スポンサーサイト 


World Naked Bike Ride 

昨日はあんなにお天気で暑かったのに、今日は一転して曇り空。気温もイマイチ。相変わらずの空模様のロンドンです。

去年はこの頃にはとっても暑くて毎日お天気、夏真っ盛りだったのに、今年は猛暑じゃないのかな~?


土曜日、久しぶりにお買い物をしよう、とOxford Circusへ繰り出した我々。Oxford Circusは東京で言えば新宿とか渋谷のようなお買い物には最適だけど、とにかくいつでも混んでいるというロンドンの中心地。


ここで我々が目撃したもの!


それは・・・






????!!!!


ちょ、ちょっと待って。

い、いま、みなさん、、、は、 じゃなかったとですか?!


・・・・。


気を取り直して、勇気を出して、振り返ってみよう。





や、やっぱり!!

みなさん、思いっきり裸です!

警察に先導され、この間、この道は自動車を止め、こんな自転車乗り達が1000人くらい颯爽と走り去っていきました。


実はこれ、「裸で自転車に乗り、町に繰り出そう」という、ちょっと(いや、かなり)変わったイベントだそう。

自動車は排気ガスを出すけど自転車は空気を汚さない、というエコ・キャンペーン的な意味合いもあるんだとか。私もエコは大好きだけど、さ、さすがに裸で自転車に乗る勇気はないわ・・・。


必ずしもマッパになる必要はなくて、こんな風にペイントしたり、水着でも良いってことみたいなんですけどね。

でも、男性も女性も、ほとんどの参加者が思いっきり生まれたまんまの姿でしたよ・・・。
※刺激が強すぎるので、ここにアップしたのはかなり控えめなもの達。


さすがヨーロッパ。パリやマドリッドなんかでも開催されたそう。

これ、日本では絶対に許されないイベントですよね。


なんだか、自分がロンドンにいるんだな~と改めて実感した日でした。いいもん見せてもろた。




↑寒い日、暑~~い日以外は基本的に裸族なズックに応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

そうそう、ロンドン・パリ・アムステルダム・・・イタリアでしたか?あるのですね~。一度も見たことないです、というかいつパリであるのかも知らない。楽しそう見てみたいような、見たくないような…。
パリではカフェのギャルソンやゲイのパレードなんかもありますよ~結構楽しいみたい。一度もみたことないけど・・・。

いやいや、いいもん見せてもらいました。
思わず、パソコンに向かって乗り出してしまった、平凡な日本です。
いいなぁ、こういうの大好き!
近所であれば絶対参加見に行くのになぁ!

初めまして。
ブログ(チワワとモードな日々)に遊びに来て下さってありがとうございました。
ズック君とイギリスにお住まいなんですね。
初めての訪問で衝撃的な画像を拝見してとってもカルチャーショックですが。(笑)
でもほんと外国ならでわな事ですね。
うちは2匹のチワワですが
寒ーい日以外はやっぱり裸族です。
またおじゃまさせて頂きますね。

v-405v-405v-405v-405v-405

来たページ、間違ったのかと思いましたよぉ!!
カルチャーショックです・・・。
しかも、バックが黒いだけに、すっご~く濃いモノを見た気分になりました。。。

でも、でも・・・・

わたし、イギリスに住んでたら参加したいかもe-415
水着は着るけど♪

ビックリ!!

ありゃりゃ???
何コレ?でしたわ
折角お硬い日本を脱出して自由なロンドンに居るんですから
来年は是非ご夫妻で参加してください。v-218
記念になりますよ
勿論裸族ズック君もね(爆)

>みももさん♪

「見たいような、見たくないような」、すっごいワカリマス!まさにそんな感じでしたよ~。v-411

ギャルソンのパレードなんて、カッコ良さそう!さすがパリv-498。見てみた~い。



>カノンさん♪

すごいでしょー?しかし、カノンさんこーいうの好きだったとは!
フフフ。カモン!ロンドン!v-501



>TAKAさん♪

TAKAさん!いらしてくださってありがとうございます!
初めていらしてくださったのに、こ、こんな記事でスミマセン・・・v-356

かわいいジュリアちゃんとチップちゃんを見に、また遊びにいきますね~♪



>YUCCIさん♪

あはは!意外にナイーブなYUCCIさんの一面を見ました!

うん、水着で参加なら、結構楽しそうですよね~。みんな色々叫んだりして楽しそうでしたもん。v-426



>simbaさん♪

うーん、、、確かに気持ち良さそうですけどね・・・。確かに日本ではできないし!み、水着v-336ならOKかも!

モチロン、参加する際はズックも前のカゴに入れて参加させますわ!あ、これすっごい注目集めそう。急にやってみたくなった(笑)

裸で歩いてるんじゃなくて自転車ってとこが・・・
男性は邪魔にならないのかしら??と思ってしまった・・・

こういうのって見てるより参加した方が楽しいよね。
でも、裸・・・は私は出来ないけど・・・水着ならやってみてもいいよね。

tacaちゃん♪

男性、意外に邪魔そうじゃなかったよ~(笑)。

逆に、女性の方が擦れるのか(?)、サドルにタオル敷いてる人とかいた。なんか分かる気がするよね・・・。

ともよさん 初めまして
訪問者リストから飛んできました 1ビーグルと5チワワのブログの管理者 みかんママと申します
初訪問でかなりのインパクトの画像
さすが?イタリア!!と感動してしまいました
田舎者のわたくし 40歳を目前にして飛行機に乗った事ありません
日本を脱出した事ありません
イタリアでの生活風景 これからも楽しみにブログ訪問させて頂きますね

リンクフリーとの事
早速マイブログにリンクさせて頂きますね 

なんじゃこりゃ!

さすがに驚いた(笑)
「なんじゃこりゃ!」と言ってしまった。
家でヨカッタ…

こういうバカイベント大好き(笑)
参加はしないで、みるほうで~

>みかんママさん♪

ああっ!いらしてくださってありがとうごじあます!!
その節は読み逃げしちゃってスミマセンでした!v-435またかわいいワンちゃん達を見に遊びにいきますね~。

初訪問でいきなりこんな記事でスミマセン!!あと、住んでいるのはイタリアでなはなくてイギリスなのですが、それでもまた遊びにきてくださいますか?(イタリアの方が断然ステキと思いますが・・・v-356

リンク、もちろん問題ありません!ありがとうございました~♪



>りゅうちゃん♪

あはは~。ゴメンゴメン。久しぶり!

実際、かなりインパクトあったよ~。いろんなものを見させてもらいました(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/183-d38c04c3

