スポンサーサイト 


公園でピクニック 

最近ちょっと暑いので窓を開けっぱなしにしているため、ハエがぶんぶん入ってくるロンドンです。去年も思ったけど、網戸欲しいなぁ・・・。


前日にスゴイものを見た我々。日曜日はとっても良いお天気だったので、こんな日は、そう!ズックとお散歩です。お昼頃から出かけていって、ピクニックをすることに。

たまたま、「あるくの家」のみももさんもなるちゃんと森でピクニックしたそうなので、この偶然にトラックバーック☆


森は、ロンドン近郊にはたくさんあるけど、ロンドン市内にはハムステッドヒースの森くらい?なので、我々は、ロンドンの名物といっても良いくらいたくさんある公園でピクニック。


ロンドンの公園は、どこも広くて、緑がとってもたくさんあって、それはそれは気持ちいい。ロンドンの大好きなところのひとつです。


この日は、空いていて穴場だという噂を聞きつけ、テムズ川沿いにある「Fulham Palace」へ。

※ここにも小~さなバラ園がありました。



我々はお昼を持参しなかったので、園内のカフェ(?)でチーズバーガーとチップス(フライドポテトのこと)を買って食べることに。

おお。匂いを嗅ぎつけたのか、オフ・リードの大きめワンコが近寄ってきました。


お腹もいっぱいになって眠くなった我々。ゴロンと横になります。ズック~、適当に遊んでて・・・



ウトウトしかけたのだけど、日陰になってきてちょっと寒くなってきたから、そろそろ帰ろうか。


この公園、ホントに気持ちよくてかなりのお気に入りになりました♪

いやぁ~、この時期のピクニックは本当に気持ちいい。これ、ロンドンを離れる時がきたら、ゼッタイ恋しくなるだろうなぁ~といつも思います。

ズックは今日もたくさん走って大満足。ちょっとおじちゃんになってきたのか、相当疲れたようで、TUBE(地下鉄)の中でウトウト・・・。この後、このままアゴを乗せたまま本気で寝てました!

※後ろに写ってるお姉さんも眠そう・・・


↓↓「ロンドンから公園を持って帰りたい」という日本人が多いのに、激しく同意しちゃう私とズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

さっそく拝見!!!
最初の写真イギリスって感じがしますね~やっぱりフランスとはな~んとなく違う!!いいなぁ、ロンドンでもピクニック。やっぱりともよさんも寝ちゃった?私も私も!その間なるはよりそって寝たり、その辺りをクンクンしたり、どこも同じような感じですね~。
ロンドン…犬がいなければ遠くないけど、犬がいたら近そうで遠い街です。イギリスめぇ~我々の愛をドーバー海峡が阻んでいるんですよ~!

やっぱりワンコがいると公園で過ごす時間も多くなりますよね~v-22
ロンドンの公園はどこも素晴らしいんですけど、ワンコなしの公園はなんだか寂しくて、最近あんまり行ってないのですe-263ズック君を見てるとものすご~くウチの子が恋しくなっちゃいます。。。
ちなみにうちは秋に迎えに行く予定。
もう少しの辛抱です。

激しく同意!
1枚目の写真とか緑の多さにビックリ!しかも下が芝生なんて!
日本では手入れの関係か、芝生の歩道って少ないかも?
心なしかズックちゃんの顔が大満足気に見える。ここ、すごい、いいなぁ…

ロンドンって地下鉄にわんこが乗っても大丈夫なの?すげぇ!
ズックちゃんの顔のお疲れ具合も、すげぇ!

うううっ すみません
ロンドンってイギリスですか・・・
イギリスもイタリアもアメリカもひっくるめて外国だぁの考えの私
初コメントで大恥かいちゃいました
こんなおバカな私ですが どうぞよろしくお願いします
読み逃げ大歓迎ですよ
大した事書いてないですもん・・
私も読み逃げするつもりが 全裸の写真に思わずコメントしてしまいました
ホントお恥ずかしい・・・

>みももさん♪

やっぱりフランスとは公園の感じ、違います??ほっほう・・・。

ホント!ホント!人間だけだったらこんなに近いのに、犬がいると、なんて遠いの・・・v-406
ズック、絶対になるちゃんのこと大好きになるのになぁ・・・うぅぅ。



>ロミロミさん♪

う~~ん、わかりますぅ。私もズックがいなかったら公園から少し足が遠のいちゃうかも。。。v-390
ワンちゃん、秋に渡英なんですね!ロミロミさん、日本まで迎えに行くの??

秋なんてアッという間!ワンちゃんが来たらなかなか気軽にイギリス国外に遊びに行けなくなっちゃうから、この夏はどこかに遊びに行ってみては??



>カノンさん♪

そうなの、そうなの~。日本だと、芝生の広場の周りに木を植えるって感じですよね?だけど、こっちは公園はほぼ全面芝生。木もたーっくさん生えてて気持ちいいの♪

ロンドンは、地下鉄でもバスでも、ふつうにワンコOK!!ズックは他の人が「かわい~e-266」なんて手を出してくると「ガウッ」としちゃうのでいつもバッグに入れてるんだけど、他のワンコは、リードを付けて歩かせたままバスや地下鉄に乗ってくるんですよ~。



>みかんママさん♪

いえいえ~~!とんでもない!「イギリス」って書けばいいのにいつも「ロンドン」って書く私もいけないんですよね~。(反省)

イタリアよりも素敵じゃないと思いますけど(笑)、ぜひまた遊びにきてくださいね~!v-411

公園でお昼寝なんて、ステキ♪
日本だったら避けて通られてしまいますv-409
愛犬と・公園で・おべんと食べて・昼寝・・・・・。
してみたいなぁ~e-420

起きたの?って、優しく振り向くズックちゃんがイイ!!
こんなママに起こされたいです♪

YUCCIさん♪

すっごく気持ちいいですよ~♪
でも確かに日本でゴロンってしてる人、あんまりいないかもしれませんね・・・。
なんでかなぁ~??

アゴ乗せて、ズック君可愛い♪
ほかの犬はどうなのか?ですけど
チワワってアゴを乗せるの好きですよね。
こんな広い公園で遊べてズック君大満足でしたね。
大きなワンコ、平気なのね。
お利口さんだわ~。

TAKAさん♪

そう、アゴ乗せだーい好きv-345腕枕とかもかなり嬉しいんですけど、そのうち重くなる・・・。

ズックは、大きいとか小さいとかっていうよりも、個人個人によって、OKなワンコとダメなワンコがいるんですよ~。ダメなワンコだと、ガウ!となるので気が抜けません・・・v-404

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/184-643f075b

