スポンサーサイト 


日本到着! 

うわーお。ものすごい湿気。さすが梅雨?!の東京です。

イギリスの乾燥+花粉(?)のせいで、ボロボロだった私の肌。この湿気と日本の柔らかい水のおかげで、つるつる肌になれますように・・・。


出発時、ロンドンはいまいちの天候だったため、出発が1時間半遅れたけど、無事、日本に着きました!

約1年半ぶりに見た東京タワー。やっぱりキレイ!

tokyo1.jpg


日本に着いて、まずびっくりしたのは、全てが 低い! こと。

成田空港に降り立って入ったトイレ。便座が低すぎて、後ろにすっころぶかと思いました(笑)。

低い!低すぎるよ!

実家の洗面台なども全部、低い。私は、日本人の中でもチビッコの方なのに、こんな風に感じるなんて、慣れってオソロシイわ。


久しぶりにご対面した、実家のワンコ・ロデム。ブログ・デビュー!
tokyo1.jpg

私のことを忘れずにキュンキュン言ってくれました。お利口さん!


さ~て、食べるぞ!食べるぞ!



>↑↑日本にいる間は、ロデムに癒されようと思っている私に応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

(●>ω<)ノ【*.。゚+オカエリナサイマセ~+..。*】

ともよさん、チビッコなの??
でも、低く感じるの??
イギリスのオウチ、気になるぅ~♪

美味しいモノ、いっぱい食べて、かわいいロデムちゃんともイッパイ遊んで・・・e-415
お友達にもイッパイ会えるのかしら?

し~~っかり楽しんでくださいねe-266

国外が高いんじゃい!(笑)
私がアメリカのトイレにはいると、ドアの下のスキマが飽きすぎててコワイ…

国外が高いのではなく、日本だけ低いのかも…うぬ。

あ。おかえり。
ちょうど涼しいときに帰ってきたね(笑)

>YUCCIさん♪

そう、ワタクシ、ちびっこなのですよ~。それなのに低く感じるの!でももうすでに慣れちゃった。あは♪

おいしいもの食べてま~す!追ってアップしますねん。



>りゅうちゃん♪

あ~、ドアの下の隙間、最初は、見られてるような、変な感じだよね~。

昨日、一昨日は涼しかったのに今日は暑かったー!すでにバテそう・・・。

もう日本なんですね~!
私の分までおもいっきりエンジョイしてきてくださいv-237

低いってなんかわかる気がします。イギリスに来たとき、ベッドも便座も高いって思いましたもん。

長旅、お疲れ様でーす!
たっぷりと日本満喫してくださいませ。

私、高校生の時1年間だけアメリカに留学していましたよ。
行った時もカルチャーショックだったけど、
帰ってきたときも逆カルチャーショック。
成田で一番に思ったのが
「うわぁ、なんだこのグレー集団!」でしたね。懐かしいなぁ。

今でも英語が喋るかって?(誰も聞いてない)
なにそれ?食べれるの?

>ロミロミさん♪

ハ~イ!思いっきりエンジョイ中です!

慣れってすごいですよね~。今はもうすっかりこの低さが普通に思えるから、またイギリス戻ったら、イロイロ高いって思いそう~。




>カノンさん♪

ただいまでーす!

あら、私も大学時代にイギリスに1年留学してたんですよ~♪(じゃぁよっぽどペラペラですかって?何それ?どうせ食べれないんでしょ?)


で、その時、帰ってきた時も低い!低い!って思ったんだった。

「グレー」って、すっごいわかる!!ホント、日本はなんか暗い、というかグレーな印象なんですよねぇ~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/188-791b3721

