スポンサーサイト 


ショック! 

昨日行ったヨガが結構ハードだったためか、朝どうしても起きられず、英語を休んでしまったので、そのつぐないに、懸案事項だったバラの鉢替え&冬物ブーツの片付けをしたロンドンです。

ずーっとやろう、やろう、と思ってたんだけどねぇ。。。やっとやれてスッキリ!


この前、TESCOでおいしそ~と思って買って来たベルギーチョコ。木の削りかす風なトリュフなんだけど、チラリと高級感漂ってておいしそうでしょう?




私はチョコ中毒ではないので、ふだんはオットが好きなダークの板チョコ(カカオ70%)しか買わないんだけど、たまには違うタイプのチョコが食べたくなる。



ううん、あげない。


おいしそ~だな~と、外の透明フィルムを剥がして箱をパカッと開けました!

???!!!




開けてビックリ。見てビックリ。

おしゃれなトリュフが5つ入っているはずの箱には、全てがドロ~ンと溶けて、トリュフの影も形もない塊が下の方に張り付いてるのみ・・・。



ががーん・・・


さ、さすがイギリス・・・。「商品管理」っちゅー言葉を知らないらしい。。。

最近は賞味期限もきっちりチェックするようになったし、卵のパックだって、しっかり開けて確認して、すっかりヨーロッパの一員風を装ってたのにー。

これは透明フィルムがかかってたから確認できなかったんだもーん。

モチロン、同じお店に持っていけば取り替えてくれるんだろうけど、もうレシート捨てちゃったし、面倒くさいし・・・。


ということで、またもや泣き寝入りした私なのでした。こうやってひとつひとつオトナになっていくのね。

この塊、、、食べてみたらおいしいのかなぁ・・。


ダメだってば!




↑↑しつこくチョコを狙ってるズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

私も聞いてないわ(爆)

勿論ズック君は来ないのよね
なら私に言う必要は無いわねv-8
2週間あっと言う間に過ぎちゃいますね
楽しんで下さいね

足裏カット・・・シンバもあんな感じですよ
ウットリ顔が超可愛い!!なんて喜んでるアホな母です(爆)

ワンもチョコって美味しそうに思うのかしら?
折角のチョコ、悔しいですね

写真ではよく分からなかったんだけど、溶けて一塊になってたの?

フィルムがかかってるものまでチェックしなくちゃいけないなんて・・・
そんなの無理だ~!
買ってその場で開けてチェックしてみる?

私だったら、食べるな。。。
うん。
フィルムかかってたし、大丈夫だろ?!みたいな(゚∀゚ )アハハ♪

英語を休んだ?
スクール、行ってるんですか??
ヨガいったり、学校いったり、バラのお世話したり・・・・e-415

カッコイイですv-398

すごーい溶け方!!
いったい店ではどういう保存をしていたのだろうか??
でももったいないわ。
食べるべし。

>simbaさん♪

あははは!(笑)
そうなんですよ~検疫がめちゃくちゃ厳しいイギリスなので、一度出ちゃうとまた入れなくなっちゃう・・・v-406それにv-233片道12時間はズックにとってかなり負担だと思うので、今回もズックはお留守番です!

シンバくんも、ピクピクですかー?もしや、これって家系?!(笑)

ズックはチョコ食べさせたことないのですが(当たり前)、さっき、板チョコの匂いをかがせてみたら嫌がってました(笑)。



>tacaちゃん♪

そうなのよ~~。ドロドロに溶けたものが固まってた・・・v-406

フランスでも、卵パック開けて、割れてないかチェックしてる?!



>YUCCIさん♪

やっぱり食べてみるべきー?
うん、、、じゃ、今度食べてみて感想書きます!

英語は週2回だけ、近くの公民館みたいなとこで気休め程度にクラスに参加してるんです。。。でも、ふだん使わないから全然ダメですぅぅ~~v-393

バラのお世話・・水あげてるだけだし!(笑)



>くぼちん♪

でっしょー?!日本じゃアリエナイよねぇ~~。

しかし、いつもくぼは食べ物の話題に食いついてきてくれて楽しいわ♪

わぁーん(泣)
口の中はすでにチョコモード!
この気持ち、どうしてくれよう!
ってところでしょうか?
買ってこうなってることはないですが、
家での保管が悪くて自力でこうして
しまったことはあります…
やりきれない気持ちがします。

ヨガしてるんですね!
気持ちよさそう。
ヨガ、あのまったり感がすごい好き。

カノンさん♪

自分でやっちまってもやりきれないんだから、買ってきてコレだった私の気持ち、わかるでしょ~?

ヨガ、最後に「ナマステ」とか言うんですけど、それも結構好きだったりします♪

あー!!
分かった!

丸の描いてあったとこを注意してみてたから、下に溶けたのが溜まってるの気づかなかった!

どうしてそうなるのかしら?
よっぽど暑かった?
もしかしたら去年の猛暑の時から売れ残ってたのかも・・・

卵は必ず賞味期限はもちろん、開けて割れてないかチェックしてるよ。

でも、お菓子は賞味期限チェックしてない・・・

tacaちゃん♪

今年はまだ全然暑くないから、去年の売れ残り、もしくは、倉庫がめちゃくちゃ暑かったのかなぁ・・・?

そうだよね~。やっぱりヨーロッパは事前チェック大事だよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/186-6e70c289

