スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉最高! 

日本滞在2週目はあちこち出かけていたため、アッという間に過ぎ去ってしまった東京です。もう明日は、寒い(らしい)ロンドンへ帰ります。早かったなぁ・・・。


ふだん、ロンドンでは、バスタブにお湯を張って入ることは滅多にありません。日本みたいに、ワンタッチで好きな温度、量になってくれないし、バスタブも結構大きいので時間がかかることもあり、いつもシャワーばっかり。

なので、お風呂は今回の一時帰国の楽しみでもあったわけです。そして、お風呂といえばやっぱり温泉でしょう!!

えぇえぇ、行っちゃいましたよ、温泉。お友達の車でブーンとね。高速に乗る前に遭遇した珍しいスタバのドライブスルー。もっちろん、ご利用いたしますわ。


※スタバのドライブスルーがあるなんて!

※絶対にロンドンにはない「小豆フラペチーノ」


今回、あまり時間のない私。なので「ランチ+貸切露天風呂」を楽しめるプランのあった、伊東の「海」というお宿へ日帰りで。東京から3時間弱かかったかなぁ?かなり山深い場所にあったお宿。でも裏のお風呂からは海が見渡せますのよ。


まぁ、でも、まずは腹ごしらえでしょう!ということで、待ってました!のランチターイム♪

前菜の、じゃこのおせんべいと海老のすり身揚げ?、そして黒鯛のカルパッチョ。鯛、トロッとしてて超おいしかったー!さすが伊東!

それから、ちょっと変わったコンソメゼリーと山芋の冷製スープに、メインの鶏肉。そしてデザートとコーヒーを堪能。どれもこれも、小洒落たフレンチレストラン並みにすっごくおいしかった!この繊細な味はロンドンでは無理だな・・・。

あまりにゆっくりランチを楽しんでいたので、お宿の人に、「貸切露天風呂の時間がなくなるよ」と急かされた我ら。あははー、だっておいしかったし、久しぶりの再会に話が咲いちゃって♪でも、お風呂の時間がなくなったら意味がないので、急いでGO!

お宿の裏庭は、山っていう感じ。イギリスとは全く違った緑たち。日本の木々たちは、色が濃いなぁ。


そして、ここが貸切露天風呂。小粒なお風呂が2つありました。私たちは3人だったので、この広さで十分!このお風呂からは海が一望できます。でも、この日は、梅雨らしい曇り空だったのがちょっと残念。。。海と空がつながっちゃってますな・・・


お風呂上りはロビーでのーんびり。久々の温泉は、とーっても気持ちよかったんだけど、ふだん体をあまり温めてないせいか、体がポッカポカになって、しばらくは顔が真っ赤っ赤の、テッカテカ


あぁ~やっぱり日本のお風呂はいいなぁ・・・。日本に戻ってきてから、この湿気と軟水のおかげで、すっかり肌が回復していたけれど、温泉効果でますますツルツルにららら~♪

やっぱり温泉、最高


>↑↑でも、ロンドンに戻ったら、またすぐに、ほっぺに粉が吹くだろうことが予想される私に、応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

きゃーきゃーきゃー!
なんて繊細な盛り付けなの♪素敵♪
「食」って料理そのものが美味しいもの
もちろんだけど、こうして目でおいしさが楽しめるのもポイントですよね。
ってロンドンはこうじゃないんだぁ…
それはちょっと寂しい。

温泉すごいなぁ!ロビーなにこれ?
超デラックス!こりゃ、癒されまくりですな。

またロンドンからの楽しいブログ待ってま~す!
でも今は何卒、気をつけて帰ってくださいね。
旅は家につくまで!ですよ。
(私、先生かよ…笑

気をつけて~(^^)/~~~

日本に居る私より日本を満喫ですね
外国に居るから日本の良さが分かるのね
私も外国に出なくちゃ・・・ズックに逢いに行こうかな~(^^♪なぁ~んてね(爆)
冗談は置いといて・・・(^_-)-☆
とってもステキな宿ですね
行ってみたくなったわ
でもワンはNGですよね・・・勿論(T_T)
早いですね
でもズック君と旦那様がお待ちですものね
気をつけてお帰りください。 

もう帰国?
早いね。

心身ともにかなりリフレッシュしたみたいね。

やっぱり温泉は日本への一時帰国の一番の理由かもしれないわ!
食はもちろんだけど、絶対あの風情は日本でなきゃ味わえないものね。

今回もブログを開くなり、題名見るなり「温泉」という言葉が一番に目に入りました。家で一人「今度は温泉かよ・・・」とポツリと突っ込んでしまいました~~(笑)
このホテル海?いい感じ~今度帰ったらいきた~~い。温泉気持ちよさげ。
いい宿教えてくれてありがとう!今回は食べ物ほどうぎゃ~~っとは思わなかったので最後だし許して存ぜよう。(ナゼか偉そう?!)
今頃空の上かしら?2週間はあっという間で慌しい帰国でしたね。けどリフレッシュしてまたロンドンでの日々を満喫してくださいね~!

お疲れ様でしたぁ~♪
もう、ズックちゃんに会えたかな??
ん?明日か?!

スタバの小豆フラペチーノ!知らなかったぁv-21 行かなきゃ!
で、温泉!!ランチも貸切露天風呂も・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ステキ!!

ナニヨリ、お友達と3人で、ドライブ・ランチ・オフロ・・・・v-343
しあわせだぁ~♪

>カノンさん♪

無事、ロンドンに帰ってきました~。日本のお菓子も結構買ったつもりなんだけど、スーツケース開けてみたら「あら?これだけ?!」みたいな感じで、また寂しい食生活に戻ると思うと、ちょっとうんざりです・・・。

あ~、日本はホントおいしかったなーーv-406



>simbaさん♪

そうなんですよ~。外国にいるから、日本の良さを心から実感してます!今回はホントに堪能しました♪

温泉、すっごく良かったですよ~。でもワンコは残念ながらNGだと思います・・・。

2週間と短かったのですが、最後はやっぱり早くズックに会いたくなっちゃいました~。



>tacaちゃん♪

短い期間ながら、ホーント満喫してきたよ~。

ふだん、シャワーの生活だから、やっぱり温泉はいいよね~~。でも、私にとててはやっぱり何が何でも、日本の一番は「食」!!(笑)



>みももさん♪

2週間は確かにちょっと短かったですね~。でもズックもロンドンに置いて来てしまっていたし・・・。

「海」良かったですよー!この日帰りプラン、本当においしいランチ&貸切露天風呂付きで5000円だったの!安いでしょー??

みももさんが、日本に戻った時には、今度は私がロンドンから「ぎゃー!ずるーい!!」と叫びますね~(笑)



>YUCCIさん♪

ロンドンに戻りました~。思ったより寒くないけど、やっぱりカラッとしてますね~。

ズックに会いたくて仕方なかったので、抱っこしまくって堪能してます!(笑)でも、実家でずっとダックスを見てたせいか、「あれ?ズックってこんな鼻短かったっけ?」なんて思ったり(笑)。

小豆フラペチーノ、そこまで甘すぎず、おいしかった!ぜひぜひ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/192-95fbb90d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。