スポンサーサイト 


エゾバフンウニ! 

時差ぼけ真っ最中で、毎朝5時にはパッチリと目が覚めてしまい、へんな時間に眠くなっている東京です。お昼寝せずに、がんばって直さないと・・・。


私はふだんブラウザはFireFoxを使っているので気づかなかったんだけど、過去の記事、画像の横に書いたテキストが表示されてなかったのですね!(というか、テキストの色が黒だったので背景と同化してた・・・)すみませんでした! 大体は直しました~。


さてさて、今回の日本一時帰国の一番の目的はなんといっても 食!

これに限ります。

そのために、イギリスから、私がいる間に実家に届くようにお取り寄せしておいたもの・・・それは、これっ!!(>_<)/


北海道は礼文島で、1年のうち、6月~8月の3ヶ月だけしか獲れないというエゾバフンウニでございます。しかも、獲れる量は、その日の漁次第なので、いつ届くかも微妙な貴重な品。

まずはそのまま、わさび醤油にチョロッと付けて食してみます。


う~~~ん、トロットロ!!まーーったく臭みがなくて、ものすごく上品なウニそのものの味。(こ、こんな表現であのおいしさが届くとは思えないけど・・・


たまりませーーーん!!


そのままの状態を楽しんだ後は、海鮮丼にしちゃいます。

う~~~~ん!酢飯と一緒に食べるウニはまた格別ざます!

一緒に食べたイカ、中トロも、めちゃくちゃおいしーい!(サーモンは、イギリスもおいしい!)やっぱり日本のお刺身はおいしいなぁぁぁ。

このウニ、小さな130gパックで4000円と少々値は張りますが、えぇえぇ、その価値はありました。ポンドに換算すれば20ポンドもしないんでしょ?うんうん、いいんじゃない?いいんじゃない?

日々、ポンド高にやられてるので金銭感覚が狂ってるけど、それも短い日本での滞在を楽しむために最大限生かしてやるつもりさっ!



そして、実は密かに楽しみにしていたコンビニ。思わずあれもこれも、と手を伸ばして一気に買っちゃった♪

なんてことない、コンビニで買える、さば寿司、ワッフル、抹茶ラテ、もう全部おいしかったなぁ~!

イギリスは飲み物のバリエーションがすごく少なくて、缶コーヒーなんかもないから、帰る前にいろんな飲み物を楽しんでから帰ろう~っと♪



↑↑日本滞在記は、ほぼ食べ物の記事になることが決定している、食いしん坊な私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

すでに日本の「食」を満喫しているね!!
うらやまし~!

ご両親も、帰国が嬉しくて色々用意して待ってたんじゃない?

それにしても、綺麗なお刺身たち!
魚介類は日本に限りますね!

日本食!スシの後はテンプーラですね♪
是非、コッチの天ぷら屋さんにご案内したいです♪
早朝しかやってないけど、時差ボケしてたらちょうどイイかも?!

そーですねぇ。いっつもイギリスの物価の高さ(食べ物ばっかりだけど☆)に驚いていたので、日本での金銭感覚とは違うんだろーなぁ・・・。
最大限に活かして、満喫してくださいv-352

こっちにきて一番恋しくなったのはコンビニでした。
やっぱ日本のコンビニってほんと最高ですよねーv-22

実はわたくし、北海道出身なのでございます。この時期はやっぱりウニv-363あーうらやましい限りです。。。

おぉ~。美味しそうなウニ。そして、海鮮丼♪

ともよさん、やっぱりお刺身は日本!って思いませんでした?(笑)
私は、お刺身はやっぱり日本!って食べる度に感じちゃいます。
そして・・・実家天国満喫中ですね?

日本に居る間に、食べたい物モリモリ食べまくり、しばらくは「日本食なんていらない!!」って状態にしてかえってくださいねっ!

これは見てるほうも…
たまんなーーーい!

いつもより画像が大きいのはわざと?
(イギリスじゃないから加工できないのかしら?と思いつつも)
これはたまらん!

へぇ、イギリスって缶コーヒーとかないんだ!
それにしても、これは…
買いすぎですからっ!(笑)

>tacaちゃん♪

思う存分、満喫してるよ~。母親にも「食べるために帰ってきたみたい」って言われてる(笑)。その通りっ!!

魚介類はホント日本だよね~~~。



>YUCCIさん♪

テンプーラ、タベタイデース!

大阪のてんぷら屋さん、おいしそー!っていうか、大阪は何でもおいしいんですよねぇ~~~。2~3回しか行った事ないんですが、毎回おいしいもの堪能してました!大阪も行きたかったなぁ~。



>ロミロミさん♪

やっぱりロミロミさんも、コンビニ恋しい??うふふ。

そうですよねー!ロミロミさん、本場出身でしたよね~。やっぱりこの時期は本場でもウニが出回るんですか??北海道は、スノボのために毎年行ってましたが、んも~う、お寿司のおいしさは最高ですよね!あと、ジンギスカン!!食べた~~~い。




>chieちゃん♪

実家、ホント天国!!大満喫中よ~~♪お刺身、おいしいわぁぁぁ。。。

日本食、1年分くらい食べて帰らないと!!



>カノンさん♪

さぁさぁ、カノンさんも、お取り寄せ、どうぞ!8月までしか楽しめませんよぉぉぉ~~~。

そうなの、画像の加工できなくって♪これからも、かなり嫌がらせ画像満載になりそうなヨ・カ・ン☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/189-46c4191c

