スポンサーサイト 


手作リップクリーム 

いよいよ花粉症の症状がひどくなってきてしまったので、今日から周りのイタイ視線にも負けず、マスクをON!してみたロンドンです。

去年に引き続き、やっぱり今日も聞かれました。聞かれた内容は、ほぼ去年と同じなので省略しますが・・・やっぱりみんな変な東洋人って思ってるんだな・・・。くっ、強く生きてやる!(>_<)



私はものすごい乾燥肌の上、敏感肌。この時期、乾燥+花粉のせいで、お肌は荒れ放題。そして油分の分泌がほとんどない唇は、この時期だけでなく、年中、乾燥しっぱなしで、リップクリームが手放せません。

だけど、リップクリームによっては余計に荒れ荒れになったり、唇の皮がめくれまくって、なかなか合うものがなかったのが現状。

そ・こ・で!

リップクリーム、手作りすることにしました!

なんでもかんでも、日本の2~3倍以上はする物価の高いイギリスだけど、ナゼかこのリップクリームの材料は安い!

このサイトで注文してみたら、「い、一生、リップクリームには困らないね・・・」っていう量が送られてきました。

これでも最小のものを頼んだんだけど。

作り方はここを参考にしたので、興味ある方はドーゾ。

(1)書いてある通りの分量で、まずは、キャスターオイルにシアバターを入れて、湯煎でゆっくり溶かしていきます。

(2)シアバターが溶けたら、ビーズワックスを入れて同じく湯煎で溶かします。(根気良く!)

(3)溶けたら、容器に入れて冷ますだけ!超~簡単!

これ、湯煎から下ろすと、ドンドン固まり始めるので、容器に流すのはすばやく!

うちのはかり(計量器)は、イマドキ、アナログなので最小目盛りが5g。だけどビーズワックスは3g・・・。目分量でやってみたら、ちょっと多すぎたみたいで、かなり固めのリップができてしまいました。

でもでも!このリップ、かなりいい感じなの

これにしてからあんまり乾かなくなってきたし、皮もむけにくい!何より合成物が入っておらず、成分が全て分かっているから安心♪簡単だし、とってもオススメです。



材料が一生分あるので、私はこれから一生、この手作リップクリームで生きてゆきまーす。次回はビーズワックスを少なめに・・・と。

←無臭のため、全く興味を示さなかったズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

リップクリーム・・・。
かゆくなったり、皮めくれたり・・・
ヒビわれたり、痛くなったり・・・。
イロイロ難しいですよね。
私もリップクリームはイケるけど、グロスや口紅ってなったら結構ヘビーに反応します。。。

一生分のリップクリーム・・・( ´艸`)
色や香りを混ぜたりと、楽しめそうですね♪

マスクはお医者さんしかしないのでしょうか??
ってか、『花粉(らしきもの)』の『らしきもの』に惹かれてしまいましたv-10

花粉症の時期、私もマスクとメガネでかなり怪しい人でした・・・

しかもメガネが曇ってしまい、ギャグマンガみたいなの!



ともよさん、リップクリーム手作りですか?すごい!!!
さっそく紹介サイトを見てみました。
値段を見てビックリ。本当に安いですね(笑)

添加物がないし、体に優し~いですよね。
リップと一緒にいるズックがこれまた可愛~いv-10

>YUCCIさん♪

v-420ったら、ケッコウ敏感野郎なんで困っちゃいますよねえぇ~~。

なんか綿毛っぽいのとか、色んなものが飛んでるんですよ~v-388。そして、そう!マスクはお医者さんぐらいしかしてませんね、こちらでは。ホントみんなジロジロ見るんですよ・・・。v-406


>くぼちん♪

わはは。曇ったメガネにマスクは確かに怪しくて面白いわ~。そんな妊婦さん、見てみたかった!


>chieちゃん♪

これね、ホントいいよ~♪
ねぇねぇ、あのフィレンツェのリップクリーム使い終わったケースって捨てちゃった?あんなの取っておくの私だけ?!

もしも残ってたら、今度持っておいで!ともよ特製リップを入れてあげるっe-266

わーいv-10
ではでは、持って行きま~す、空ケース。
私ももちろんとっておいてます、空ケース。ぬふふふふ。楽しみv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/172-6b15f6ba

