スポンサーサイト 


クアラ!クロアチア~ドゥブロヴニク(3)~ 

いつもズックのご飯はネットで頼んでいるのだけど、今回は配達時に手違いがあったらしく、2週間も遅れた挙句届かず、送りなおしになってしまったロンドンです。

なので、現在、ズックは手作りご飯を食べています(いつもオーガニックのドッグフードなので、その辺では売ってない)。

白米にジャガイモ、にんじん、キャベツなんかを入れてトロトロ茹でておじや風にし、最後にすりごまをパラパラ。これが意外にも好評(ズックに)!お肉を入れなくてもペロッと食べちゃうズック。でもちょっと手間と時間がかかるんだよな~。




さてさて、丘登りのせいで、もんのすごく疲れた我々だけど、ランチの後、腹ごなしに港の方へ行ってみることに。旧市街は小さいので、向こう側の港まで簡単に歩いていけます。

この港、私のお気に入り!船と旧市街のかわいい街並みが一緒に見られて、すごくイイ


船がたくさん泊まってるこの景色、男の人じゃなくてもステキだな~って思っちゃいませんか?


これらの景色は、港側の門から一旦、旧市街の外へ出てすぐのちょっとした広場から見られます。(ここ、ベンチがたくさんあるんだけど、チューリップ帽を被った日本からの団体旅行者がいました!)

この後、港に降りていってちょっとだけ遊んだ後、あまりの疲労感にホテルに戻った我ら。


あ!でもその前にアイスクリームを!種類がたくさんあって、見かけはかなり甘そうだけど、意外にそうでもなくておいしかった!このアイス、みんな食べてたけど、クロアチアって、アイス有名なのかしら?1スクープ、7クーナ(150円くらい)。



早々にホテルに戻った我々、この後、思いっきりお昼寝してしまいました。
ホントに疲れてたのよ!

まさかこの時期で、海に入れる程暑いなんて思わなかったから、今回、水着を持参しなかった我々。もし、持ってたら、お部屋ではなくて、プールサイドかビーチサイドでお昼寝したのにに・・・。あぁぁ、すっごい後悔

※これはもちろんプールサイドではなく、ホテルのロビー。なんか近未来的でしょ?


もし、クロアチア、特にドゥブロヴニクに行かれる方、真冬でない限り、水着を持っていくことをオススメ!あ、あと日差しが相当キツイので帽子も必須!


お昼が遅くてまだお腹がいっぱいだったので、夜ご飯はサラダのみ!なので写真がありません。。。

その代わり、ホテルのロビーで飲んだ、クロアチア名物(?)のクリームコーヒー(ウィンナーコーヒーみたいな感じ)「カヴァ・サ・シュラゴム」を。これ、おいしかったの!
しかし、この「カヴァ・サ・シュラゴム」が全く通じなくてショック!おかしいな~(笑)


そんなこんなで、楽しかった(そして辛かった)ドゥブロヴニクも、アッという間に終わり。翌日は、スプリットに戻ってから空港へ。でも最後においしーいランチを食べたので、次回はそれをご紹介しちゃいます
スポンサーサイト

コメント

いきなりご飯写真だぁ!と思ったら
ズックちゃんのご飯。
先走ってしまいました。が、正直おいしそうと思いました。

海がきれいですね~!
底が見えてる!日本でこんな海は
石垣あたりに行かないとないのでは?
でも、国々それぞれ海の色って
違いますね~!
ヨットがおもちゃみたいでかわいいし。

今日はアイスクリーム!
どれもおいしそうだけど、一番右下の
体に悪そうな緑がおいしそう!
(いっつもご飯写真に喰らいついて
ごめんなさい…
食いしん坊ではないのですが、その国を知るには食から!と思っていて。
今回、私のツボにビンゴな写真ばかりで!)

最初の写真だけみて、ご飯どうしちゃったんだろう、おかゆみたいだけど病気かな~?と心配してしまいました。
クロアチアの港ってロマンチックと聞きました。やっぱりロマンチックですね~。
カヴァ・サ・シュラゴムすっごいおいしそう、生クリームたっぷりでおもわず生唾ゴクリってしちゃいました。
ちなみにオーガニックドックフード何をご利用ですか?家はヤラーです。
ちなみに家のブログ上にリンクさせていただいてもよろしいですか?

すごいクロアチアってきれいねぇ~。
キキの街って言われて納得しちゃうくらい雰囲気あるし!!
しかも、海の色が!!!
アドレア海に一度行って見たくなっちゃった!

ところで、ズック君はベジタリアンなの?お肉はあまり食べさせない方がいいの?
ワンちゃんってお肉をいっぱい食べるってイメージだったから。。。

--お返事遅くなってごめんなさい!--

>カノンさん♪


ズックのご飯、意外とおいしそうでしょう?味付けすれば人間にもいけちゃうと思います!(笑)

クロアチアの海は、ほ~んと色が素晴らしかったです!ヨットv-232かわいいでしょ?

私、食いしん坊なので、ご飯写真に食いついてくれて嬉しいですよ~v-411


>みももさん♪


この港は私のお気に入りです!夜はもっとロマンチックv-345なんだと思いますよ~。私たちはホテルが街と離れていたので夜の港は見られなかったんですけど・・・。

フードですが、ヤラーもいいですよね!ただ、ズックには粒がちょっと大きすぎて。。。なので、Almo Nature Holisticというのを買っています。

それから、リンクですが、モチロンです!私からもぜひリンクさせてください♪v-435


>tacaちゃん♪


クロアチア、本当にオススメよ!!ぜひぜひいつか、バカンスで行ってみて~。

ズックは、お肉だーーーい好きだよぉ。ただ、実際の栄養価としては、犬にはそんなにお肉は必要じゃないらしいよ。このご飯だと、お肉入れなくてもガツガツ食べてくれて嬉しくなっちゃうの。いつものカリカリフードだと、お肉入れないと絶対食べないのに・・・。

アイス、おいしそーe-415
でも、今までのご飯と比べたら、アイスだけ、割高な気が・・・?
嗜好品だから?  でも、150円なら3個は食べたいe-420

ともよさんの水着も、美味しいランチも気になるv-391
(水着は叶わなかったけど(* >ω<)=3 )

YUCCIさん♪

アイス、なかなかおいしかったですよー!なんとなく、クロアチアの物価は日本と同じ位かな?と感じたので、アイスもこんなもんかな~と。。。

水着・・・イヒヒ。載せませんよ~!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/179-062294ae

