スポンサーサイト 


Regent's Parkのバラ園 

前の更新から1週間も経ってしまいました!ごめんなさい!ちょっと反省してるロンドンです。 ちょっとかよ!


みなさまご心配おかけした水漏れですが、どうやら、あの工事の人、ちゃんと直してくれたみたいで、月曜日の朝以降はすっかり水が止まっています!スゴイ おじちゃん、全然信じてなくてゴメンよ・・・。

でもいい加減な対応のホントに多いイギリスだし、パイプからと思われるあんなにひどい水漏れが、そんな簡単に直るなんて信じられなくてさ・・・。アハアハ~。


ああっ!留守番およびお客様を追い払うのが得意なうちの家政婦・ズク村さん(初登場)!そ、そうですよね、すみません・・・。
(これ、「つれづれなるモナカ」でいつも見て、ぜひ一度やってみたかったの)



というわけで、すっかり「イギリス人もたまには信用してみよう!」と心を入れ替えたワタクシ。

日曜日に、去年見そびれてしまったバラを見に、Regent's Parkへ行ってまいりました。

広いRegent's Parkのど真ん中に位置するQueen Mary's Gardens。ここがバラ園となっております。なかなかステキな門じゃありませんこと?やっぱりイギリスの建築物(?)ってスキ


門をくぐると・・・おぉぉっ!とってもたくさんのバラ達が可憐に咲き誇っております!花に鼻を近づければ、優雅な香りも楽しめちゃいます!


バラに、こんなにたくさんの種類があるなんて全然知らなかったなぁ~~。それぞれのバラに、ちゃんと名前がついていました。Queenなんとか、とか、中には「Savoy Hotel」なんて名前のバラまであって、サボイったらもしや買い取った?!なーんて思ったり。


この日はまぁまぁのお天気で、そこまで暑くなかったので、人出もかなりものでした。


種類によってはまだ全く花をつけてないものもあったし、最近そんなに暑くないので、恐らく6月いっぱいは楽しめると思います。ロンドン在住の方はぜひ!それ以外の方も、やっぱりロンドンを訪れるなら、お天気もお花も美しいこの時期!ですぞ。世界最大のChelsea Flower Showもこの時期だし(行ったことないけど)。


そして私達は、一通りバラ園を楽しんだ後、サッサカとOxford streetへ出ておいしいお寿司を堪能したのでした。お寿司屋さんにいた時間の方が長かったかも?!「花より団子」って、昔の人はうまいこと言うな~。




↑育てるのは苦手だけど、やっぱりお花もいいよね!って思ってる私に応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

コメント

ナイスな情報ありがとうございます♪
先週末は確か、すっごくいいお天気でしたよねv-254
私もさっそく今週末あたり行ってみようかしら。お天気はいかがなものですかねー?
最近ビミョーに寒いですからねぇ。。

わ~!すごい!キレイ!
日本などは多分、バラの茂みの中に
入ったらダメなところが多いはず。
(私が行った所は歩いてぐるっと見るだけ)
バラの中でのんびりできるなんて、さすがイギリス!気持ちよさそう!

ズックちゃんのスグ村さん、似合ってます…
奥様の秘密を見た!みたいな顔になってるのは気のせい!?
(↑それ、家政婦違い)

イギリスはバラの似合う国ですよね。フランスという方もいますが、やっぱりロイヤルファミリーの本拠地イギリスのイメージが強いなぁ。今年こそは行けたみたいですね、前からおっしゃっていたのでどうしたんだろうかな~と心配していました。
さぞ、美しいいもの見て来られたんでしょうね。イギリスのバラ園ぜひ行ってみたいです!!
それにしてもサボイホテルのバラ?買収したのかなぁ~??
もうすぐ日本ですね準備はOK?

ぷぷ(* ̄m ̄)o))  ズク村さん、かわいい♪
ウチもいつかは『ポル原 悦子』を・・・
と狙ってますが、なかなか実現できませんe-263

バラ園、キレ~ですねぇv-254v-352
でも、そんなトコロでも、敷物広げてゴロゴロしてる人達も気になってしまいました。

・・・さすがロンドン?!

イギリスは今なのね。
こっちはもう終わっちゃったよ。
お城のバラも終わったので、庭師の人が刈り取っていました。

やっぱりそっちの方が幾分涼しいのね。

>ロミロミさん♪

そう、なんか最近ビミョーに寒くてお天気いまいちなんですよねぇ。でもこの土日はいい感じみたい!!ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

ロミロミさんとこのワンちゃんは、いつ頃渡英できるんですかー?待ち遠しいですねv-411


>カノンさん♪

そっか~。日本は管理が厳しいですもんね~。こっちは子ども達がボール投げとかやってバラの茂みにボールが入って、「イテテテ・・」と言いながら取ってましたよ~。ボールはどうなの?ボールは・・・。

家政婦は見た!ばりの物陰から覗くズク村さんにも今度、登場してもらいましょう~♪


>みももさん♪

そうなんですよ~。去年もこの時期に行ったのに、この中のバラ園まで行かずじまいで、今年は行けてよかったです!

みももさんのお母様の育ててらっしゃる「プリンセス・ダイアナ」も探したんですけど、見つからず・・・v-409残念でした~。

日本、何食べたらいいと思いますー?食べたいものありすぎて、滞在中に全部制覇できないかも~。


>YUCCIさん♪

ポル原さん!!絶対かわいいっv-352超~楽しみにしてますね!!

そう、さすがイギリス。芝生と太陽さえあればどっこでもゴロ~ン、ですよ。v-515



>tacaちゃん♪

そうなんだ~、フランスの方が少し暖かいんだね。「お城にバラv-254」なんて、すっごくフランスのイメージにピッタリ!!さすが、素敵だわ~v-352

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/182-a7354fe7

