スポンサーサイト 


はちみつ色の町-コッツウォルズ(2) 

太陽系の外側で、地球と似た環境の惑星が見つかったらしく、なんだかちょっとワクワクしているロンドンです。生物がいる可能性もあるなんて!浪漫だわ♪


コッツウォルズ、2つ目の町は、バイブリー(bibury)。詩人のウィリアム・モリス(よく知らないのだけど・・・)が、「イングランドで最も美しい町」と言ったのだとか。でも町、というよりも、村。とっても小さくて、とってものどか。



この村に来るまでに通った道から見た景色も、まさに「イギリスの田舎」って感じで、とっても素敵だったなぁ。

この景色、カレンダーとかにもなってるそうです。


ちょっと木々の間にある小道に入ってみましょう!緑がキラキラ眩しいこの時期、ズックズックもスッタカタッターと走っていきます。


この村唯一のホテル「スワンホテル」、とっても有名らしい。壁のツタがなんだか雰囲気出てます。


この村にも川が流れていて、カモがたくさんいました。ズックは何を見てるのかな?


イギリスは田舎が素敵、と言われているけれど、本当にそれが分かった1日だった。多くのイギリス人も、都会でお金を稼いで早めに引退して、田舎に住むのが夢らしい。うん、そういうのもいいかもなぁ~。


ズックもはしゃいで、とっても疲れたみたい。すっかり夢心地。うふふ



←次の日もぐったりだったズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ステキですねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ミドリなカンジ、小川のカンジ。。。
すっごくキレイ!!

こんな景色が見れるなんて、ヨーロッパでカワイイ童話がたくさん生まれる訳が分かった気がしますe-415

(宇宙人、早く会いたいなe-490

YUCCIさん♪

とっても田舎なので、日々の生活に不便はあるでしょうが、の~んびりしてて、緑v-22もイッパイ!こういうのもいいですよね!

そうそう!「不思議の国のアリス」とか、イギリスはたくさん童話やお話が生まれてますね。きっとこんなトコロで想像が膨らんだんだろうなぁ~v-398

宇宙人v-17、私も会いたい!

こんばんわ~
こっちに来てからネット環境がなかなか整備されずにご無沙汰してしまいました。コッツウォルズ、かわいらしい街ですね!ズック君もいい顔してますv-218

ロミロミさん♪

ロミロミさん!お久しぶりです~♪

そうなんですよね~、私も来た当初はネット環境で苦労しましたv-406

「何事もすんなり行かないのが、イギリス。」ってことに最近はようやく慣れて来て、今では、すんなり事が運ぶと妙に感激したりします(笑)。

コッツウォルズ、オススメですよ!お車お持ちでしたら日帰りで遊びに行けるので、ぜひv-411

はじめまして

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
時間の空いたときに夫婦で行ったヨーロッパ旅行の記事を更新しています。

よろしければまたご訪問ください。

写真きれいですね~
北ヨーロッパはお天気の良い日が少ないので、こうしたきれいな風景を撮れるのはとてもうらやましいです。

今後ともよろしくお願いします。

キュンタさん♪

初めまして!この前は足跡も残さず、失礼しました!いらしていただいて、ありがとうございます☆

そうですね~、ヨーロッパはお天気の良い夏が短いですから、この時期を思う存分楽しまないと損ですよね~♪

こちらこそ、またよろしくお願いいたしますv-435

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/171-f3c32eea

