スポンサーサイト 


クアラ!クロアチア~ドゥブロヴニク(1)~ 

テンプレートをガラリと変えてみましたの。なんかタイトルの説明書きが、ギャルっぽいフォントで、無理してる感が否めないロンドンです。


ささ、そんなことよりも、クロアチアのつづき!

バス5時間の長旅、美しいアドリア海だけじゃなく、こんな、ちょっと不思議な田園(?!)風景も広がっていました。海以外の景色も美しいクロアチア。ステキです




そして、この道の途中、なぜか一度クロアチア国が終わり、ボスニア・ヘルツェコビナ国を通ります。ボスニアといえば、激しい内戦のあった地域。どんな感じなのか、いまだに復興されていないのか、私なりにかなり興味がありました。


※ここが、国境。高速の料金所みたいな簡単な作り。
ここで、バスは一旦止まり、バスの中に警官が入ってきて、ひとりひとりパスポートをチェック!でも、そんなに物々しい感じじゃなく、私がニコッとしてみたら、警官もうっすらニコッ。


その後、バスは走り出す

そして、景色はほとんど変わらず・・・。あ、あれ?そうなんだ。


途中、おトイレ休憩に寄ったドライブイン風なお店も、ふつうに物は豊富に置いてあったし、なんにも変わりありませんでした。もっと戦争が激しかった地域に行ったら、まだ生々しいのかもしれないけど、この辺はこんな感じなのかも。


ということで、アッという間にボスニアも終わり、いよいよ念願のドゥブロヴニクに到着~!! うほほっ!


荷物もあるので、まずはホテルへ。ホテルは街の中心からはちょっと離れたリゾート地(?)にあります。

このホテルが、良かった!改築したばかりで私たちが泊まったのは、新館!もちろんキレイだし、インテリアも私好みここ、今までの我々の旅の中で一番良いホテルだったかも!オススメですぞ。

※窓の外は海!オーシャンビュー

※バスルームのインテリアがステキだった

■Hotel Neptun Dubrovnik
Kardinala Stepinca 31,Dubrovnik


長旅で疲れたので、ホテルのレストランで喉を潤します
このテラスからの眺めもステキだったのよね~。

※海に面したプール。そのまま海へ降りる階段も!

※見よ!この海の色!!


そして、やっぱりお腹が減ったので、早速街へ!

街までは、ホテルのすぐ近くから市バスが出ていて、所要時間2~30分。ホテルのフロントで切符を事前に買えば、1回8クーナ(180円くらい)。バスの運転手さんからも買えるけど、そうすると10クーナなんだって。

街の中心、旧市街もステキです。スプリットもそうだったけど、ここも城壁に囲まれていて美しい街。そして、空が青い!! この壁の奥が旧市街です。


さぁさぁ、ご飯!ご飯!どこで食べようかな?


どこも惹かれるけど、今日は事前に調べておいた、港にある「Lokanda Peskarija」へ!


前菜にアンチョビの酢漬け。そしてメインは、イカのにんにく蒸し焼きと、ムール貝を♪
飲み物もそれぞれ頼んで、しめて151クーナ(3500円くらい)。やっすい!!ロンドンの半額以下!

アンチョビとイカ、おいしかった~~!!ふだんロンドンでは、シーフードがあんまり食べられないので、これは嬉しかったな。ムール貝はとっても素朴で、やっぱりブリュッセルで食べるムール貝のが数段上かな~♪

でもでも、大満足な夕飯でした!  この日はさすがにコーヒーガマンできたエライ私。


そして、翌日・・・予想だにしなかったツライ体験が待っているのでした。(つづく)

スポンサーサイト

コメント

ブログ、リニューアルですねv-237
背景が黒だと写真がよりいっそう際立っていい感じですねv-238
真っ青な空、いいお天気に恵まれたんですね。そして何より、あの海の色の美しさ!!感動しました~!!そこは泳げる海なんですよね??

素敵なホテルにおいしいシーフード。完璧な旅ですね。でもこのあとのツライ体験ってー???
次回も楽しみにしてますv-221

テンプレート、今までと雰囲気違ってこれもまたいい!

しかし、写真!
どれもこれもが素敵な青で、心がトリップします。
ドゥブロヴニク(地図が頭に出ないのですが…)の写真なんか、
もうこんなところ住みたい!って理想の感じです。

そして、お楽しみのご飯写真。
これこれ!これですよ!
しかもご丁寧にビールまで~!
う~ん、たまらん!

いやぁ~ん素敵!
ともよさんのブログ見て、必ずやクロアチアに行きます!!
あぁムール貝食べたくなってきました!!

ΣΣ(゚д゚lll)
予想だにしなかったツライ体験?!
なんだろ・・・。気になりますv-12

TOP、確かにギャルフォントv-391
でも、キツいギャルじゃなくて可愛らしいギャルっぽいから大丈夫!(?)
下からのズックちゃんってのも、レアなカンジがしてイイ♪

黒だと写真が際立ちますねぇ~v-352

>ロミロミさん♪

そうそう!黒バックだと、この海の青緑色が際立つでしょう~?ま・さ・に、この色だったんですよ!もっちろん泳げる海です。プールのそばからジャポンe-330と飛び込んでるおじちゃんがいましたよ!


>カノンさん♪

私たちが行ってた時、めちゃくちゃお天気が良かったので、写真もよく撮れたんですよ~。ホント、ドゥブロヴニクは何度でも行きたい場所です!

ご飯写真、ご満足いただけて良かったわe-266。こんな青い空なんだもの、e-65必須でしょ?(笑)


>みももさん♪

いやぁ~ん、ぜひぜひ、行っちゃってくださいっ!!

ムール貝、フランスもスッゴクおいしそう・・・。じゅるる。


>YUCCIさん♪

ホント?ホントにこのギャルフォント大丈夫??「若くないくせに、こんなフォント使っちゃって」って思ってない?(笑)
なんかいいのが見つからなくて・・・(言い訳)

ツライ体験、次回をお楽しみにv-345

良いですね

ブログの雰囲気が変りましたね
ズック君のアップがgoodよv-344

旅行記の画像を見て只タダため息v-398
行きたいなぁ・・・無理だなv-406

nonokoさん♪

フフフ、ズックのアップ、これ木に乗せて撮ったんですよ~。

旅行は色んな発見があるし、とっても楽しいですけど、でもnonokoさんのところには、旅行では得られない幸せが毎日いーっぱいあるじゃないですか♪v-411

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/177-84780e2a

