スポンサーサイト 


ベルギー生まれのカフェ 

年間に4日くらいしかないイギリスの祭日(Bank Holiday)・・・。その中でも嬉しい4連休になるイースターが今週末にやってくるロンドンです。

み~んな旅行に行くらしいけれど、うちは行きません!だって~、ズックのステイ先のお宅が旅行に出かけちゃうんだもん♪
※あ、chieちゃん、気にせず楽しんで来てね~



なかなかのお天気に恵まれた日曜日。

ずーっと気になっていた、ベルギー生まれのカフェ(パン屋さん?)、「Le Pain Quotidien」に行ってきました!

ロンドンっぽくない(?!)、おしゃれなお店。そして、全くロンドンっぽくない、とってもとってもおいしい食事!パンがすご~くおいしかった。

イギリスには普通置いてないアイスラテがあったのも嬉しかったなぁ。さすが、ベルギー生まれ!



この日は、リーク&ポテトのスープ、ローストビーフのオープンサンド、卵とアンチョビのオープンサンドを食べました。ローストビーフ、超柔らかい!卵とアンチョビもおいしかった。こんなにおいしいケイパー食べたの初めて!



パンにつけて食べるように、ジャムやチョコレートスプレッドなどの瓶がたくさんテーブルに置いてあるのも嬉しいそして、ここで出てくるものは全てがオーガニックっていうのも最高に嬉しい



帰りにおいしいバゲットと、オーガニックコーヒーの粉を買って帰りました♪

すごくおいしかったから、チョコレートスプレッドも買いたかったんだけど、うちにはnutellaがまだまだあるので今回は断念。


nutellaも普通のスーパーで買えるくせにおいしいの!でもこれはフランス産。イギリス産ではございません!(やっぱりね・・・)

ん~、こういうお店があって、しかもお客さんはいっぱい。ということは、みんなも「おいしい!」と思ってるハズ。なのにどうして、どうして、他のおいしくないお店が生き残っていられるんだろう・・・不思議だ・・・。 ロンドンよ!もっとおいしいお店を増やそうよ!


すっかり私達のお気に入りになった「Le Pain Quotidien」。今、NYやLAにもたっくさん支店が出来ているみたいなので、近いうちに東京や大阪に進出しそうな気配ですゼっ!


またぼくをおいて、おいしいものたべてきたなっ!



↑↑このお店、ベルギー産だけあって、犬OKっぽかったので、今度は連れて行ってもらえるかもしれないズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

美味しそうv-10カワイイv-10
その分、すっごく混んでますね・・・v-239
日本に出来るときは、是非、お席をもう少しゆったり・・・v-21

イギリス、美味しいお店、少ないんですか?アイスラテも・・・?

そういえば、コールドコーヒーなんて言わないし、和製英語なのかしら。

オンマウス、お役に立てて良かったですe-415
※私も質問!バナーって、どうやって作るんですか?

YUCCIさん♪

そう、とーっても混んでましたー。でも並ばずに入れましたヨv-344

イギリスは美味しいお店、とっても少ないです・・・。アイス系の飲み物は、普通の喫茶店やレストランにはまずありません。スタバなんかにはもちろんあるんですけど、ガムシロがないので甘くできません!なんでガムシロがないのかいつも不思議です・・・v-388

置いてあるお店では、英語でもそのまま、Iced Coffeeとか、Iced Teaって言うんですけどね。

バナーの件、メールv-5しますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/165-06dc2d38

