 


イギリスらしい夏の光景 

ズックとお散歩してたら、見知らぬ中年男性に、"Hello!"でも"Hi!"でもなく、"Good Afternoon!"と言われ、少数だけどイギリス紳士はまだ存在するらしいことが分かったロンドンです。

先週の日曜日は、本当にピカピカのお天気で気温も高く、タンクトップが似合う陽気だったため、「やっぱり、こんな日はお散歩でしょう~♪」ということで、いつもの公園ではなく、ちょこっと歩いたところにある大きな公園にお散歩に行きました。


※枯れ木みたいだった木もすっかり新緑をつけています。


この公園は、Hyde Parkなんかのだだっ広~い公園と違って、さらに緑が多く、日陰が多いため、こんなに暑い日でもお散歩には最適


ズックも何度も給水しながら、とっても楽しそうに元気に歩きます


そして、この公園、唯一ともいえる、だだっ広い場所にたどりついた時、目にした光景は・・・


そう!


モチロン、これっ!!


イギリスの夏の恒例と言ってもいい、「公園の芝生をビーチ化させちゃおう祭り」が開催されておりました。。。しかも、伊豆の白浜並に混んでるし・・・


イギリスの冬はお天気が悪く、暗くて長いからなのでしょう。ちょっとでもお天気になると、必ず、イギリス人達はこぞって芝生の上に寝っころがります。

その様は、まさにビーチ。 ちゃんと、水着の人もいるよ! ここ、公園だけどね

※水着にサングラス、とばっちりビーチ気分を満喫するおねいさんと、
「下だって水着のパンツよ、だってビキニだもん♪」のおねいさん。


これ、夏のイギリスでは、どこでも見られる光景だと思います!

もっちろん、我々は、そんな「芝生ビーチを横目に通り過ぎ、お散歩を続行させたのでした。公園を出てからPUBで冷たい飲み物を飲んだのは言うまでもありません


公園の花々を背景におすましするズック。でも、、、マウスを当てると・・・?

・・・相当暑かったみたいです。


←暑かったけど楽しかったズックに応援クリックお願いします♪

コメント

(*`▽´*)ウヒョヒョ~♪
ズックちゃん、そんなお顔もできるのねぇ~v-408
ヤバイですe-415ズッキュンですe-415

イギリスって、夏でも涼しいってイメージだけど、もうアツいんですねぇ。
大阪は未だにジャンバー着てますよぉ!

この、ビーチ化した芝生の上にも紳士はいるのでしょうか?
日本では考えられない光景にオドロキです。

ともよさんは??  参加しないの??
もちろん、ヒモヒモビキニでe-413

YUCCIさん♪

そうですよね~。イギリスって夏でも涼しいイメージですよね。でも、特にロンドンは、地球温暖化e-332の影響もあって、最近はすっごく暑くなるんですよ~!

水着・・・ここ何年も着てない気が・・・e-263ということで、参加は遠慮しておきまーすe-464

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/169-2d00efd0

