スポンサーサイト 


クアラ!クロアチア~到着するまで~ 

ピッカピカのお天気で暑い暑い旅行先から帰ってきたら、どんよ~りの雲と雨の嫌なお天気・・・そして寒い寒いロンドンです!


今回の旅行先、「サッカー」と「シーフード」では、ヒントがあまりに少なすぎましたが、正解は、

アドリア海の真珠・クロアチア

でした! タイトルで分かってるって・・・


クロアチア、それはそれは美しい国で、かなりお気に入りの国になったのだけど、まずは初日、クロアチアに降り立つまでのイロイロから始めたいと思います。


まずはズックを預けにステイ先のお宅へ。バスを降りるなり、ズックは、もうすっかりこのお宅までの道を覚えていて、ダダダーッ!「お利口さんにしていてね」と言い聞かせて安心してバイバイ




その後、実はこの日、われらの結婚記念日だったので、おいしいものを食べよう!と前から行きたかった「oliveto」へ行くことに。ここは、駐在員などロンドン在住の日本人に大人気のイタリアンレストラン。カラスミのパスタがおいしいと聞いていたので、一度来てみたかったのよね~。


やっぱりこの日もいました!日本人の奥様方??らしき6人組くらい。

そのひとつ隣の席で、ウニのパスタもメニューにあり、かなり迷ったのだけど、やっぱり、まずはカラスミパスタを、オットはカニのパスタを注文!


お、お、お、おいし~~~い!!!  これはたまらん・・・。


オットは以前にも来た事があって、「そんなでもないよ」なんて言ってたのだけど、今回は「かなりおいしい!」と言っていました。前回とは見た目も違うらしく、なんでそんなに違ったんだろう?

ロンドンらしからず、麺もしっかりアルデンテ!一緒に頼んだパンもおいしかったー。はぁ~、大満足のランチでした

お値段は、お水も入れて、£34くらい。今回は気分を害したくないのであえて日本円換算せず!だって~お昼からそんなに使ったなんて信じたくないし!


さーて、いよいよGatwick Expressに乗って空港へ。

※Victoria駅の監視カメラ。ロンドンは世界一監視カメラの多い都市。そんなに監視しなくても・・・。


ここでは、今回の旅の第2の目的といっても過言ではないIRISの登録をしたかったの!

IRISとは、指紋と同じように世界にふたつとない自分だけの目の虹彩を登録することにより、次から入国審査が簡単になるのです!入国審査で長い長い列に並ばなくていいので、まぁまぁ頻繁に海外旅行をする私なんかにはとっても便利なのです!


・・・しかーし!Gatwickでは、IRISの登録はなんと13:30まで!ガーン・・・登録したかった・・・。


まぁ、仕方ない。コーヒーなど飲んで時間を潰し、飛行機に乗り込みます。今回のフライトは2時間半。軽食が出たので見てみると、中におせんべいが入っていました!キャ♪ちょっと嬉しいわ♪がんばれ!ニッポン

オットが早速食べてみると「しっけてるなぁ」との感想。じゃぁ持って帰って冷蔵庫に入れようかなーなんて思ってパッケージを見たら、、、


なんと、2ヶ月も前に賞味期限が切れてるから!! もちろん、オットのも私のも。



どんな反応かが気になって(別に怒ってたとかではなく)、スチュワーデスさんに言ってみることに。彼女、かなりビックリしてました!

そして、5分後・・・


彼女、ビジネスクラス用と思われるシャンパンを2本持ってきました。「私にはこれくらいしかできなくて・・・」だって(笑)。


だけど、これ、もし日本だったらかなりの大問題ですよね~。


でも、ここはイギリス!!


スーパーでもよく期限切れの商品が置いてある国ざます。これで問題解決?!ということのようです。あはは。さすが。

ちなみに今回乗ったのはこの国のフラッグシップ、BA。 ウフフ、バラしちゃう♪


そんなこんなで、やっとクロアチアが見えてきたー!ってとこで、今回は終了!次回からやっとクロアチア編に入りまーす。お楽しみに




←最初から波乱万丈?!だった旅、でも、とても楽しんじゃった我々に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

う~ん!

現在、日本は午後6時。
あのランチ写真!
たまらんとです!
釘付けとです!

中々、旅行に行くことが出来ない
私は続きが本当に楽しみです!

カノンさん♪

おいしいものが少な~いロンドンなのですが、いやはや、あのパスタ達はホントにおいしかった!!ん~またぜひ行きたい・・・v-398

旅日記、いつもどおりのんびり更新の予定ですがどうぞお楽しみに♪

おかえりなさ~い!
ともよさんの留守中、ロンドンはほーっんとに雨ばっかりでした。。。
結婚記念日におふたりでランチ、素敵ですね。
おめでとうございます。

『oliveto』のパスタ、おいしそうですね~v-237 ぜひ場所教えてくださいな。

おかえりなさ~い♪
カメラ、スッゴイですねぇv-12
なんか、かっこよくも見えるけど、ホントに機能してるのか疑・・・v-236
IRISは、チャーリーズ・エンジェルで観たコトあるッv-416v-352
あんな未来的なのって、映画の中だからと思ってたけど、実際にあるなんて・・・e-266 わたしもしてみた~いッ!!

>ロミロミさん♪

ありがとうございますっ!

「oliveto」ホントにおいしいので、ぜひ行ってみてください!Victoria Coach Stationから7~8分のところにあります。近くに、姉妹店のolivoというのもあって、こちらでも同じメニューが食べられるそうですよ。ぜひぜひv-411
地図は、ここかな~?
http://www.london-restaurants.com/london/areas/restaurant.asp?catID=5&classID=12


>YUCCIさん♪

カメラ、すごいでしょうー?これ、ホントにちゃんと撮ってるんですよ~。
バスの中にも、何台もカメラ付いてます!

IRISv-416、やってみたいですよねー!次回、ぜひリベンジしまっす!v-91

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/175-dc7537a4

