スポンサーサイト 


生ガキ食べてみました 

まーた接続ができなくなったり不安定になったりしてたので、プロバイダに電話したところ、「5日待ってください。」(5日も?!)と言われてたのですが、3時間くらいしたら直ってしまったロンドンです。どうなってんだか・・・。

週末は、ズックの予行演習をしました。なんの予行演習かというと、9月末にドイツ~フランスのアルザス地方に旅行に行くので、ズックを、夫の同僚のお宅に預かってもらうのです。1週間預ける前に、まずは1晩。

奥さんの方が実家でパピヨンを飼っていたということで、ワンコ大好きの奥さんは、ズックに会えるのをとーっても楽しみにしてくれていた。

最初はちょっとだけ吠えたけれど、自分のおうちではなく、アウェイである、ということも手伝ってか、いつもよりもぜーんぜん大丈夫なズック。すごいぞ!帰り際に、「なんで僕を置いてくの?!」と、「ワン!」と一声したけれど、その後は大丈夫だったみたい。ご飯も食べたし、お散歩も行けたらしい。これで安心♪約2週間後、またよろしくお願いいたしまーす。

次の日、ズックを引き取りついでに、ロンドンブリッジ駅のそばでやっている、OYSTER&SEAFOOD FESTIVALに一緒に行くことに。


※ヘンなタコの風船がいっぱい。
すんごい人手でした!席もなかなか見つからなかったけれど、空いたのを抜け目なく見つけ陣取る。メインの生牡蠣を買いにいくと男どもが席を立ったまま、1時間も帰ってこなかった・・・。ずーっと並んでいたらしい。カキの殻を開けるのが異常に遅かったとか。。。一番遅い屋台に並んでしまった模様。みんな「お腹に来たらどうしよう・・」と少々不安だったけれど、なかなかおいしかった。カキ12個で21ポンド(約4500円くらい)。
ムール貝を煮込んだり、パエリアをやっている屋台や、ロブスターをやってる屋台などたくさん出ていて面白かった。ズックも人混みでもゼンゼンへっちゃらでお利口さんだったし。それにしてもこんなに混んでるなんて、みんな、こんなに食べるの好きなのに、なんでレストランの底上げがされないのだろうか・・・。ロンドンよ。。。
探せばおいしいお店はたぶんあるのだろうけど、なんだろう、普通に入って「失敗した・・・」というお店が多すぎる気がする。がんばれ!ロンドン!

落ちてるエビ食べようとして叱られちゃった。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/19-8fe9f779

