スポンサーサイト 


チェン・チェン・クーとアバクロ 

あ~~ん、また寒くなっちゃったロンドンです。日本じゃないけど、三寒四温って感じ。これも本格的な春への階段ってこと?


火曜日は、急にオットが休みを取ったので、平日だし、食器を買いにFactory Shopにでも行こうかと考えていたのだけど、出かけるのがとっても遅くなり、ものすごくお腹が減ってしまったので、急遽、飲茶を食べに中華街のあるピカデリーに行くことに。

元スッチーのお友達から、「チェン・チェン・クーの飲茶おいしいよー」と聞いていたのでそこへGO!



チェン・チェン・クーは、中華街の門の中ではなく、外側にある人気店。でも平日で時間も遅かったからか、すぐに座れて、席に座った途端に複数のワゴンが我々のテーブルにドドーッ!

「これはいかが?こっちは?」とイロイロ見せてくれて、薦められるままにどんどん頼んでいったら、かなりたくさんテーブルに載ってしまった。


お味は、なかなかおいしかったです!日本人向けではなく(あたりまえ)、香辛料なんかも効いていて、いわゆる中華な味。



かなりお腹がいっぱいになって、お会計はふたりで£28くらい(サービス料10%込み)。日本円で6000円以上。。。

お昼から、そんな高級店というわけでもなく、しかも飲茶で、お酒も頼まずに、ひとり3000円って、やっぱり高い・・・よね?

だけど、、、


ここは!


そう!


ロンドンッ!!!

なのです。こんなもんなのです。これが、フツーなんです。


この後、私のごひいきの日本食料品店「らいすわいん」(理由:安いから)に寄って、新しくできたばかりのアバクロ(Abercrombie & Fitch)・ロンドン店をひやかしてみました。

アバクロ、今もまだ日本でも人気あるのでしょうか?

ロンドン店の店内、超かっこよかったです。入り口には、背の低い上半身裸のイケメン男子が踊っていたり、暗い照明でかっこいいインテリアで、それはそれは素敵でした。

でも!でもっ!

※アバクロのあるセビル・ローとはちょっと離れたメイフェア地区。


お値段、高すぎーーーっ!!!


だって、だって、アメリカで$50位(6000円くらい?)で売ってるシャツが、£70(16000円くらい)ですよ?!

ちょっと、ちょっと、そりゃぁここはイギリスですよ、ロンドンですよ。でもでも、それはあまりにもやりすぎでは?!


アバクロめ・・・。全然買う気になれず、すごすご出てきた我々でした。なんか、敗北感・・・。

ズックゥゥ~~~、やっぱりロンドンは高いよーー!

「ふーん。ぼく、よくわかんないや。」



↑↑金銭感覚の全くないズックに応援クリックお願いします♪




■チェン・チェン・クー
17 Wardour Street London W1D 6PJ
TEL: 020 7734 3281 / 3509
スポンサーサイト

コメント

お昼から3000円・・・v-399
我が家のディナーの予算ですv-282v-355
ロンドンってホントになんでも高いけど(地下鉄とか、庶民の足まで!!)所得の水準も高いんですか??
じゃないと、納得できないッv-26
でも、飲茶はそれだけの価値が十分ありそうなくらい、おいすぃそぉ~v-352
ちゃんと話を聞いてくれてるズックちゃん、後光が眩しいです(癒

飲茶おいしそーv-10
ロンドン行きたいです~v-19
ロンドンと聞くと=ピーターパンを思い出すのは私だけでしょうか???
確かあれってロンドンに住む子供たちがネバーランドに行くんですよね。
いつまでも夢見る少女なお子ちゃまな私はいまだにピーターパンが大好きですv-22
そんなことより高いですね。。物価。
お昼から3000円とはビックリですv-11アバクロ、今もまだ日本でも人気ですよ♬中々高くて手が出ませんが。。。

>YUCCIさん♪

ホントにロンドンは高いですーーー!!
日本にいた時は全然感じなかったけど、日本v-496って、何でもあるし、何でも安い!と実感してます。v-82

所得の水準ですが、金融系に勤める人は半端なくお給料いいですねぇ。ボーナスで普通に何千万ももらってる・・・v-399
でも、それ以外の人は、そうでもないみたいなんですよ・・・。


>HALULUちゃん♪

ピーターパン!そうかも、ロンドンに住む子ども達だったかも!

やっぱりアバクロまだ人気なのね~。そして日本でも高いんだ!v-405

ロンドン、私がいるうちに、ぜひぜひおいでーv-437
クロエと一緒にでも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/162-cf180964

