スポンサーサイト 


はちみつ色の町-コッツウォルズ(1) 

毎年恒例のロンドンマラソンが行われ、「ヤマウチ」さんが5位に入賞し、「お!日本人」と思ったら、思いっきりイギリス人女性だったロンドンです。  恐らく、ヤマウチさんとご結婚された女性だったのでしょう・・・。


日曜日に、オットの同僚の方に車で、イギリスの観光地の中でもかなり人気の高い「コッツウォルズ」に連れて行ってもらいました。ズックズック(自分でズックの絵文字を作ったら、のらくろみたいになっちゃった・・・)も一緒に!

コッツウォルズ地方は、昔ながらの小さな村がいくつも点在している地域。そのひとつひとつが小さいながら可愛らしいことで有名なのです。


しばらく高速を走っていると、あたりに黄色い光景が広がってきました。まるでまっ黄色の絨毯みたい。



実はこれ、菜の花畑だそう。この時期、こんなに鮮やかな黄色の絨毯があちこちに見られるんだって。なんてキレイ!!

※この日はお天気がイマイチだったのが残念・・・。


途中、空港みたいなサービスエリアに寄ったりしながら、着きました、ボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-Water)。まさに、はちみつ色の壁のおうちばっかり。とってもかわいらしい!


車の中でちょっぴり緊張気味だったズックも、お外に出られて大満足。嬉しそうにニッコリ。


ついつい、こういう小径に惹かれてしまう私。だって、かわいいんだもん。


ギャー!巨人?!

・・・ってウソです。ここは、この町を1/9サイズで作ったミニチュア・ヴィレッジ。
ホントは巨人・ズックを登場させたかったんだけど、ここはワンコ禁止だったの。残念。


ロンドンでは、あんまり見られなくなってしまったティーハウスも、この町にはたくさんありました。ズックが一緒だったので入れなかったけど、おみやげに大好きなクローテッドクリーム*を買って帰りました。

※クローテッド・クリーム=スコーンに、ジャムと一緒に付けて食べるクリーム。
生クリームよりもさらにコッテリしているんだけど、おいしいのだ!



もうひとつの町、バイブリーについてはまた次回!


←やっぱり車っていいなぁ・・と思った私達に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

なつかしい!
コッツウォルズは2年前の秋に行ったよ~
菜の花畑がすっごく綺麗だねv-10
ボートン~は川沿いの町だよね。
バイブリーで食べたフィッシュアンドチップスは美味しかったなあ。

コッツ~の中では、チッピングカムデンというところが気に入ったよ。
中世のまま時間が止まったような
静かなところでおすすめです。

あくびちゃん♪

やっぱりコッツウォルズ行ったんだね~。のんびりしていて、かわいいよね。

チッピングカムデンは残念ながら行かなかった~。ぜひ今度行ってみよう!!

可愛いステキな街ですね
海外は自分ではワンが居る限り行かれない街なので
ともよさんが紹介して下さるのをいつも楽しみにしています。
更に今回はズック君も登場で嬉しさ倍増です。
笑顔がとってもキュートよv-344

simbaさん♪

海外に行くのは難しいですけど、その分、たくさんのワンコ達が、さらにたっくさん幸せe-266をくれてますよね~♪

笑顔、かわいいでしょうー?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/170-46c81c6f

